性行為でカンジダに該当するQ&A

検索結果:4,651 件

性病の可能性について

person 30代/女性 -

2月末の膀胱炎の治療後、膀胱のそわそわが治まらず、処方してもらった清心蓮子飲を飲んでましたが治らず、4月初めに膀胱炎再発して、数日前に治りましたがそわそわが治まらず、猪苓湯を処方してもらって飲んでますが、なかなか治りません。 婦人科系の方かと思って、今日婦人科に行ったら、抗生剤のせいでカンジダかもしれないから検査に出しますと言われました。 クラミジアや淋病でも、膀胱炎のような症状出るから、その検査にも出しますと言われました。 膀胱がそわそわすることをこの前泌尿器科で言ったら、おりもの見てくれて、カビはいないと言われました。 おりものやかゆみはありません。 12月にクラミジア検査で陰性、 3月10日頃にはカンジダ検査で陰性でした。 3月末には他の用件で子宮と卵巣は見てもらってます。 性病かもしれないみたいなことを言われて、とても不安になってるのですが、 膀胱がそわそわするような症状で、クラミジアや淋病の可能性はあるのでしょうか? また、性行為については3年ぐらいパートナーは変わっておりません。今年の2月の膀胱炎になるまで、そわそわすることは今までありませんでした。 もし、このような性病だったら今まで3年間の間に発症しているような気がするのですが。

1人の医師が回答

カンジダ症の治療4日目 インクリアの使用について

person 30代/女性 - 解決済み

少し痒みがあり、おりものも少し粘りがあるような感じがして、6月6日に婦人科を受診してカンジダ症と診断されました。 症状も比較的かるいようでしたが膣内洗浄とオキナゾール膣錠600mgを入れることになりました。見た目から赤みや腫れ等はなかったようですが、一応念のためと塗り薬も処方されました。もし、1週間たっても症状がおさまってなければ、再度受診してくださいとのことでした。 翌日(6月7日)は、膣錠が溶け出したからか白いカス(時々塊あり)が出るのと、一度だけ夕方頃から(3~4時間の間)痒みがあらわれたのと熱感のような症状がありました。 何より、白い粘り気のあるおりものが大量に出てきて、おりものシートを着けては替えての繰り返しでした。それでも、その日の夜にはおりものもだいぶ落ち着き、痒みもほぼなくなりました。 3日目(6月8日)以降は痒みなし、おりものもほぼなしで落ち着いています。 今週末恋人と久しぶりに会うのでその時に性行為ができたらと思っていたので、ドクターにも一応確認したらとくに症状が出てなければ問題ないとも言われました。 カンジダ症の症状自体はとくにないのですが、膣内分泌液というのでしょうか、少し臭いが気になりました。 今までこんなことなかったので。色も無色で見た目はとくに気にならなかったのですが少し液自体に臭いがあります(鼻を近づけて分かる程度です)、、 もし、カンジダ症の症状がなければインクリアを使用しても良いのでしょうか?もし、いいのであれば頻度は連日or週に数回に分ける、どちらが適切でしょうか? 長文・乱文になりすいません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠の可能性が高いのでしょうか

person 30代/女性 - 解決済み

鼻水の症状あり、生理がこなくて今日で7日目です。 鮮血の気配は全くなく、若干逆流性食道炎のような気持ち悪さがあります。吐くことはありません。痰が絡んで咳をすると同時に嗚咽が出るような感じです。 食欲はあまりないです。 妊娠出産経験は2回しており、逆流性食道炎のような症状は妊娠後期からだったので違うのかなと思っていましたが気持ち悪さという観点でつわりなのではと心配しています。 前日までだるさと眠気があり家の中でずっと寝転がって過ごしていました。腰痛も昨晩から出てきました。 前日よりはスッキリとしていて起きていても問題ないくらいにはなりました。 微熱もあったりなかったりが続いていましたが、今朝は36.6度で熱なしでした。 年末年始に口腔ガンジダになりストレスの心当たりもあり、記録はし忘れたのですが今回の生理の前の期間に避妊なしで性行為を一回しています。 一回きりで妊娠する確率はあまりないと思っていたのですが、調べれば調べるほど妊娠したという声もあったりで不安が拭えません。 今日検査薬を試そうと思っていますが不安が付き纏っていて再度質問してしまいました。 一回の性行為では確率的には低いものだと思っていましたがそうではないのでしょうか?

1人の医師が回答

本当に性器ヘルペスだったのか?バルトレックスの継続使用について

person 30代/女性 -

長文お許しください。 7ヶ月ほど前に、当時お会いしていた方と性行為をしたあと、初めてカンジダになってしまい婦人科を受診。 カンジダは治りましたが、その後も性器の違和感が続き、性器のチクチクとした痛みと、排尿時の違和感(痛みというほどではない)があり再び婦人科受診。水疱などは全くなかったのですが、恐らく性器ヘルペスという診断で(診察のみで、成分?的な検査はしていません)、塗り薬とバルトレックスを処方されました。 (なお水疱瘡経験はあり、性器および口唇ヘルペスは無し) 数日で違和感は減少、薬も飲みきりましたが、しばらくすると同様の違和感があり再度受診。再発はしていないとのことでしたが、性器ヘルペスの再発については説明を聞いていたので、持ち歩き用にバルトレックスを処方してもらいました。 やはり違和感があったので薬を飲むと違和感が減少し、飲み終わってしばらくすると同様の違和感が出たので、再発防止も兼ねてネットでバルトレックスを半年ちょっと分購入。飲み続けている間に違和感は無し。 先日薬が終わり、もう大丈夫だろうと思っていたら、また同様の違和感が出てきてしまいました。 ムズムズ、少しチクチクします(おりものに大きな変化はありません)。 婦人科を受診しましたが、ヘルペスでもカンジダでもないとのことで、先生も困った様子で細菌性膣炎用の膣錠を処方されました。 気になったら入れて、と言われましたが、カンジダになるのも嫌なので使用していません。 長くなりましたが、 ・本当に性器ヘルペスだったのか疑問(水疱がないこともありますか?)。今からでも調べられませんか? ・バルトレックスを無駄に飲み続けることで身体に悪い影響はありますか? ・薬を飲むと安心する的な、気持ち面の影響なのではという気もしていますが、そういうパターンはあり得ますか?

2人の医師が回答

外陰部の強い痒み、時折痛み

person 30代/女性 -

2週間ほど前から外陰部に強い痒みがあり、掻きむしってしまい、我慢できないくらいでしたので婦人科を受診しました。 以前にも妊娠中や抗生物質服用時にガンジタになったことがあるのでそれかなと思っていたのですが、おりものがガンジタっぽくないということで検査をし、結果を待つことになり、強力レスタミンコーチゾンコーワ軟膏を処方されました。 3〜4日経っても痒みはおさまらず、今度は白いおりものがたくさん出てきたので再受診したところ、前回の検査結果で性感染症は陰性、細菌がみられるということで、ビホナゾールクリームとフラジール膣錠とオキシコナゾール膣錠を処方されました。 膣錠を入れるのが苦手で、掻き毟ってしまったためか痛みもありうまく挿入できていなかったかもしれませんが、数日たっても痒みがおさまらず、外陰部が腫れて痛みもでてきたので、昨日再受診しました。 今度は、アレルギーもしくはヘルペスかもしれないということで検査をし、結果が出る前に、ゲンタマイシンとバラシクロビル錠、クロルフェニラミン〜錠を出されました。夜にフラジール膣錠を入れたところヒリヒリとした激痛で動けないほどの痛みが1時間ほど続き、まだ痛痒いです。 産婦人科ではなく、皮膚科を受診したほうがいいのでしょうか? ちなみに、性行為は5年以上ありません。

3人の医師が回答

不正出血でヒスロン服用を開始しましたが止まりません

person 20代/女性 -

6月3日から7日間生理があった後、6月12日から不正出血が続いています。 その生理の前からかゆみと白いポロポロしたおりものが気になり、6月10日に婦人科を受診したところ、カンジダの疑いありということで、膣剤を入れてもらいました。6月18日に再度受診し、カンジダは陰性でしたが大腸菌が陽性という結果でした。 不正出血のことを先生に伝えると、すぐにエコーで見てくれ、子宮の中からの出血のようであることや、生理が終わった直後なのに子宮内膜が1.2ミリもあること、卵胞がたくさん見られること、子宮の中に塊が見えることを伝えられました。生理は毎月ほぼ定期的にあります。 子宮の中の塊が血の塊なのかポリープなのかわからないので、一旦生理を起こして子宮の中をクリアにしましょう、ということで、ヒスロン錠を7日間朝夕服用で処方されました。 6月20日の夜に不正出血に混じって血の塊が出たのですが、その後、出血が減った気がして、性行為をしてしまったのですが、行為中に茶色の出血がありました。 ヒスロンを飲みはじめて6日目になりますが、まだ出血は続いています。茶色の出血です。出血が止まらないので再度受診した方が良いのでしょうか?

1人の医師が回答

半年間外陰部と膣がヒリヒリ痛く、治りません

person 20代/女性 -

2019年10月から妊活を始め、初めて膀胱炎になり今年の3月まで毎年繰り返していました。 膀胱炎症状としては頻尿と下腹部のヒリヒリのみで排尿痛などはなく、大腸菌か肺炎桿菌が原因でした。 3月に突然治り、しかし外陰部と膣、そして下腹部のヒリヒリと灼熱感があり、婦人科へ行くとカンジタ菌があり、治療をし、カンジタは治りました。 しかし、現在も症状は治らず眠れないほどヒリヒリして腰もヒリヒリします。 本日婦人科へ行き、おりもの検査をしてもらいましたが、子宮も卵巣も綺麗とのことで特に膣剤や軟膏の処方はありません。 おりもの検査の結果は1週間後との事でそれまでは耐えてとの事でした。 おりもの検査をしてから8時間以上経ちますが、排尿時におりものも一緒に出てきてそのおりものが真っ赤なのですが、おりもの検査の影響でしょうか? 今までおりもの検査をしても血が出た事がなく心配でたまりません。 また原因不明の外陰部と膣と下腹部のヒリヒリに1月から悩まされ頭がおかしくなりそうです。 膣炎、膀胱炎以外に何かかんがえられる病気はあるのでしょうか。 ちなみに性行為は1月からしておらず、熱もありません。

1人の医師が回答

アスタット 治る気配ない

person 20代/女性 -

今月の14日に産婦人科でカンジタ陽性反応が出たので治療に膣内洗浄と中にお薬を入れて頂き アスタットクリームを頂きました その日から毎日欠かさず3.4回はきちんと塗っていますが一向に痒みが止まらず5日目の今日 また痒みが酷くなってきておしり周りに少し赤いプツプツができてます少し膣周りも痒いです おりものは白く薬が混じったようなおりもので臭みはないです。 カンジタ検査まで1週間かかるのでその間は強力レスタミンコーチゾンコーワ軟膏を処方して頂いてたのですがまだそっちのが痒みなマシな気がします...ただ完治はしなく陽性だったので今も通っている状態です 辞めたら余計治らなくなりますよね? 治りかけは痒くなるものですか? 私の場合陰部がものすごく腫れたり真っ赤になってはいないので先生的にもそんな酷くないんだけど陽性だもんね?皮膚炎もあるのかもしれないね と言われました。 あまり見た目では分かりにくいですがかなり最近は痒いです 30日までは仕事と用事があり病院に行けないので詳しく教えて頂きたいです また性行為はゴムをしていればしても可能ですか?遠距離の相手と久しぶりに会えるので出来ればしたいのですが

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)