生理数日前の出血に該当するQ&A

検索結果:5,795 件

考えられる病気?はありますでしょうか。41歳、女性です。

生理前の状態について質問です。考えられる病気があれば教えて頂きたいのです。 生理前にイライラしやすい体質です(若い頃からありました) 最近気になるのが、身体を前屈みにした時に胃のあたりから、胸部まで鈍痛というか 痛みが起こることがあり(動悸や息切れは感じません)30分くらい続く時があります。 思い当たるのは生理前である事と下腹を圧迫した時(前屈みですから) 身長168、体重54、下腹は30代後半になってから肉が付き始めました。 寝て下腹を押すようにしてみてもシコリ等は無いように思います。 生理数日前から最中は軽い生理痛(シクシク感)はあります(10代の頃は月経困難症と診断されるほど痛みが酷かったです)婚暦ありですが子どもはいません。 排卵日付近の下腹の痛みは特には気にするほどは感じませんが、乳房の痛みは月に よってはあります。 生理前のイライラする症状のようにさして気にするものでは無いのか、卵巣の病気を 考えてみたらいいのか、気になっております。 数回、胸のあたりが気になったので検査しましたが(心臓)異常はありませんでした。 月経周期は25〜28日前後、3〜5日ほどで出血は止まり、異常出血などは今のところ ありませんがオシルシ?みたいのが2,3日続いて鮮血が出る感じです。

1人の医師が回答

生理じゃない不正出血について

person 40代/女性 - 解決済み

去年11月6日から生理が来て1週間で終わりいつも1週間で終わります。11/23から不正出血があり、また生理が来た感じになり不安になり、かかりつけの婦人科に27日に行き頸癌と筋腫と診てもらい後日の結果で頸癌はアスカスで次回4ケ月後の検診です。以前にも、このような結果だったので気にしてませんが。筋腫も半年に1回診てもらっています。先生の話しだとホルモンバランスが原因と言われて。止血剤トラネキサム酸500mgカルバゾクロムスルホン酸ナトリウム錠30mgを処方してもらいました。今回12/19日から生理が来て1週間程で終わったのですが、またこの1月3日から不正出血があり薬を飲んでいます。このまま生理と不正出血が毎月来るのかと思うと不安とストレスになります。3年半前に多発性の子宮筋腫の開腹手術を受けています。 生理も後数年あると思いますが今ひとつ原因が何なのか分からない状態で。手術前には不正出血が起きてたので止血剤を飲んで止めてました。術後は不正出血なかったので普通に生理が来てたので、ビックリしてます。違う病院で、相談した方がいいのか迷っています。長々とスミマセン。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)