排卵検査薬薄いに該当するQ&A

検索結果:3,076 件

ルトラールと排卵について

person 30代/女性 - 解決済み

不妊でこれまでタイミング法で試しており、黄体ホルモン補充のため高温期にルトラールを処方されていました。今回、初めて人工授精を行いました。前回生理が4/8で、 20日(若干薄め)と21日に排卵検査薬が陽性になっています。21日に人工授精を行う際に超音波検査で確認したところ、排卵しているとのことで、ルトラールをその日の夜から飲んで良いとのことで飲み始めました。23日に基礎体温が36.79になったのですが、 その後人工授精日から5日経ちますが、体温が上がりません。不安で何度も測ってしまうのですが、今朝は36.36-36.65です。これまで、ルトラールを飲まなくてもこれほど上がらないことはなかったですし、ルトラールを飲んでいるここ数ヶ月は、ルトラール飲んで翌日頃には36.8度くらいには上がり、実感としてほてっていました(それでも妊娠はできていません)。体温が上がるのに1週間ほどかかるということもあるのでしょうか。また、ルトラールは、排卵前に飲むと排卵を抑制してしまうと聞きますが、まだ排卵していなかったという可能性はないでしょうか(超音波検査で見たのに見間違うということは普通考えられないのでしょうか)。またその場合、大きくなった卵胞はいまどうなっているのでしょうか。ルトラールを飲むのをやめたら排卵するのでしょうか。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵検査薬、人工受精、排卵ついて(2回目か遅れただけか)

person 30代/女性 -

37歳になったばかり女性 毎月エコーで卵胞の大きさ確認、人工受精4回 1年病院に通い、周期、日付はかなり規則的 特に問題なしとの事 35歳旦那精子の結果が悪く、精索静脈瘤の手術を受け今3ヶ月目です。(結果が出始める頃?) 厳しいけど不可能じゃないとの勧めで人工受精 ●排卵について、一週間差で2回あることはありますか?遺残卵胞の可能性は? 今周期、セキソビット(排卵誘発剤)を服用、休みの為卵胞の確認が出来ず、排卵予定当日にてエコーで内診 (自然排卵はずっとしているが誘発剤(3回目)を出されてます) すると、12ミリくらいと小さい卵胞があり、まだ排卵してない⁇と 病院はエコーのみの為自分で排卵検査薬を使用。(尿検査3分待つ物) 前々日夜、前日陽性、当日は薄くて、既に排卵の可能性ありでした ●排卵検査薬での陽性は排卵して無くても出ることもありますか?正しい周期だったので、排卵してない様に思えず…。 その当日の黄体ホルモンの結果は1.5と上がり始め、2日後には内膜も厚くなってきた様でしたが、6日後エコーでは卵胞18ミリと大きくなり、内膜の厚みは微妙?だそうです。 (ただ、いつも大体一日2〜2.5ミリで大きくなるところ、単純計算で一日1.1ミリの速度) ●人工受精する?と医師から言われていますがタイミングも結構したので、もし排卵しており受精していたら丁度着床する時期です。 その様な時期に人工受精の様にカテーテルを子宮に入れると、良くない、ダメになったりしますか? 関係なく、チャンスでしょうか? また、遺残卵胞なら意味ないですか? 医師は排卵が遅れただけとの見方ですが 検査薬や誘発剤のことで俄に信じられません、 今回は自身で再度タイミングとるくらいが良いですか? もしくは何もしない方が良いですか?

2人の医師が回答

高齢妊娠について

person 30代/女性 -

 今年の8月で40歳になるのですが、これから子供を作りたいと思い、4月から婦人科で異常がないかチェックをしてもらってます。  黄体機能検査のみ残ってるのですが、卵巣年齢が少し低め(確か0.98くらい)なのと、右側卵管閉塞の可能性あり、の他は異常ありませんでした。  基礎体温は、4月から付け始めましたが起床時間がバラバラの上に主人のイビキで夜中に何度も起きてしまってグラフはガタガタです。また、2ヶ月前から自分で毎日排卵日検査薬を使ってるのですが薄い反応が続いて2回くらいピークがあって最後のピーク(排卵?)の後は陰性になります。   病院では卵胞チェックもしてもらってるのですが、6月7日にもうすぐ左側から排卵、6月16日まだ卵が残ってる、6月23日まだ卵が残ってるということで6月24日にhcg10000を注射しました。 6月27日のエコーで左側にある卵胞だと思っていたものは、水泡かも?そしてよく調べたら右側から排卵した形跡があるといわれました。   そこで、私は自分でも毎日排卵検査薬をしているのですが、6月16日頃排卵されたのではないかなぁと思ってます。でも基礎体温は高温にはなってないような・・・。hcgを打った後の6月28日頃からは確実に高温になりました。  そこで、病院で卵胞の経過観察をしてるのですが、卵胞と間違うような水泡(卵胞と同じように育つ)というのはあるのでしょうか?これからも病院のエコーで、卵胞チェックと排卵日予測をしてもらおうと思ってるのですが、卵胞だと思ってたらまた水疱で排卵はされちゃってました、となったらガッカリです。また、16日頃排卵だとして24日にhcg10000を打ってしまって大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

2人目希望。

person 20代/女性 -

はじめまして。2008年に第1子の娘を出産し、昨年10月より2人目を作りはじめました。元々、生理不順でしたが娘出産後1年4カ月で生理再開し、それからますます生理不順になり11月より産婦人科へ通い始めました。基礎体温が二層になっておらず排卵していない事が分かり、卵巣の超音波で卵子が1、3センチで排卵の準備をしていないという事で先月14日より生理を起こさせる薬『ディファストンやったかな?』を5日間飲み、20日に生理が来て5日目の24日よりクロミッドを飲みました。排卵予測日は1月4日という事で排卵検査薬で確認しましたが薄い線が出るだけでハッキリ陽性は出ませんでした。基礎体温は生理開始日の20日に一度下がり、その次の日から高温になり、今も高いままです。4日の受診では生理開始日の体温が下がった日に排卵したのではないか生理と思っていた5日間の出血は排卵の出血だったのかも…と言われました。 お聞きしたいのは女性ホルモン剤の薬で排卵する事はあるのか?もし排卵してたとして5日目も出血しますか? なかなか基礎体温が安定しなくタイミングを取るのが難しく、気持ちばかりがあせってます。 お返事よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵日について質問です (妊娠希望)

person 20代/女性 -

いつもお世話になります。 2人目の妊娠を希望しています。 基礎体温をつけ始めたのが2日前なので情報が少ない中での質問になりますがよろしくお願いします。 現在1歳5ヶ月の子供がいます。1人目妊娠前から多嚢胞と子宮内膜症の疑いと診断されており、現在も継続してあります。(先日婦人科に行った際先生に言われました。) 妊娠希望ですが、多嚢胞ということもありタイミングが取りずらいので今回排卵検査薬を使用しましたが、多嚢胞だと検査薬が正常に反応しないことがあるので(1人目妊活の際に偽陽性が出たことがあります)先生方のお話をお聞きしたくて質問させていただきます。 (今月) 18日 おりものの量が増える 20日 18日より多めのおりものが出る 21日 夜タイミング(外出し) 22日 基礎体温36.30 下腹部痛ありカロナール内服 排卵検査薬17:00陽性 夜タイミング(中出し) 23日 基礎体温36.44 多めのおりもの有り 下腹部痛少しあり 排卵検査薬午前中薄い陽性 午後陰性  分かりづらくてすみません。 上記の情報を見て妊娠の可能性があるのかを教えていただけたらうれしいです。 基礎体温を見る限り昨日が排卵日だったのかなと思い、わたし的にはタイミングが少し遅かったのかなと思っているのですがどうでしょうか。検査薬があまり信用できない為排卵しているのかまだこれからなのかが分からず……排卵痛が強くあった時は排卵前になるのでしょうか?今日も昨日ほどではないですが少し下腹部が痛むのですが、排卵は済んでいるのでしょうか… 色々聞いて申し訳ありません。 (1人目の時に基礎体温つけていた際は低温期が36.30辺りで高温期が36.70辺りでした。) 分かりづらくて申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

症状:胸の張り、足の付け根の痛み、腰痛

person 30代/女性 - 解決済み

卵巣嚢腫で妊娠検査薬が陽性になることはありますか?胎嚢がみえません 初めまして、妊娠希望30歳女性です。 前回生理:3/22 生理周期:38~不規則 排卵予定:4/15 行為:4/15、4/19 妊娠検査薬→生理予定日:陰性、7日後から:ずーっと陽性です。 生理予定7日後にすぐに病院に行きましたが胎嚢が見えず・・ 病院の検査薬もうっすら反応していました。 (先生は市販のはこんなにクッキリなのか!と驚かれていました。) これは卵巣嚢腫かな?妊娠初期はよくあるから悲観することはない。とおっしゃってました。 卵巣が腫れたのをみたのは始めてで、知り合いのお医者様に聞いたら、子宮になんかあれば 検査薬に反応するから妊娠自体してないかもと言われました。 卵巣嚢腫にも全然反応するよー、胎嚢が見えないのは子宮外妊娠かもと言われてショックでした。 妊娠の症状については、検査薬を見たことによる想像妊娠の可能性もあるんじゃないかなと。 診察をしてくれた先生は排卵が遅れたのかな?子宮内膜は厚くなってる。来週くらい見えるかなー?? 一応血液検査しとこうね。と言っていました。 私が妊娠している望みは薄いですか??

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)