検索結果:2,778 件
21日から急に胃がムカムカ、胸焼け、頭痛、車酔いみたいな吐き気、地面が揺れている感じでフラフラしています。 4年前からパニック障害で、ここ2年間はリーゼだけを服用していましたが、10日前から、妊娠している可能性もあるし、薬に頼るのも嫌になり服用をやめてしまいました。 今日も上記のような症状があり、リーゼをのんでしまいました。 胃痛はあるものの、頭からのめまい、吐き気は少しよくなりました。 原因は突然薬の服用をやめたせいでしょうか? 今まで胃の不快感、吐き気などなかったので毎日続くと不安です。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
9歳男子です。 本日12日17時頃、調剤薬局にて初めてイナビルを服用しました。 帰宅後、夕飯も食べその後テレビを観ていたのですが、なんだか目付きがおかしいので声をかけたところ「テレビの画面が揺れている感じがする」との答えでした。20時30分頃でした。熱は37.6℃で特に高いというほどでもなく、布団に寝かせたところすぐに眠ってしまいました。副作用でしょうか?!調べたところショック、アナフィラキシー様症状に(めまい)もあるのですが、服用してからすぐに出るものではないのですか?どんな事に気を付けていれば良いのでしょうか?今は呼吸も普通にしており、良く眠っています。
昨日より喉の痛みがあり、今朝は膝や腰の痛みと脚のだるさがあり頭がボーッとする感じや、軽度の頭痛があります。立って目線を変えたりすると視界が揺れる様な眩暈が先程からします。 数日前に生後6ヶ月の娘が風邪をひいて喉の痛みと発熱で良くなって来たのですが、赤ちゃんの風邪は大人に移るのでしょうか? また、私から再度娘に移ってしまう事もありますか? 現在、セルトラリン100ミリとミルタザピンを半錠飲んでいるのですが、ベンザブロックの熱、喉の痛みの薬の他に、アモキシシリンや葛根湯は飲んで大丈夫でしょうか? 合わせてお願いします。
8人の医師が回答
子供の夢遊病でしょうか!? 6歳の年長の長女が夏くらいからか。。。。夜中(就寝ご2~3時間後位)に布団の上に座って足をボリボリ掻いて前後にゆらゆら揺れて少ししてまた寝転んで寝るという事を一晩に二回位するのを毎日のようにしています。其の時ぼわーっと起きているような寝ているような感じです。おしっこかな!?と思って”トイレ行く??”と言ったら”うん”と言ってトイレに行く時もあれば反応無しで転んで寝ると言う時もあります。 大丈夫かな。。。。。と心配で。。。。 何かご存知の方・経験のある方教えてください。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
東北在住です 1/1の地震以来船酔いのような状態が続いてます 自分の住んでる所は山間部の内陸で津波の心配などはない地域ですが、震度4強くらいの強さでした その直後から激しい眩暈(天井がぐるぐる回る様な感じ)、吐くまではいきませんが嘔気が続いてます 家族は余震はたまにはあるがあまり感じないと言いますが、私はずっと奥底で揺れている様な気がします 随分眩暈は緩やかになってきましたがずっと続いています 睡眠薬トラゾドン、アリピプラゾール、エスゾピクロンそれとを処方されてるのでその影響もあるのでしょうか ドンペリドンも飲んでます 自分は車酔いや船酔いするタチです このまま何もせず収まるのを待つしかないですか?
5人の医師が回答
今年の春にもなりましたが、片方の耳から時々音がします。 音と言っても、空気が揺れるようなイメージで、ハッキリとした音ではありません。 鼓膜が振動するようなイメージです。 音は不規則で、低めの音で突然ポンポポポン・・・と続き、数秒で止まります。 耳〜頭の骨に響くような感じで不快です。 春に耳鼻科に行きましたが、耳鏡と鼻鏡で覗き、 鼻づまりを取る点鼻薬を処方されました。 鼻づまりが無かったので、全く使いませんでしたが、 1か月ほどで治りました。 しかし、またここ3日位続いています。 現在鼻アレルギーの症状があります。 春も杉と檜で鼻アレルギーがありました。 どのような病気が疑われるのでしょうか?
運動をすると左胸のあたりが ギューっと痛くなります。たまに寝るときにパキパキと胸のあたりから音が鳴るときもあります。自分はサッカーをやっているんですが ゆっくり走っていると 左胸から脇腹にかけて チャプチャプというか なにかが 上下にゆれている感じがわかり痛みがあります。さわったりたたいたりしても痛むことはないです。 病院にいこうにも 内科にいけばよいのか 外科に行けばよいのか 自分では判断できません。仕事柄 休みとるのがむずかしく どうしたらよいかなやんでいます。 何か病気なのか それともケガなのか 見当もつきません。なにかアドバイスお願いします。 1番初めに痛みがおきたのは 一月くらい前に サッカーの試合中になりました。
気づき始めたのが1歳前後の頃で、最近は震えがより目立つようになりました。 本人が怒る時、怒って泣いたとき、ご飯を手づかみで取ろうとするときおもちゃをとろうとするときやコップを使う時… はじめは、集中すると指先がまだ発達してないからかなーと感じたりでしたが、最近は怒って泣く時なども両手が腕から手が左右に揺れる感じで震えます。 一度病院にいきましたが、痙攣以外に震える病気はないと言われ筋肉の発達段階といわれましたが、最近すごく目立つようになり病院に行ったところでどういえばいいのかわからず何か病気ではないかと心配です。 このような症状では何か病気の可能性がありますでしょうか?
4人の医師が回答
産後4ヶ月です。 産後から、首の骨、肩、背中、腰、骨盤、膝、手首、足の甲とかかと、様々な骨が痛みます。 昨日、今日は若干の頭痛があり、今日は眉の骨両側(左だけかもしれません)と、左側の顎の骨に違和感を覚えました。 この違和感を何と表現していいのか分かりません。 突っ張った感じとでもいうのか、痛みでないのは確かと思います。 身体中の骨は痛いですが、顔にこんな違和感を覚えたのは初めてで動揺しています。 何か怖い病気か、脳梗塞などが疑われますか? そういえば、2、3日前から頭もくらくらしますし、ふわっと揺れるようなめまいなら感じる事も多いです。
11人の医師が回答
1ヶ月程前、酷いめまいをおこし倒れそうになりました。めまいは耳鼻科と聞き耳鼻科を受診し薬を処方され、後日検査もしましたが耳に関しての異常や病気は見つからず、引き続き薬をのんで様子を見ることになりました。めまいをおこした当日から3日程は常に揺れている感じで歩くのもコワイくらいでしたが、その後は1日に数回フラつく状態がずっと続いています。それと同時期から頭痛を一日に何度も感じるようになりました。今までこんなめまいを感じた事がなかったので、すごくコワイのですが、脳神経科でも診てもらった方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2778
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療