検索結果:5,379 件
後頭部、右耳の横5センチくらいのところにこぶのようなものができました。直径3センチくらいかと思います。押すと痛いです。見た目には特に色や傷はないと思います。 シャンプー中に気付きましたが、昨日はありませんでした。頭を打ったりはしておらず、こぶができるような心当たりがありません。 頭痛持ちなので日常的に頭が痛いので、関係しそうな特別な痛みがあったかどうかはわかりません。 お盆期間で病院がお休みなのですが、緊急性がありますでしょうか。 また、1週間くらい前から右目の下瞼がかなりの頻度で長い時間続けて痙攣しており、それも気になっていたのですが、何か脳内の異常等、関係あるでしょうか。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
5月にはいって2日朝目覚めて布団カラでようとスルとすごい周りの風景がまわってるめまいにおそわれ1日いっぱいめがいがすごかったです。 風邪をひいていて鼻声咳がすごかったくらいでこんな1日いっぱいめがいがシテるコトゎなかったのです。 横になっても周りの風景が回転シテいてすこし胸のちょうしが悪くなりました。 その前に風邪をひきはじめてすこし耳が遠くなる感じがありました。山にのぼったトキのような感じで。 アト頭が痛いというかホントのてっぺんがぼーっとシテいるかんじです。 今日も昼カラこめかみゃ頭のてっへんがいたくなり頭の中がぼーっとスル感じになり上を見ると回転しためまいがすごいです。 胸具合もすこし悪い感じです。まだ頭もいたいしぼーっとスル感じで集中できません。 なにか病気ですか?
1人の医師が回答
こんばんは。質問させてください。 最近、目の奥が疲れるな、パソコンをよく使うからかな、と思っていて。きのう、あまりにも疲れるので、目が疲れたときによくやる、目の周りをあっためたり、眉毛のあたりをマッサージしたりしていたのですが、そしたらおでこがズキズキしてきました。あまりに痛いので、痛み止を飲んで横になり、少し休むと立ち上がれるくらいには回復。痛みも緩和したのですが、床のものをとろうとしたとたん、ズキズキ。なんだか、血が全部おでこにあつまって、血管が膨らんで痛い、みたいな。(変な表現ですが、私はたまーに、お風呂からでたあと、足や手に血がたまって血管がふくらんで痛い痛い横になりたいってときがあるんです。ここ何年かはないですけど)今日、朝起きたときは、調子がよくて、ただ頭をさげるとズキズキするくらいだったんですが、日課の運動を30分くらいしたあとからしだいに調子が悪くなって(昨日も運動したあとから調子が悪くなった)また横になっても痛い状態に。いま痛み止を飲んで、痛みがひくのをまっているところです。 私は頭痛もちではないのですが、頭痛っていうか、おでこが痛いんです。目も相変わらず奥のほうが疲れています。立ったりしゃがんだりすると、ズキズキズキっとして、めまいがするのです。 長くなりましたが、なにか原因は考えられますか。
2日前から頭痛が始まり、次第に酷くなって右後頭部の頭痛で寝れず、病院に行き頭と首のレントゲンを撮ってもらいました。 結果は筋緊張性頭痛??と言われたのですが、授乳中の為飲み薬が飲めず、貼り薬をもらいました。しかし触っても肩こりはなく、とりあえず首や肩に貼っていたのですが全く良くなりません。 また日に日に悪くなっているような気がするのです・・ 右側のてっぺん辺りがぎゅーっと3秒程締め付けられるような痛みがあって、また痛みが引いてまた痛みを繰り返しています。 痛む間はあまりに痛く、勝手に右目から涙が止まらなくなり、顔の右側と右手が少しだけ痺れたようになります。 授乳中と食事以外は右側を下にして横になっています。 まだこの状態で横になっていると楽で痛みも少し収まります。 長くなってしまいましたが今私の体はどうなってしまっているのでしょうか・・ 教えてください
6カ月前からしていた頭の横を締め付けられるような痛みの頭痛が、一週間前ぐらいから鈍い痛みが頭の上から 全体にひろがって眠気を伴う頭痛に変わりました。変わった時に、なんかヤバイかもと思いバファリンを飲んでみましたが全く効きませんでした。昨日から1日中痛むようになり、頭痛と眠気で集中できず、勉強していても気づいたらボーっとしていたり寝てしまっていたりしてます。 たまに吐き気もします。前期中間テストがもうすぐなのにまともにテスト勉強できてないので、まずいと思っているところです。 病院には忙しくて行けそうもありません。この頭痛の対処方を教えてください。
2日前に朝起きてベッドの上に座って一息ついたところで立ち上がったら、急に視界が縦に揺れたみたいになり、少しふらつきました。頭が少し痛く吐き気がでて、あまりの気持ち悪さに一度戻しました。仕事に行かないといけないので、頑張って現場行こうとしましたが、気持ちが悪く少しふわふわする為自宅に引き返しました。少し横になってましたが、さっきよりは良くなったので、仕事にまた向かいました。仕事はなんとかできましたが、夜まで、少し頭いたいのと気持ち悪いのが、おさまりませんでした。寝れば治るかな?と思ったのですが、なんとか仕事やれますが、頭が少し痛いのと気持ちが悪いのが治りません。それから、2日経っています。これから、出張に九州に行かなくてはいけないので、心配です。昨日循環器の検査で頸動脈エコーと血液検査しましたが、特に異常はなかったのですが、その時に先生に症状を言ったら、心臓は特に問題ないよと言われその後聞けませんでした。何か病気でしょうか?
5人の医師が回答
妊娠33週、初めての妊娠です。 夕飯を7時頃食べ、その後お腹が張るので胃もたれかと横になりますが痛みが治まりません。 痛みにも波があり、お腹の上の方がキューと痛いのが何分か続き、少し楽になるのを繰り返しています。ただお腹はずっと張った感覚のままです。 上記のお腹の張りや痛みの中でも胎動はポコポコと蹴られる感覚があり動いているなと思います。 先週の32週での妊婦検診時では胎児の頭は正常な位置にあると診察の先生に教えていただきました。 まさか陣痛?とは思っていなかったので、痛みの間隔は計測しておらず、お腹が張るので横になって痛みと張りが収まるのをひたすら待っていたらいつのまにか2時間以上経過していました。 先程トイレに行った際は特に出血は見られませんでした。 陣痛とはお腹全体が痛くなるようなものでしょうか? これは病院へ行くべきでしょうか? 判断がつかず相談させていただきました。 どうかよろしくお願いします。
ジャンプした子どもの頭が顎に当たり、打撲しました。 2人とも、同じ方向を向いて立っていて、身長差は約60センチです。 直後は、とても痛く、15分くらいは話すこともままならない状況でしたが、保冷剤で冷やしたら、痛みはだいぶひきました。 みるみるうちに、あざになり、翌日には3~4センチほどの真っ青なあざになりました。 触るよりも、横になぞった方が痛かったり、腫れたところを触ると硬かったりするのですが、このようなケースで骨折することはありますか? また治療法などはありますか? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
昨今小顔ストレッチ美容法が流行っていて試しております。 その中で、手を頭に添えて首を横に倒し、その状態から顎を天井に向けるようにして静止する動作があります。そちらを行うと自分から見て左側はなんの違和感もないのですが、右側のみ、右上側頭部がズキズキと痛むのです。動作を止めれば痛みはなくなりますが、何度やってみても痛みがでます。血流が滞っている?ような感覚があります。 一体なにが起こっているのでしょうか?
4人の医師が回答
昼間、体がだるく疲れてるような感じだったので、少し横になって一時間半ほど眠る→起きたら、頭が重く(頭痛??)、ほてりが続き、しばらく身体がうまく体温や身体の節々の調整ができていない感じが続きます。これはたまにあるのですが、何故なのでしょうか。(眠る直前までケータイいじりなどしてました。)何か対策はないでしょうか。質問場所がここでいいのかわからなかったのですが、こちらに質問させて頂きます。よろしくお願いします。今は頭がぼーっとして首が痛い、ほてるが身体は寒気(気温のせいでしょうか)がします。熱やかぜをひいている様子はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5379
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療