検索結果:10,000 件
6歳男の子なのですが、再熱で不安です。○17〜21日まで38度6分の熱が昼は下がり夜は上がるを繰り返す。その間、3日目くらいから咳く。 小児科で、溶連菌のインフルエンザ検査陰性 その後の1週間は熱はなく咳が続き、ようやく咳も治ってきたと思った。 しかし、解熱から1週間後の夕方からまた38度台の熱で、病院に行ったことろ扁桃腺が腫れて膿がたまっているとのことでした。 血液検査などはしていません。 ネットで、怖い病気は1週間単位で熱が上がったり下がったりと読んだので心配でたまらないです。 喉を見ると扁桃腺に白い膿の栓?がたくさんあります。
5人の医師が回答
木曜日より発熱、咳があり、木曜の時点で受診し、風邪と診断されお薬は頂き、症状が和らぎ安心していましたが金曜の夜からまた熱が上がり土曜やってる診療所を受診し、解熱剤と抗せい物質を頂き熱が下がってはいましたが体調が良くなると動き回るのでまた熱が上がり40度を超えました。再度、解熱剤を飲ませて今は様子をみていますが、本日も診て頂けるので受診したほうがいいでしょうか?熱に加え乾いた咳をしますし、以前も風邪から気管支炎を患いました。 子供は10ヶ月。突発はまだしていません。 熱が下がると遊んでしまうのを阻止する事は出来ないでしょうか?
1人の医師が回答
3歳の幼稚園に通ってる息子が先月の中旬から咳,鼻水,熱の風邪をひき熱は下がるも咳,鼻水はなかなか治らずの状態がずっと続き,先週の金曜日に耳が痛いと言うので耳鼻科で診てもらったら,中耳炎と言われ薬を処方してもらいました。その日の夜から40℃の熱を出し,朝は37℃後半まで下がるもまた40℃まで上がる,そういう状態が3日続き小児科で休日診療してもらい薬を処方してもらいましたが,未だ上がると39℃の熱が出たりしてます。息子は薬を飲むのをかなり嫌がります。 こんなに長く続く熱は中耳炎のせいなのでしょうか?
昨日の夕方からじわじわと熱が上がり、夜中には39.8℃まで上がりました。今朝は37.8℃まで下がり、今はまた上がり出して来ました。主に咳が結構でるのと頭痛のみで、倦怠感や間接痛はありません。それでもインフルエンザの可能性はありますか?それと、最初に熱が出始めてから、もうすぐ24時間が経ちますが、病院でインフルエンザの検査をしても反応がないのでは、とふと心配になりました。お忙しいとは思いますが、色々と教えて下さい。。宜しくお願い致します!
2人の医師が回答
いつもお世話になってます。4歳の息子が、土曜日の夜から38度の熱があり最高39.6度まで上がりました。昼間は少し下がったりしてますが、夜からまた上がります。日曜日の夜中に39度まで上がったので救急に行き診てもらったら、喉も赤くないし胸の音もいいし風邪だろうと言われました。 水分も取れてて比較的機嫌はいいんですが、このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?薬は今日の夜まであります。 熱以外では咳と鼻水があります。
4歳男児です。たんがからんだような咳と鼻づまりと発熱38.4度で耳鼻科を25日に受診。 翌朝は37.1度まで下がったものの、夜40度まで熱が上がりました。 今朝も37度台まで下がりましたが、また上がりつつある感じです。寝てるため、熱を計ってません。 熱も心配なのですが、昼頃から何を食べてもまずいと言うのです。普段大好きな乳酸菌飲料やおかし、うどんですらまずいと言います。 風邪や熱のせいで、味覚がおかしくなってるのでしょうか? 自分で食べたいと言ったものも、一口食べてまずいと言い、残してしまいます。 朝は普通に食べていた味付けのりもまずく感じたようです。 ご回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
五歳の男の子で、2月3日よりインフルエンザを発症しています。6日7日と熱が下がっていたのですが、8日にまた少し熱が上がりました。9日には熱も下がり病院で幼稚園は月曜からと登園証明をもらっているのですが、10日に下痢をしました。かなりの水便でした。熱はあがらず、現在のところ、食事をしても便は出てません。このまま、月曜に登園させても大丈夫でしょうか? もし、受診するなら、小児科ですよね? 今回は耳鼻科でみてもらっているので… 後、インフルエンザの感染力はいつまでありますか? 子供と一緒に私もかかっていて、いつまで自宅待機すべきか悩んでます。(発熱が休日だったので、私は休日診療しか受診していません。)
11歳の男の子の発熱の相談です。 10日前にに咳と発熱があり、 38℃代の熱があがったり下がったりが5日続き、小児科に受診。 咳もひどいためマイコプラズマかもと言われ抗生剤を5日分処方され今日まで飲む予定でした。 熱は5日目でようやくさがり、咳も落ち着き始めたのですが、解熱後3日でまたいま39℃の熱が上がっています。 咳はなく、喉も痛くないようです。 こんな経験は初めてなのですが、これはまた別の風邪でしょうか。 心配でなりません。 よろしくお願い申し上げます。
13人の医師が回答
ここ2日、扁桃腺が腫れ痛みがあり、熱が38度から39度まで上がり、2日目には両方の扁桃腺に白いものがびっしり付いてました。2日とも点滴をしました。一度点滴をしたら熱が下がったのですが、また39度になってしまったので、もう一度点滴をしたらまた熱が下がりましたがまだ喉は痛いです。 インフルエンザではないですかね? お忙しいところ、ご回答よろしくお願いいたします。
はじめての質問です。4歳になる息子なのですが、1月下旬に兄がインフルエンザAにかかり移りタミフルDS、アセトアミノフェンを服用しました。その後は元気だったのですが、19日の夜から38℃台の熱をだしアセトアミノフェンを服用、昨日の夕方から熱は36.7℃に下がったのですがインフルエンザの疑いはありますか?熱が下がってもまた、上がってインフルエンザだったという話を耳にしたもので。病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療