生後10ヶ月の女の子です。
さきほどキューピーのベビーフードの瓶を整理しているときに娘に奪われたので見ておけば危なくないかなと思い遊ばせてしまいました。
今、瓶を確認すると上のフタの文字の部分を歯で削ったようで二箇所削れてしまっていました。
削った部分は長さ1センチ幅は2ミリ程度ですがその部分の塗装?を飲み込んでしまったのではと心配です…
フタの材質はスチールと書いてありましたが、塗装の部分も薄いですが金属のような感じです…これを飲み込んでしまって体に影響や食道や胃などを傷付けたりしないでしょうか?
病院に連れていったほうがいいでしょうか…
気付かずに飲み込んだと思われるあと離乳食を食べさせてしまいました…どうすればよいでしょうか?