排卵日検査薬 陽性にならないに該当するQ&A

検索結果:5,563 件

排卵日について質問です (妊娠希望)

person 20代/女性 -

いつもお世話になります。 2人目の妊娠を希望しています。 基礎体温をつけ始めたのが2日前なので情報が少ない中での質問になりますがよろしくお願いします。 現在1歳5ヶ月の子供がいます。1人目妊娠前から多嚢胞と子宮内膜症の疑いと診断されており、現在も継続してあります。(先日婦人科に行った際先生に言われました。) 妊娠希望ですが、多嚢胞ということもありタイミングが取りずらいので今回排卵検査薬を使用しましたが、多嚢胞だと検査薬が正常に反応しないことがあるので(1人目妊活の際に偽陽性が出たことがあります)先生方のお話をお聞きしたくて質問させていただきます。 (今月) 18日 おりものの量が増える 20日 18日より多めのおりものが出る 21日 夜タイミング(外出し) 22日 基礎体温36.30 下腹部痛ありカロナール内服 排卵検査薬17:00陽性 夜タイミング(中出し) 23日 基礎体温36.44 多めのおりもの有り 下腹部痛少しあり 排卵検査薬午前中薄い陽性 午後陰性  分かりづらくてすみません。 上記の情報を見て妊娠の可能性があるのかを教えていただけたらうれしいです。 基礎体温を見る限り昨日が排卵日だったのかなと思い、わたし的にはタイミングが少し遅かったのかなと思っているのですがどうでしょうか。検査薬があまり信用できない為排卵しているのかまだこれからなのかが分からず……排卵痛が強くあった時は排卵前になるのでしょうか?今日も昨日ほどではないですが少し下腹部が痛むのですが、排卵は済んでいるのでしょうか… 色々聞いて申し訳ありません。 (1人目の時に基礎体温つけていた際は低温期が36.30辺りで高温期が36.70辺りでした。) 分かりづらくて申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

排卵後の低温期

はじめまして。 35歳、初妊娠希望者です。 2年前に両側卵巣腫瘍(胚種)と子宮筋腫の手術を受けています。 術後の経過も良く、1年検診を受ける程度で、妊娠可能だと言われています。 先日1年検診で受診した際、左側卵巣と子宮が術後癒着していると言われましたが、 子作りに関しては全く問題ないとの診断でした。 妊娠に関して自分自身で排卵検査薬と基礎体温にてタイミングを計ってチャレンジしています。 本題です。 12/8(D13)36.00 12/9(D14)36.44・・・タイミング☆_排卵検査薬陽性 12/10(D15)36.54・・・タイミング☆_排卵検査薬濃い陽性_夜性行為の後の右側の卵巣付近がシクシク痛む。 12/11(D16)36.45・・・午前中までは同じく右側卵巣付近がシクシク痛む。 排卵検査薬陰性_排卵日?? 12/12(D17)36.49・・・排卵検査薬陰性_ペタペタとした乳白色おりもの 基礎体温を先月からつけていますが、排卵期に体調を崩したため全く参考にならず、 排卵後、一気に高温にならないことが不安です。 このまま高温期に移行すれば妊娠も十分に可能性はあるでしょうか? 以前の基礎体温は2層に分かれています。 高温期も14日あります。 生理周期は28〜32ぐらいです。 この内容から先生方の意見を聞かせていただければと思います。 どうか、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)