検索結果:2,780 件
2週間ほど前から腰痛があり、何科を受診したら良いのかわかりません。 主に左が痛くかがんだり後ろに反ると同じところが痛みます。全体的にというか一部分が痛いです。我慢できないほどではありません。普通にしていれば問題ないですが、違和感があります。押しても痛みません。 腰痛の原因としていくつか思い当たることがります。 1、2月の健康診断で尿潜血3+で要精密検査でした。生理中の健康診断でしたが、昨年の健康診断でも潜血1+で要観察だったので昨日泌尿器科を受診したところ潜血2+、比重1 .030、ph6.0、たんぱく、白血球、糖、ケトン、ビリルビンはマイナス、赤血球10-19でCTを来週受けます。腎臓に問題があり腰痛の原因となっているのではないか? 2、排卵日前から左脇腹が痛むことがあり、排卵日後も左のみぞおちや臍の左がきりきりすることがある。これについて以前消化器内科を受診した時に、ホルモンの関係で腸の動きが悪くなりガスがたまることによって痛むのだと思うと言われましたが、腰も左がいたいので関係あるのではないか?また、祖母が大腸がんで亡くなっており終末期は転移でよく腰が痛いと言っていたので、私も実は大腸がんからの腰痛なのではないか? 3、10キロの娘を中腰で持ち上げたり抱っこもするので筋肉の問題なのか? まだ授乳をしているので痛み止めがほしいとかではなく、原因が知りたいです。 何科に行くのが良いのかアドバイスをお願いします。
4人の医師が回答
質問です。一昨日大腸の内視鏡をして、麻酔をしてたのですが、もの凄い痛みで、終わった後も痛みが続き、2日経った今も、左下腹部と左脇腹あたりが痛みます。普通にしてる時や、特に食後や、ガスがたまったような時にひきつれる痛みで軽く押しても痛みます。下痢のような腹痛もあり、今日は茶色のゼリー状の便も少量出ました。これは腸の中が出血しているのでしょうか?内視鏡をした病院で聞いても腸事態はきれいだったから腸が緊張した状態なのかもねと整腸剤だけ処方され、帰ってきましたがこのまま様子みて良くなるのか心配です。
1人の医師が回答
2ヶ月前の引っ越しで腰痛が治らないまま仕事を始めました。中腰や重い物をもつ事があって、悪化したように思います。 痛みとしては腰も痛いのですが、左骨盤がズキーンとする様な痛みがします。寝てる時は痛みで目が醒める事はありませんが、座ってる時など体が真っ直ぐで無い時によく痛みます。胃も常によく無いので、脇腹が痛むと胃痛なのか骨盤痛なのかわからなくなります。 内臓が悪いのかもと思った事もありますが、去年子宮ガン検診、腹部は7月にCTも撮っています。中々良くならないのですが、これは腰痛でしょうか? また病院に行くとしたらどの様な治療が効果がありますでしょうか。
いつもお世話になってます! 1週間くらい前から筋肉痛みたいな感じで左脇腹が痛みます。 主人が心配して内臓からきているのではないかと言うのですが・・・ じっとしていたり、寝ている時とかは全くどうもなく、体をねじったりすると痛いので、筋肉痛かと思います。 原因としては思い当たることはないのですが・・・強いて言うなら、夜に飼っている犬と寝ていまして、犬がいつも私の右腕を手まくらにしていますので、それが原因かとも? 普段もかがんだり、ちょっとした動作で痛むので、何か対処方法はないのでしょうか? それとも主人が言うように内臓が悪いということも考えられるのでしょうか? よろしくアドバイスをお願いいたします。 50代・女
2人の医師が回答
糖尿病と診断されメトグルコ250mgを朝晩1錠ずつ服用しています。飲み始めから2週間ちょっと経ちましたが、1時間くらい前から左のわき腹より少し下、ちょうど臍の横あたりが痛むようになり、未だに続いています。薬の説明には副作用として腹痛も書かれていますが、それなのでしょうか。痛み具合はチクチクというよりジワジワという感じです。糖尿以外の内臓疾患としては、数年前に便潜血で陽性になり、内視鏡検査で数個の憩室が認められるとの診断がなされた事があります。内臓からくるとしたら、どの臓器が疑われるでしょうか。また、今後はどの様な症状を注意していればよいでしょうか。
54歳の主婦ですが、どちらに御相談するのが良いのか分からないのですが宜しくお願いします。 一年以上になると思うのですが、左のわき腹の背中側が、突然何かに刺されたように痛みます。2,3回多い時には5回ぐらい突然痛みます。痛い!!と思ったら、一瞬呼吸が出来なくなるのですが、すぐに何事もなかったように、痛みが引いてしまいます。 椅子などに座ってる時になることが多いのですが、何時なるのか分かりません。一ヶ月後のときもあり、一週間に2回位なるときもあります。 最近は歩くと左がわの背中が重苦しい感じがします。何かの病気の症状なのでしょうか?不安に思ってます。 宜しくお願いします。
去年の夏あたりから左脇腹から背中にかけて鈍痛があります。 痛みの程度は軽い筋肉痛くらいで大したことはありません。 痛む時とそうでない時があり、安静時にじわじわと痛むこともあります。 痛みは毎日あります。 痛みの強さは変わっていません。 食事と痛みは関係ありません。 食欲はあり、体重は変わっていません。 軽い胃痛腹痛はたまにあります。 胃カメラはやりましたが、痛みの原因はわかりませんでした。 腹部エコーは年一回していますが、前回から8ヶ月たっています。 親戚が膵臓がんで亡くなりましたが、がんの初期症状という可能性はありますか?
風邪をもらいました。 妹、姪から風邪を3日前くらいにもらいました。熱はない、あっても37.2度くらいです。 喉の痛み、頭痛、鼻水・つまり、くしゃみ、目がしょぼつくことがあり昨日の夜から咳が少し出ます。 やたら光がまぶしく感じてしまいます。 温かいものを飲んだり、食べたりで食欲はそこまでわかないけど、食べれるには食べれます。 ただ、時々左の腕や脇腹、みぞおち、肋骨のあたり、左胸、胸の真ん中、下腹部など身体のどこかが痛みます。持続的ではありません。痛んで少ししたらおさまって、また痛くなります。 その前からストレス?で胃腸の調子がわるく食後に痛んだりはしてました。 元々自律神経が失調症気味なので息苦しさはあるんですが、呼吸が弱くなるような感覚になります。 熱はないけど身体があつい気がして...。 ただの風邪でしょうか?
7人の医師が回答
お世話になります。宜しくお願い致します。 いつから: 2週間程前から 場所: 左脇腹のヘソから指三本上あたりで常に同じ場所 症状: 断続的(一日に4~5回ほど痛みがある)にお腹にガスがたまった時のように痛む *痛む場所を押すと、指二本分くらいの場所が特に痛む *痛みの発生する時間はまちまちだが、特に辛いものを食べた後に強い痛みがあった *便は少し量が少ないが毎日あり、硬さ、色は通常と同じ、血はみたところなし *食欲は普段通り *ビオフェルミンを一週間服用するも改善なし 海外出張中で通院が難しく、何卒ご見解を頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。
私は、先月30日に1日だけ発熱。全身倦怠感、吐き気、かなりうなされてつらかった。咳なし。 子供が先週に一人、先々週に一人発熱あり、その後ひとりは、顔が腫れて舌に赤いアザのようなものができた。ひとりは、ほっぺたに赤いあざのようなものが出来ていた。 二人の子供は、今は普通にしている。ひとりは少しだるいと言っている。 その後、私は体調が優れず下痢をしたり右胸が痛んだり、左わき腹が痛んだりした後、手足がすごくむくんでいます。 あと手首、ひじ、膝を曲げると痛みがあります。あと、ジャンプするとおしりの横の筋肉がすごく痛みました。 いったい、なんなのか見当もつきません。子供との関係があるのか等、気になります。どうかよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2780
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療