検索結果:10,000 件
今月の生理予定日が16日ですが、13日も早く生理がきました。先月は1日遅れて生理がきて、生理が来る前にヘルペスになりバラシクロビル錠を1日2回飲みました。13日も早くきたため心配です。何が考えられますか。生理ではなく不正出血なのでしょうか。
4人の医師が回答
ここ2回の生理で、生理が始まる3~4日前に少量の出血(茶色っぽい)が1日だけあります。 その後に来る生理は、特に今までと変わりありません。 2回続けてそのような症状があったので、少し心配になってしまいました。
1人の医師が回答
生理のことで質問です!今まで、月に1度定期的にきていた生理が9月から月に2回くるようになって今月も…です。つき始めにくるのは、今までと変わらない出血なのですが月の後半にくるのは、おりものみたいな感じででてきて2、3日してから通常の出血になります。生理が二度も来るのは異常でしょうか?
中学1年の娘ですが、小学5年の終わりから生理が始まり、毎月1回生理になっていましたが、ここ2ヶ月は月に2回生理がきます。 来週婦人科に行こうと思いますが、なにか病気などなのでしょうか?どんな治療?処方になるでしょうか? よろしくお願いします。
こんにちは。生理不順について悩んでいます。 現状を軽く説明しますと、 ・初潮は11歳 ・中学に入ってからは半年に1回くるかこないか ・高校では2〜3ヶ月に1回で毎月くることもたまに ・卒業してからは1・2ヶ月に1回 です。中学と高校は部活動が激しかったためと考えられるのですが今でも生理不順なのが気になります。 子宮内膜症を心配していくつかの病院に行ったのですが異常はナシと。 このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか。 ちなみに今、生理がこなくて3ヶ月目です。
はぢめまして。 私は、もともと生理不順でひどいときは半年に1回とかで、よくて3ヶ月に1回2ヶ月に1回です。 産婦人科にも行き基礎体温計りグラフにしたり血液検査もしたりしました。エコーもやりました。結果人より子宮が小さいので生理がこないとゆわれました。 自然にくるのをまち2ヶ月こなかったら薬をのみこさせるように今してるんですけど…生理がくると立ってるのが辛いくらい腹痛があり気持ち悪くなったりします。薬飲んでも効きません。仕事も休むことが多々あります。病気なんでしょうか?
先月から初めて2回ほど1週間以上続く、めまいがなりました。寝るときや寝返り・起き上がるときになります。 2回ともめまいが始まる前日には、いつもの吐き気を伴う頭痛があります。 1回目は生理中になって、2回目は生理始まる2日前にめまいがきました。生理とのなんらかの関係があるのでしょうか?? それとも、プレ更年期の一種でしょうか?? よろしくお願いします。
二回目の流産を経て、今流産後生理一回目がきました。産婦人科での術後2回生理きてから妊活と文章に記載されてましたが、不妊治療の先生では生理一回後に再開していいと言われました。気持ち的に早くはじめたいが、本当に大丈夫か再度確認したくて、相談させていただきたいです。
2人の医師が回答
6月の半ば頃に生理がきましたが、それから全く生理がきません。 生理痛のような鈍痛があったので 生理間近かな?と準備してましたが 予定日を二週間以上過ぎても 生理がきません。 あがったのかな? 週に2~3回は主人と愛しあってます。 今まで妊娠出来たことがなくて、 わからず、どうしたらいいのか 戸惑っています。
以前生理が遅れてると相談した者ですが、生理予定日から2週間遅れています。私は去年の12月に出産しており、母乳育児です。6月から生理が再開して28日周期位で6月〜8月まで生理が来てましたが9月はきていません。妊娠検査薬も2回やって陰性だったので妊娠の可能性は低いと思います。産後とは言え3回まともに来ていたのに、全然生理が来ないので心配です。妊娠なら嬉しいですが、違うとしたらなにか病気ですか?またどれくらい遅れたら受診したらいいですか?教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療