座ると息苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,183 件

寝転んでいる時または寝る時(昼寝も含む)

person 30代/男性 -

現在、私は昨年12月に、みぞおち辺りの違和感(1回だけドクンとなるときがたまにあり)、ゲップが続いてました。 心電図は異常なしでした。 その後、胃カメラをしました。 診断結果は軽い胃炎と逆流性食道炎が少しあるということでした。 タケキャブ10mgとポラプレジンクod75mgを昨年12月から飲み続けています。 薬を飲まなくなるとみぞおち辺りが痛みはありませんが苦しくなったりドクンとします。 薬を飲むと違和感もなく生活できます。 ここ1ヶ月近く、夜に寝ようと布団に寝転んでいると、謎の振動?震え?があります。 必ず毎日というわけではありませんが、続く日もあります。 みぞおち辺りに違和感?ソワソワする感じがあり、その後に、左右の胸に手を当てると何かがトクトクトクと早い脈をうっているような感じがあります。 左だけでなく右胸も同様です。 また、背中や腰も似たような症状がありました。 心臓なのかと思い症状が出ているときに脈を測ると普段と変わらない60から70回くらいです。 早いトクトクトクする感じと脈は同調していません。 息苦しさも特に感じませんし、痛みもありません。 ただ、首?喉あたりを手で触れると明らかにブルブルブルブル痙攣のような振動を感じました。 首の脈も通常と変わりません。 これは寝転んでいるときにしかなりません。 運動や座っているときなど普段はなりません。 症状が出ているときに座ったりすると数秒ですぐおさまります。 震え?振動があるため心房細動なのかと思って不安です… ただ症状が違う気がしますし… 飲んでいる薬の副作用なのか… なにか病気なのでしょうか?

4人の医師が回答

入浴後の胸苦しさは何なのでしょうか?

person 10代/女性 -

高校生です。最近、胸痛と息苦しさを感じます。 胸痛は、背中から胸にくるようなキューというような痛みです。 また今日、温泉に入りにいったのですが 温泉から上がった後、胸苦しさを感じて、 いてもたってもいられなくて座りこむくらいでした。ですが、すぐ脱衣所にいくと胸苦しさもなくなってました。 ネットなどで調べると、狭心症や冠動脈の詰まりからなると書いていました。 私は以前も、動機や胸痛があった為循環器内科に受診したことがあり、心電図 心エコー ホルター心電図を3回とったことがありますが、どれも異常なしでした。 冠動脈の検査をするにも放射線がすごいとネットにも載ってありました。 私は、不安神経症でもあるので、心臓のことについて、不安を毎日抱えて気にしてしまいます。狭心症じゃないか、また、危険な不整脈が起きないかなど不安を抱えてしまいます。 温泉に入る時もこのような事を考えていました。 不安神経症から胸苦しさは起きたのでしょうか。 それとも狭心症の疑いがあったり、冠動脈の詰まりがあったりしたから起きたのでしょうか?また危険な不整脈が起きたりするのでしょうか? 不安です。

9人の医師が回答

メインテートと動悸について

person 20代/女性 -

去年に出産をしてから 体調を壊し 動悸や息苦しさ胸痛頻脈などがあり 動悸、頻脈は、椅子に座っているだけで 95ー108とかで ドキドキするので 病院を受診すると 橋本病だと診断されました。一時的にホルモンが亢進していたのかもしれないといわれ、様子見でした。 そのあと動悸が中々治らず1月に検診を受けると ホルモンが上がっていたので バセドウ病だと診断されました。 ヨウ化カリウム丸を服用し ホルモンは、下がりましたが 少しホルモンが低い状況です。 ですが、動悸がして脈拍が少し早いので 別の循環器内科を受診して 心エコーホルダー心電図をうけました。 頻脈で エコー自体には病気が見えるわけではなかったのですが、 メインテートを処方されて飲んでいます 動悸がマシな時は 服用をしていないのですが、 症状がひどい時だけでも大丈夫なのでしょうか? それと、メインテートを長期間服用していると 短命になったりするリスクはありますか? 後、心疾患がなくても メインテートは、処方されるものですか? もう産後1年なのですが、 動悸などは、メンタルや疲労などが原因なのでしょうか? 血圧も少し高くて心配です。 教えて下さい。。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)