生理鮮血が続くに該当するQ&A

検索結果:5,869 件

妊娠初期 度々の下腹部痛と大量出血

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 現在妊娠7週、心拍確認済みです。 ⑴6w0d 生理2日目程度の鮮血、腹痛なし ⑵6w5w 夜中に腹痛で目覚める、出血なし(カイロで温め治る) ⑶6w6d 生理2日目以上の鮮血、薬を服用レベルの腹痛を伴う ⑷7w3d 生理2日目程度の鮮血(かなりサラサラ)横になってカイロで温めないときついレベルの腹痛を伴う 以上のように、多めの出血と強めの下腹部痛が度々起こっていて心配です。 毎回、鮮血の出血はドバっと一回出るのみで、その後は茶黒い血がペーパーに着くくらいです。 毎回受診はするのですが、血腫などは見当たらない、心拍は確認できる、出血の原因も不明、といった感じで、安静指示もありません。出血のたびに血の気が引くような思いで、こんなのがいつまで続くのか、不安でメンタルが辛いです。 様子を見ましょう、ということにしかならないことは重々承知でございます。 その上で、先生方の率直なご意見を伺わせてください。 このような状況は、流産に向かっている、ということも考えられますか? また、7w2dで胎芽6.8ミリで少し小さく思いますが、誤差の範囲ないだとおもわれますか? お忙しい中すみません、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

長期投薬後の長引く生理

person 40代/女性 - 解決済み

前回の生理の際、大風邪を引き3週間後やっと治ったかと思ったらコロナ罹患→副鼻腔炎でこの2ヶ月ずっとお薬漬けでした。 ・ムコダイン,トラネキサム酸錠を約2か月 クラリス・エンペラシン配合錠を約1ヶ月過ぎ ↓ 最近の生理状況) ・生理周期は乱れず30日前後で定期的に来ます ・生理の始まりが茶オリで数日して鮮血含め8日位 ・一年以内に入り口に数センチくらいの筋腫はいくつかあるけどこれは心配ないと言われた 今回の生理) ・生理の始まりが茶オリ数日して鮮血含め8日位→おりものがひどく血が混じっている状態現在12日目 ・この1ヶ月夜間頻尿で夜中3回位起きています(こんな続くことこれまでありません) ・膀胱炎の様な下腹部がややスッキリしない感じ 質問) 1)今回クラリスやステロイド含んだ強いアレルギー剤を1ヶ月以上服用していたのでこのダラダラと続く生理何か関係がある気がしていますが(以前はクラリス系を7日位飲むと頻繁にカンジタになっていました)この様なことは関係している可能性ありますでしょうか? 2)上記を婦人科で話して、やっていただく診察や処置とは通常具体的にどんなものでしょうか? 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)