生理後の下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

食欲不振、寒気など、PMSかコロナか?

person 30代/女性 - 解決済み

昨晩から下腹部痛(生理痛っぽいもの)、動悸があり、今朝、寒気がして起きました。 熱は朝37.0℃で、その後昼に食欲がなく、寒気はあったりなかったり(震えるほどはないですが、違和感あり)でした。動悸もたまに気がつくと、というくらいです。 夕方に熱が36.8℃で、間食するくらい回復したのですが、夕食を摂ったところ再び吐き気がしてしまいました。 下腹部痛は続いており、布団に入って横になっているとあまり感じませんが、起きると感じます。 生理予定日まであと5日くらいで、体温は普段からこの時期は37℃のこともあります。 また、生理前に便秘になり、直前に解消することがよくあるのですが、本日も同じようでした。 喉の痛み、鼻水などはなく、だるさと眠気、動悸はいつもの生理前くらいです。 緊急事態宣言の出ている地域に住んでおり、毎日電車通勤です。 これまで生理前に生理痛のような痛みや微熱、眠気はあっても、寒気、食欲不振、気持ち悪さはなかったので、コロナを心配してしまいます。この症状から、コロナの可能性はありますか?それともPMSの症状なのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

生理ではないのに、生理痛のような腹痛と腰痛が続く。

person 30代/女性 -

以前から、生理の1~2週間前から生理痛のような症状がありました。 しかし、先月、生理(1/21~1/24まで生理でした)が終わり、整理後から1週間後の1/31からとても腰が痛くなり、関節痛などではなく生理の時のような痛みでした。普段は生理の時は全く腰は痛くないのですが、腰痛持ちなので、いつもの腰痛とは違うのが分かります。また、生理痛のような下腹部痛もあり、辛くてロキソニンを飲みましたが効き目はイマイチでした。一週間以上経つ今も、変わらず重だるい腰痛と下腹部痛があります。めまいと頭痛もあります。 母が子宮内膜症と卵巣の病気で、妹も子宮筋腫で手術してますので、私も毎年がん検診とエコー検査をしていますが、昨日再度かかりつけ医に行き、エコー検査しました。その結果、子宮も卵巣も綺麗でした。おりものの検査もしましたが、結果が出るのは来週です。 生理ではないのに、こんなに長期間腰痛と腹痛があるものでしょうか?生理以外でもこんなに体調不良が続き、憂鬱です。腰痛と腹痛が重く、仕事に支障が出ています。どのような病が考えられますか?妊娠の可能性は9割はないと思うのですが、新婚ですので、全くないとは言い切れません。妊娠の場合、超初期でここまで症状が出ますか? 乱文で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)