緑の便下痢に該当するQ&A

検索結果:2,012 件

長引く腸の張りと痛み(違和感)、そして腸鳴りと腰の痛みについて

person 40代/男性 -

大変お世話になります。この度は何卒よろしくお願いします。 私のことなのですが、もう1ヶ月以上前から腸の張りと腸の辺り(おへその左下辺り)の痛み?違和感?、そして腸鳴りが続いて俺らます。また便も細くなってしまっております。便の色は茶色です(緑っぽい時もありました。)また、下痢ではなく、柔らかい時もたまにあります。 今朝もやはり細い便でした。 またオナラもよく出るのと、便を出したのにも関わらず便意が残ります。血便は見た目ではないと思います。ただ、3ヶ月前くらいに一度だけトイレで力んで便をした後、鮮血(綺麗な赤)して大腸肛門科に行きいぼ痔と診断されたことはあります。 色々調べると大腸癌なのではないかと思いご相談させていただきました。 体重の減少はなく、逆に増えています。 また、腰あたりも痛いのです。 尿管結石もあり以前に何度か痛みの発作の経験はあります。(細かい石はたくさんあるようですがその痛みとは違います。) 結婚をしてから日常生活の中で、夜ご飯の時間が20時過ぎたり21時だったりして、栄養も足りていない食生活です。 とても怖くて心配です。どうぞよろしくお願いします。

9人の医師が回答

乳幼児のいる家庭での感染性胃腸炎について

person 乳幼児/女性 - 解決済み

生後8ヶ月になる娘がいます。 昨年末に夫から始まり、娘も含めた家族全員に胃腸炎の症状が出ました。 時系列は以下の通りです。 12/26 21:00 夫・吐き気を訴える 12/27 4:00 夫・嘔吐下痢(嘔吐は一回のみ) 8:00 夫・39.1℃の発熱 娘・ミルクをほぼ拒否(様子はいつもと変わらず) 16:00 娘・下痢(様子は変わらず) 17:00 私・吐き気下痢(嘔吐なし) 20:00 私・発熱(最高体温不明) 12/29 私も夫も熱と下痢がなくなり正常に戻る 1/3 娘の便が緑色の泥状まで回復する 3人とも下痢が中心、便はクリーム色 娘は最後まで発熱なし 以下、質問です。 1.年末だったこともあり、私と娘は症状が本格化する前に通院しましたが、先生からは「下痢だね」とだけ言われました。これは、感染性胃腸炎とみて良いでしょうか? その場合、やはりノロでしょうか? ロタや他の病気の可能性はありますか? 2.ロタであった場合、後遺症が残る場合の症状はこれから出るのでしょうか?どのような点に注意するべきですか? 3.娘だけが熱も出ず、最後まで元気でした。娘は下痢になる以前から風邪等でビオスリーや麻黄湯を飲んでいたのですが、今回の下痢は私たちの胃腸炎がうつったと考えて良いでしょうか? 3.25日に大人が食べた冷凍のエビや貝が怪しいと、夫婦で話しています。これまでにも何度か調理して食べていましたが、今回は火の通りが甘かったかもしれません。こちらは、処分した方がいいでしょうか? 4.現在、私たち夫婦は回復、娘も回復に向かっている状態ですが、乳幼児がいることを考慮した上で、どの程度の消毒が適当でしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)