生理前下痢に該当するQ&A

検索結果:6,327 件

体調不良

person 20代/女性 -

体調不良が続いていて不安なので相談させてください。 生理 前々回:3/30〜5日間程 *3/19、20アフターピル服用 前回:4/26〜 生理が始まって2日目の夜体調が悪く(頭痛、生理痛、寒気)でロキソニンを飲みました。夜中、胃がぐるぐるして気持ち悪さと腹痛で目が覚めて朝方から水下痢。嘔吐はなかったんですがあまりの気持ち悪さと水下痢でトイレと友達状態、ものすごい倦怠感のため病院に行ったところ熱も39度近くありウイルス性胃腸炎と言われました。4、5日で下痢は段々治まってきたんですがまだ軽く飲食しても腹痛やむかむか感があります。そして生理のことなんですが1、2日目は量も多く出血してたのですが胃腸炎にかかってから急に出血量が減ってしまいました。その後終わりかけの様な状態が4/30まで続きました。そして元々PMS(胸のはり、眠気、吐き気など)がひどいのですがだいたい生理前や生理中になると治まるんですが、今回は生理前に一旦治まったのに胃腸炎になった辺りからまた胸がはってる感じがしてチクチクする痛みがたまにあり強く押したら乳頭から透明な分泌物がでました。下腹部痛もありますが頻尿・残尿感・排尿時の違和感があるので膀胱炎だと思うのですが。不安でいろいろ考えてるせいか次々にいろんな症状(息苦しさ、頭痛、体の痛みなど)がでてくるし未だに微熱もあり体調不良です。生理と胃腸炎が重なったことでホルモンバランスが崩れてるだけでしょうか?あまりにも体調不良が続くのでまさか妊娠では?と考えて心配になります。避妊したので違うとは思うのですが、、、 長文になって申し訳ないんですが回答お願いします。

1人の医師が回答

下痢が5日続く 16歳

person 10代/女性 - 解決済み

高校生の子供です。 <1日目>腹痛と下痢が6回ほど。その日の夜に頭痛と発熱37度8分。 <2日目>腹痛と下痢3回。平熱。頭痛無し。 <3日目>腹痛と下痢3回。 <4日目>腹痛(少し軽くなる)と下痢3回。病院受診。 <本日>腹痛(少し軽くなる)と朝に下痢1回あり。 初めは、生理の時に下痢になりやすいので、生理痛とそれに伴う下痢かと思って、市販の下痢止めを一回飲みました。普通に食事をとっていました。 2日目から、食事はうどんやそうめんなど軽めのものにしました。下痢止めは使わず、市販のビオフェルミンを飲み始めました。 3日目、子供がほぼ治ったというので学校にいき、軽めにお弁当食べましたが、また腹痛を訴え、帰宅後、腹痛と下痢が復活。夜は素うどんなどを食べました。 ビオフェルミン飲みました。 4日目、病院で診察してもらい、風邪のウイルスが腸についたことによる腸炎だろうと言われて、整腸剤が出されました。回復傾向であと1日ぐらいで良くなるのでは?と言われました。 食事はなるべくとならいように言われたので、朝までそうめんを食べていましたが、昼はコーンポタージュのみ。夜もジャガイモのポタージュのみ。 本日、朝起きて下痢。その後、ほとんど具の無いコンソメスープのみとりました。下痢の前に腹痛があったようですが、下痢のあとは腹痛がないようです。ベッドで横になっています。 吐き気がなく、下痢と腹痛がこんなに続いたことがないので、いつになったら治るのか不安です。まだ水下痢みたいです。 初日に下痢止めを一回飲んだのと、普通に食事したり(肉などはとりませんでしたが、脂っこくない魚を少しなど食べました。)していたのがいけなかったのでしょうか。 いつからうどんやおかゆなどとっても大丈夫ですか? 学校もこれ以上あまり長く休めず、心配です。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)