生理があっても妊娠に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠5週目、結構な出血

person 20代/女性 -

現在妊娠5週6日目です。長文失礼します。 一昨日の19時に初めて出血が起こりました。その際には赤茶色の血がシートからはみ出るくらいでした。21時ごろにトイレの水が真っ赤になるくらい赤い血がドロドロ出るようになりました。今まで下腹部の左右どっちかが痛くはなりましたが、それとは違い痛みキリキリしたり鈍い痛みでした。 昨日は安静にして動かないようにしたので赤茶色の血が定期的に少し出る程度でした。 今日出勤しましたが、出勤時からドロっとした感覚があり、また赤い血が出始めました。座ってる間は問題無いですが、貧血なのか体調が良くなく、頻繁にトイレに立ちましたがその都度ドロドロと赤い血が流れました。(この日も下腹部が生理痛のような痛み) 午後早退し病院に行きましたが胎嚢はいるそうですができることはこれしか無いとルティナス膣錠を処方してもらいました。 ⑴現在エストラーナを貼り、ルトラールを服用しています。黄体ホルモンの薬は沢山摂取して悪いもんでは無いからと言っていましたが本当に問題無いのでしょうか? ⑵絨毛膜化血種と言っていましたが、切迫流産の症状にも似ているように思います。下腹部がキリキリ痛くなり、トイレに血がボトボトと落ちる量ですが絨毛膜化血種の症状に当てはまるのでしょうか? ⑶胎嚢確認はできましたが、5週初めにあった黄体嚢が見えず、尖った部分がある楕円形の形でした。出血の塊を胎嚢と見間違えることはありますか?一応大きさは13mm?と言っていました…。

3人の医師が回答

自然妊娠、妊娠5週について

person 30代/女性 -

今回2人目を自然妊娠で授かりました。 一人目は体外受精で授かりました。自然妊娠したのは今回が初めてです。 月経周期は、だいたい32日〜36日です。 基礎体温+市販の排卵検査薬を使って、タイミングをとって夫婦生活を行いました。 サイトで最終月経から計算してみると、今日で妊娠7週6日と出ました。 排卵日から計算しても、7週2日とでました。 本日、産科に受診したら経膣エコーで診て5週3日〜5日程度と医師から言われました。 心拍、しっかり確認できました。心拍音も聞かせてもらいました。 医師からは、出産予定日はまだ決められないのでまた1週間後に受診して下さい。と言われ、それ以上なにも説明はありませんでした。 ここで教えて頂きたい事は以下の事です。 1.サイトで計算した妊娠週数とエコーで診察して頂いた週数が2週間も違く小さいのは、この妊娠初期の時期ではまだ仕方なく、正常の範囲内なのでしょうか? この時点で考えられる問題点はありますか? 2.心拍確認できていますが、これから心拍がなくなってしまう事も考えられますか? 3.この1週間どのような気持ちで過ごす事が望ましいでしょうか? つわりは軽度あって、時々下腹部の鈍痛もありますが出血は一切ありません。 お忙しい中申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)