検索結果:7,447 件
できるだけ早く治したいのですが、お昼ご飯や飲み物などで、コンビニやスーパーで買えるもので良いものはありますでしょうか。おかゆは会社なので難しいです。また薬局にも行こうと思うのですが、あまり胃薬など買わないのですが、これというものはありますでしょうか。今日明日で治らないなら病院も視野...
6人の医師が回答
皮膚科の先生に胃痛のことを伝えると、蕁麻疹の薬は胃の薬と一緒に服用すると効き目が上がることもあると聞き、胃薬も一緒に処方してもらって飲んでいます。 調べると蕁麻疹と胃痛が同時に起こることもあるようですが、これはどういう病気なのでしょう。
3人の医師が回答
通う胃腸科は問診のみで触診も聴診もないのが疑問で、胃の違和感も私は胃に不調が出やすいからとあまり気にされませんでした。9/2に胃薬処方で様子見となりましたが、きちんと飲まないうちに症状治り、その後みぞおちについては受診していません。
8人の医師が回答
ピリピリっとした痛みで痛みは1秒ほどですが5から20秒おきに痛みます。インフルエンザの発熱前のような節々の痛みとは違います。昨日も3時ごろに痛みで目が覚めてロキソニンと胃薬を飲んで寝ましたが朝起きてもやはり痛みがあります。いい加減痛みも長いので明日病院に行こうと思いますが、診療科は...
7人の医師が回答
翌日になっても38℃後半の発熱、病院に行った所、喉が腫れているなどの状態も見られず疲れによるものではと言われました。解熱剤、抗生剤、胃薬を処方されました。薬のせいか熱は下がりはじめましたが腹痛が始まりました。 お臍辺りの痛みのようで波があると言います。
1歳娘嘔吐→6歳息子嘔吐発熱2日間、私自身発熱下痢1日間→に続いて熱を出したので、胃腸炎かしら?と私自身が持っていた胃薬レバミピド、ラックビー、メトクロプラミドとカロナールを昨日まで飲ませていましたが4日間変化なしでした。
4人の医師が回答
症状は、『食欲はあるが気持ちが悪い(食べる量は変わらない)』『起きていても胃液が上がってくる』『胸焼けがする』『咳が続く』『市販の胃薬を飲んでも良くならない』です。本人はネットで調べて逆流性食道炎だと言っていますが、どのような病気に当てはまるでしょうか?
5人の医師が回答
3週間前からトルリシティを使用しています 打った次の日に具合いが悪くなって吐いたり下痢をしたり、気持ち悪いのが2日程継続します 2週目で主治医に相談しトルリシティのみ使用してほかに処方されていた飲み薬をすべて停止してみて、3週目の今回は具合い悪くはならないのですが、炭酸を飲んだ後のようなゲップが...
酷い時は目の前が真っ暗になってしまいます。 ピークの時は横になっていないと辛いので家事・育児が儘ならない状態です。 以前婦人科で痛み止め・胃薬・吐き気止めと漢方の当帰芍薬散を処方されていましたが出産をはさんだ為いまは何も飲んでいません。 一日目の症状が辛いので婦人科で改めて診てもら...
1人の医師が回答
今韓国に旅行に来ており、朝おきたら吐き気とムカムカと気持ち悪い感じが強く、身体が倦怠感があります。 日本から持参した、胃薬とナウゼリン錠と葛根湯を飲み、寝ていますがお昼になった今も、具合が悪いです。吐き気がありますが吐くまでいきません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7447
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療