検索結果:10,000 件
20代の娘についてです。 1週間前くらいから下腹部痛があり、徐々に痛みが強くなり、昨日夜中に立てなくなり救急外来で受診、そのまま入院中です。 尿検査では妊娠陽性ですが、袋は見えておらず最終月経から考えると妊娠5週とおもわれる、と言われました。 また痛みは左の卵巣からの出血が原因だろうとのことで痛み止の点滴をしています。 質問です。 ○妊娠疑陽性の化膿性はありますか ○このまま痛みが、強い場合開腹手術をするようですが、もし妊娠している場合、影響はないですか ○卵巣出血は、状態良くなるとききましたが、ひどくなっています。原因は何が考えられますか ○子宮外妊娠の可能性はありますか 以上よろしくお願いします。
2人の医師が回答
女性ホルモンの検査を受けたところFSH 75.7 E2 10.0未満という検査結果でした。 この結果を婦人科でどのような状態なのかお聞きしたところ、閉経と言われました。 その際、避妊をしないで性行為をしても妊娠はしないのかをお聞きするのを忘れてしまいました。 この数値で妊娠する可能性はあるのでしょうか? 頚管ポリープがあった為時々出血があったため 最終月経がいつかは不明です。 現在はポリープ切除をしていただいたばかりなので少量の出血があります。
1人の医師が回答
現在妊娠5週6日目です。長文失礼します。 一昨日の19時に初めて出血が起こりました。その際には赤茶色の血がシートからはみ出るくらいでした。21時ごろにトイレの水が真っ赤になるくらい赤い血がドロドロ出るようになりました。今まで下腹部の左右どっちかが痛くはなりましたが、それとは違い痛みキリキリしたり鈍い痛みでした。 昨日は安静にして動かないようにしたので赤茶色の血が定期的に少し出る程度でした。 今日出勤しましたが、出勤時からドロっとした感覚があり、また赤い血が出始めました。座ってる間は問題無いですが、貧血なのか体調が良くなく、頻繁にトイレに立ちましたがその都度ドロドロと赤い血が流れました。(この日も下腹部が生理痛のような痛み) 午後早退し病院に行きましたが胎嚢はいるそうですができることはこれしか無いとルティナス膣錠を処方してもらいました。 ⑴現在エストラーナを貼り、ルトラールを服用しています。黄体ホルモンの薬は沢山摂取して悪いもんでは無いからと言っていましたが本当に問題無いのでしょうか? ⑵絨毛膜化血種と言っていましたが、切迫流産の症状にも似ているように思います。下腹部がキリキリ痛くなり、トイレに血がボトボトと落ちる量ですが絨毛膜化血種の症状に当てはまるのでしょうか? ⑶胎嚢確認はできましたが、5週初めにあった黄体嚢が見えず、尖った部分がある楕円形の形でした。出血の塊を胎嚢と見間違えることはありますか?一応大きさは13mm?と言っていました…。
3人の医師が回答
最終月経、1/31日。4w1dですが、妊娠反応がありました。 主人が疥癬になり、念の為に私も17日(2w3d)と25日(3w4d)に2週間続けて、ストロメクトールを内服しました。 医師、薬剤師の方から妊娠の可能性等は特に聞かれず内服してしまったので、妊娠反応があった今不安で仕方ないです。 調べると数週間〜1ヶ月程度体に薬の成分が残ると書いてあり、大事な時期なのに...と自分を責めてしまいます。 大丈夫でしょうか。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
妊娠26週で明日から27週となります。 ここまで、妊婦健診のエコーで、順調に育っています。 妊娠1週目(最終月経から7日目)に 友人たちとの集まりがあり、幼児も複数名集まっていました。 みんなで料理したり、わたしの携帯で本を読ませたりしておりました。 オムツは変えておりません。 食べ残しを食べた記憶もないのですが、 その時は妊娠すると思っていなかったので、今ほどはしっかり手を洗ったりしていなかったと思います。 わたしには上の子がおりませんので、妊娠に関わる時期に子供と接したのはその1日だけとなります。 念のため、最近の妊婦健診でそのことを話しましたが、ここまで大きくなっているので大丈夫です。 とご返答いただいており、特に検査はしておりません。 無症状もあるとネットで見て、不安で心配です。 伺いたいのは、妊娠発覚前(正確には受精前)から妊娠初期に入るのでしょうか? それとも妊娠発覚後から初期なのでしょうか。 お伺いできますと幸いです。
今現在妊娠6週の妊婦です。 6月3日が最終月経で、妊娠6週と0日に病院に行ったところ、胎嚢は確認できましたが、 胎芽が確認できませんでした。 上の子の時は同じ時期に胎芽が見えたためとても心配になりました。 頂いたエコー写真に書かれている週数は5週5日となっており、胎嚢は19.2mmでした。 まだ胎芽がみえないことはよくあることでしょうか。
4人の医師が回答
本日妊娠4w5dで初診に行ってきました。 (医者からはもっと進んでそうだねと言われましたが、最終月経からかぞえると4w5dです) エコー写真をもらったのですが、胎嚢の中に写っている白い棒状のものが2つありますが、これは何ですか? また、胎嚢の周りにもぶつぶつとした丸いのが見えますが、色々検索してたら胞状奇胎というやつなのでは!?と思い不安です。 初めての妊娠でエコーの見方もわからないので教えていただけると嬉しいです。
今回2人目を自然妊娠で授かりました。 一人目は体外受精で授かりました。自然妊娠したのは今回が初めてです。 月経周期は、だいたい32日〜36日です。 基礎体温+市販の排卵検査薬を使って、タイミングをとって夫婦生活を行いました。 サイトで最終月経から計算してみると、今日で妊娠7週6日と出ました。 排卵日から計算しても、7週2日とでました。 本日、産科に受診したら経膣エコーで診て5週3日〜5日程度と医師から言われました。 心拍、しっかり確認できました。心拍音も聞かせてもらいました。 医師からは、出産予定日はまだ決められないのでまた1週間後に受診して下さい。と言われ、それ以上なにも説明はありませんでした。 ここで教えて頂きたい事は以下の事です。 1.サイトで計算した妊娠週数とエコーで診察して頂いた週数が2週間も違く小さいのは、この妊娠初期の時期ではまだ仕方なく、正常の範囲内なのでしょうか? この時点で考えられる問題点はありますか? 2.心拍確認できていますが、これから心拍がなくなってしまう事も考えられますか? 3.この1週間どのような気持ちで過ごす事が望ましいでしょうか? つわりは軽度あって、時々下腹部の鈍痛もありますが出血は一切ありません。 お忙しい中申し訳ありません。 よろしくお願い致します。
産後3ヶ月経ち、授乳について混合(母乳よりもミルクが主)から完全ミルクに切り替える予定の者です。 母乳が出なくなると、遅かれ早かれ月経が再開すると思うのですが、 ・出産時に子宮内膜症であることが判明した(帝王切開を担当した医師から告げられた)こと ・元々、月経痛・PMSが酷かったこと ・次の妊娠は考えていない 以上の理由から、月経をとめたいと考えています。 そこで、ジエノゲストやノアルテン(ミニピル)の処方を頂くために婦人科を受診しようと考えており、以下質問です。 1.月経が再開する前に、婦人科を受診して薬を飲み始めるべきでしょうか?それとも再開してから受診すべきですか? 2.ジエノゲストは保険適用、ノアルテンは適用外で、どちらも月経がこなくなる薬、という認識なのですが合っていますか?また、そのほかに違いはありますか? よろしくお願いします。
35歳、オゼンピック5ミリを半年ほど続けている中で妊娠しました。 最後の月経開始 6月20日 性行為 6月30日 7月1、3、9、18日 オゼンピック 0.5ミリ 使用 6月23、30日 7月7、14、21日 妊娠検査薬 陽性 7月27日 高齢出産であること、少しでもオゼンピック使用が理由で胎児に影響があるのであれば、中絶を考えています。 オゼンピック0.5ミリ長期使用での妊娠により、胎児への影響や今までの事例、皆様の考えがあれば教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療