発熱後の頭痛に該当するQ&A

検索結果:7,531 件

4/20から熱が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

4/20の夜に37.5℃の発熱ごあり、その日37.8℃まで上がりました。その数日前から倦怠感と喉の違和感があり、発熱当日は症状が1番強く出ていました。翌日の朝には平熱まで下がったんですが、午後から悪寒がし、37℃前半に上がりました。 それからはずっと、上がったり下がったりの繰り返しが続いています。ほかの症状としては、下痢(発熱2日前、発熱当日、発熱から1週間)、胸の鈍痛、頭痛、嗅覚が鈍い(発熱から2日後に症状、2日後には戻る)、空咳がたまにあるが、酷くない。 4/23に、市民病院にて発熱外来を受診。血液検査、レントゲン異常なし。PCR検査なし。胃腸炎と診断され隔離もしなくていいと言われるが、娘もいる為、自主的に隔離。その後も、症状の日内変動はあるものの、37℃台の熱が上がったり下がったり。 4/27に保健所→再度受診するも、血液検査、レントゲン異常なし、PCR検査なし。 コロナの可能性も捨てきれないため、自宅療養。以降、多少の回復傾向も見られたが、37℃前半の微熱がダラダラ続いている。血圧も発熱から1週間頃から測るようにしているが、120台/80台平均だったのが、最近100弱/70弱に下がっていて、頭痛と眠気、立ちくらみ等の症状があります。 もう1つ気になるのが、12歳の娘も、4/25に37.6℃の発熱があり、以降ずっと比較的、午後から37℃台の熱があります。昨晩は37.8℃でした。子供も下痢の症状が何度かありましたが、元気です。あまりに長く続くので不安に思っています。また病院に行くべきなのか、その時は娘も連れて行くべきなのか。アドバイスお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

夜になると熱が上がる、受診を検討すべき?

person 20代/女性 - 解決済み

22歳女性です。 まずは時系列で症状を記載します。 21日 起床時より全身痛有り。(腕の痛みが強かった) 22日 未明、痛みで寝付けられず、カロナール錠を服用。起床後も全身痛が続いており、また腕の痛みが酷かった為、湿布を貼って処置。 夕方頃から全身痛が倦怠感に変わり、夜に最高値37.1℃の発熱。頭痛、目の奥の痛みも感じられた。 23日 翌朝、平熱の35.5℃に下がる。夕方に37℃台、夜に最高値37.6℃の発熱。倦怠感・頭痛・目の奥の痛みは体温の上昇と共に変動。 24日 昨日同様、起床後から日中は平熱。発熱やその他の症状は前日と殆ど同じ。夜に最高値37.1℃の発熱。 この日、管轄内の保健所へ電話相談 25日 この日から倦怠感・頭痛・目の奥の痛み等の症状が和らぐも、少し痰が絡むようになる。夜に最高値37.2℃の発熱。また、発熱時の倦怠感は無し。 26日 起床時吐き気の症状有り。比較的体調が安定していたが、夜に喉を突き刺すような痛みを15分程感じ、最高値37.1℃の発熱。 27日現在、今に至る といった様子です。 上記の通り、夜になると必ず37℃を超える発熱があります。そして心なしか、普段より動悸も感じられます。 夜だけ熱が出ることが初めてで、コロナにはこのような特徴があると保健所の方から聞き、不安になりました。 この一ヶ月間の行動を振り返っても、感染率の高い場所には出かけていませんが、不特定多数の人と関わる仕事をしているので、そこが唯一の心当たりではあります。 これだけの症状でコロナだと思えませんし、受診するべきか…とも考えてしまいます。 文字制限がある中、大方の症状や経過は記載できたと思います。 御回答の程、宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

治療中の再度の発熱と血液検査

person 10代/男性 -

数日前も利用させていただきました。 14歳の息子のことです。 今日2回目の血液検査の結果を聞きに行きましたら白血球CRP共に前回より増加しておりました。 10/14から発熱喉の痛み頭痛等で受診し抗生物質を飲みなくなったあと1週間後くらいにまた発熱し頭痛もありレントゲンの結果副鼻腔炎の治療を始め症状は落ち着いてきておりました。その際の血液検査では白血球11000CRP5.8ということでしたが11/2朝からまた38度の発熱があり再度受診し血液検査をしてきました。今日結果を聞きに行きましたら白血球16800CRPは数値は見せられず口頭で高くなってることを伝えられました。 本人は11/2に再度点滴してから熱も下がり昨日はほぼ平熱で今日も平熱で頭痛もないそうで元気です。先生もなんでだろうとおっしゃっておりまた月曜日受診予定です。 この数値はどのようなことが考えられますでしょうか? 私としては症状も落ち着いてきているし治療もしているのになんでと心配でたまりません。 11/2は主人も同じくらいの発熱がありその2日前くらいから少し具合は良くなかったそうです。こちらは内科を受診し薬服用で解熱し今は喉の痛みが残っています。現在息子は色が付いた鼻水鼻詰まりがまだあり花粉カビハウスダスト等のアレルギーありで年中鼻の調子は悪いです。 お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。

4人の医師が回答

マイコプラズマ

一ヶ月前に激しい頭痛を訴え、発熱、一日で発熱もおさまりましたが10日後、また激しい頭痛を訴え今度は高熱。腹痛を訴え、熱は二日半続き、医者にかかったところ、マイコプラズマの症状に似ているのでとクラリス小児用を5日分処方されました。レントゲン等の検査はしませんでした。一日飲んだだけであっさりと熱は下がったのですが、粉薬の上、とてもにがいらしく一日二回をやっと一回飲める程度(吐いてしまったり)で、この頃から咳がひどくなりました。発熱もなくなり、治ったのだと一週間過ごしていたのですが、また発熱、今度は37度代の熱で本人はいたって元気そうでしたが咳はひどくなる一方でした。 一ヶ月に三回も発熱するのはおかしいので、病院に行きました。前回とは違う病院(連休でしたので) そこで血液検査をしたところ、マイコプラズマと判明しました。レントゲンはとっていません。 薬はクラリシッド錠小児用を8日分きっちりと服用しました。咳はほとんどなくなり、熱もなくなりました。食欲も元に戻りげんきになりました。軽くタンが出る程度です。がマイコプラズマの薬は長めに服用すると聞いたことがあるので、8日でやめてしまって再発しないか心配です。医者からは8日分が終わって二日後に受診するように言われたのですが 完治したかの検査はどのようにするのが通常なのでしょうか。お忙しいところすみません。教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)