排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,249 件

無排卵月経でしょうか?

person 30代/女性 -

10年近く基礎体温をつけており、生理周期は32〜36日で低温期と高温期と2層に分かれています。7年前に出産してからは排卵痛があり、もうすぐ高温期になるとわかるようになりました。 昨年3月に二人目を出産して生理が再開(昨年11月)してから不正出血が始まり、婦人科で子宮頸がん、体がんの検査をしてもらいましたが異常はありませんでした。ホルモンバランスが乱れているのだろうということで、ずっと不正出血は続いていましたが様子をみていました。4日前にいつものように排卵痛があり、すぐに高温期になるのだろうと思っていましたが、体温が低いまま今日の夕方に生理のような出血が始まりました。不正出血とは明らかに違うので生理だと思うのですが、初めてのことで心配になりました。このまま様子をみていいのか、すぐに受診したほうがいいのでしょうか? あともう一つ気になることがあります。毎月、左右の卵巣が交互に排卵すると何かで見たのですが、先々月がかなり生理不順で60日でした。先月が32日で、今月が排卵痛はあったものの4日後に生理がきてしまった(周期35日目)のですが、どちらか一方の卵巣の機能がわるいのでしょうか?わかりにくい質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊活中 排卵 生理が来ない 基礎体温 多嚢胞性卵巣

person 20代/女性 - 解決済み

妊活中ですが、クリニックは行かずタイミング法で試しています。10月5日から7日間の生理を最後に基礎体温がガタガタになり生理が来なくなりました。12月17日にかかりつけの婦人科を受診。血液検査の結果、甲状腺の機能が低下しているとのこと。甲状腺に嚢胞があり、定期的に受診してるのでそれだと思います。あとは、多嚢胞性卵巣症候群と子宮筋腫。筋腫は元々あって、様子見と言われていました。その日にデュファストンと温経湯を処方され、1月8日にリセット。でも量がものすごく少なく普段は7日間あるはずの生理が3日間。先生いわく、内膜が薄かったのだろうとのこと。その後1月21日に基礎体温が下がり排卵痛とおりものが出る。久々にこの痛みを感じたので排卵したのかなぁと期待して、タイミングを取りました。そのあとは高めの基礎体温でしたが、26.27とガクンと下がり、排卵日よりも酷い排卵痛とおりもの。ここで排卵なのかな?と思ったけど体調悪すぎたのでタイミング取れず。やっと昨日から高温期と言えるほどの基礎体温になってきましたが、ガタガタです。私はこの基礎体温で自然に妊娠ができるのでしょうか…(><)この状況で妊娠していたら、高温期が15日以上続くはずですよね…よくわからないのでアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

アフターピル服用後出血がない、妊娠の可能性

person 40代/女性 - 解決済み

前回の生理4/16から8日間くらいです。 5/1 11時すぎ 避妊なしで1分程度挿入(中出しなし)その後、ゴムをつけて挿入(ゴム内射精) 5/1 20時 排卵痛のような下腹部痛、腰痛、肛門痛があった 5/2 排卵が起きたのかもと心配になり、病院受診。レボノルゲストレルを 10時30分頃飲む 5/5 再び排卵痛または生理痛のような下腹部痛、腰痛、肛門痛があり、出血があるかと思ったがなかった 5/17現在、消退出血なし 5/1排卵として生理予定日から使用可能の早期妊娠検査薬は陰性(5/16) 5/12くらいから胸の張りと痛みが出てきていたが、5/17はおさまりつつある 5/1産婦人科受診の際は内診受けて、排卵済みと言われました。 下腹部など痛みが残っていたのですが、排卵等で出血があったのか液が溜まっているのでそれで痛みがあるのだと思うが、吸収されると治ると思うと言われました。 同じような痛みが5/5にもあったのですが、アフターピルの影響で再度排卵が起こることはあるのでしょうか?副作用での痛みなのでしょうか? 5/1以降、性交渉はないので、妊娠の可能性はほぼないと見てよいでしょうか?3週間たたないと確定はないでしょうか… 持病で薬を服用していること、年齢的なもので妊娠は希望しておりません。 なかなか出血がないので、ずっと精神的に不安な状態が続いています。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)