膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,283 件

はじめて細菌性膣炎になりました

person 30代/女性 - 解決済み

昨日、なんだかデリケートゾーンに痒みがあると思い気になって婦人科にいきましたら 細菌性膣炎であるとのことで、クロマイ膣錠と塗り薬をいただきました。疲れが溜まっているなどで抵抗力が落ちているという説明をしていただきました。念のため病気でないかも検査中ですが、まだ結果が出ていない段階です。 ちなみに膣錠は今日で二回目を終えました。 膣錠は昨夜は寝る前でしたが、今日は寝る前ではなくお風呂上がりの方がやりやすいのでは と思い19:30頃に入れ、その後も起きていました。 そうしましたら、その後 1.5〜2時間くらい後?に急にデリケートゾーンになんだか痛みがありました。うまくいえませんが、ヒリヒリした感じでした。土曜日にかゆみがあり今日はもうあまり痒みや異変などは気になっていなかったのですが、突然の痛みにびっくりしました。膣付近というより、膣より前方のデリケートゾーンという印象です。 その後15-30分後くらいには痛みはなくなったのですが、寝る前にトイレに行った際にはまたヒリヒリがありました。終えてしまえば特に痛みはないのですが、、。 1.細菌性膣炎でも痛みがあるのでしょうか?最初はかゆみのみだったんですが、、 2.膣錠を寝る前以外に挿入するのはよくなかったでしょうか? 教えていただけたら幸いです。

1人の医師が回答

陰部の痛みについて、教えてください。

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 経過としては五日前ほどから膣の痛痒い感じがあり、おりものや匂いなどは特にかわりないと思います。以前に何度か繰り返しなったことがあるトリコモナスやガンジダの症状に似ている気がするので、一昨日から自己判断でフラジール250を飲み始め、ガンジダ用の膣錠も入れています。 何度か、上の病気になったときは病院で治療後、治ったかどうかの確認検査もしています。今回は、年末ということもありなかなか病院に行く時間が取れませんでした。 一昨日から始めたフラジール内服か、ガンジダ膣錠のどちらの効果かわかりませんが、膣の痒みはだいぶよくなった気がしますが、昨日から、排尿後に拭くときにクリトリス(陰核)が痛い。シャワーでそーっと洗っているのに痛い。ジーンズを履いて歩いているときも痛い。おりものシートが当たるだけで痛い。などなど、とにかくクリトリスが痛すぎて、お風呂あがりに鏡でよく見てみたら、陰核(頂上から、下側にかけて)が、真っ赤になっていて。飛び上がるような痛みです。昨日はとりあえずクロマイPをそっと塗りました。 以上の症状から、現在考えられる原因や、今後した方がいい検査など教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

思春期早発症が気になります。

person 10代/男性 -

10歳6ヶ月の小四男児のことでお伺いします。 小4になり睾丸に産毛のような陰毛が生え始めました。 それが、最近、陰毛が長く濃くなってきていて、ボーボーではありませんがチラホラ大人並みの長さのものが…。 嬉しそうに見せてきます。 そして、5日ほど前から声が枯れている時があります。 乾燥?風邪?と思ったりもするのですが、とても元気で声を出しにくいわけでもないようです。 もしかして声変わりが始まったのか?と。 まだ、お友達で陰毛が生えている子はいないようで、早いのか?と気になりまして。 エッチなことにも興味が出てきて、ラブコメ?とやらを見ているようです。 セックスのことや、膣の名称、ちんちんを膣に入れるの?とか質問をしたりしてきます。 性に関して割りとオープンな家庭ではあります。 身長は142cm 体重は34kg 去年より10cm伸びて、5.5kg増えました。 思春期早発症では脳腫瘍もあるとのことで不安になりました。 受診した方がいいでしょうか? あと、今はなくなったのですが、数ヶ月まえに数ヶ月間両乳首の下にシコリがあり痛い時がありました。 私は43歳女性ですが、小さい時は背が高く、中1で157cmで止まりました。 遺伝でしょうか?

3人の医師が回答

骨盤底周りの症状(肛門〜会陰)につきまして

person 30代/女性 -

数日前から急に肛門の締まる感覚がなくなり、直腸や会陰がいきむとズルズル動いたり下がったり、肛門が直腸の中に入るような、肛門を意識して締めようとするとズルンと戻るような膣も一緒に動くような感覚でして、肛門に力を入れるとグラグラして便失禁や便を出しにくい、軟便〜粘液便(黄茶色)などの状態が続いています。また、会陰〜肛門にかけてお尻の中でグチュグチュします。血便はまだありませんが膣から断続的に少量出血はあります(婦人科では子宮内膜の厚さから生理ではないけど、たまたま内膜が剥がれているだけでは?とのことなので良くない出血かはわかりません)。骨盤底筋や肛門括約筋を損傷しているのでしょうか?いきむとお尻の左右別々、バラバラに動きます(力が分散します)。筋肉の損傷はどんな検査でわかるものですか?治す方法はありますか?すぐに救急外来を受診しましたが問診だけで特に検査されず帰宅になり次にどうすれば良いのかわかりません。病院は肛門や骨盤底専門の病院の方が良いですよね。 ※以前、こちら肛門周囲膿瘍ではといわれ病院(ひとまず元々会陰の症状で通院していた婦人科)を受診しましたが、超音波では膿はなかったです。その節はありがとうございました。

3人の医師が回答

便秘、便付着、アロマなど

person 30代/女性 -

20週になります。 すみません、いくつか質問させてください。 ・薬を処方してもらっていますが便秘気味で、なるべく力まないようにと思い便が自然に出てくるまでトイレを行ったり来たり、立ったり座ったりしています。毎回排便に30〜40分かかります。少しぐらい力んでも子宮が大きくなっているので排便時に力をいれても子宮脱などにはならないでしょうか? その場合は膣の方に違和感が出たりしますか? また、排便時の力みで子宮頸管が縮んだりしませんか? ・便秘で肛門が切れてしまい、下着に便が付着していることがあります。膣の位置まで便が付着していることが何回かありましたが感染は大丈夫でしょうか? 何か症状がありますか? ・トイレで便座クリーナーを間違えて空間に2〜3回噴射してしまいました。服についてしまったのと、吸い込んでしまったかもしれません。影響は大丈夫でしょうか? ・先日、アロマを焚いているお宅にお邪魔しました。何のアロマかはわかりませんが、仕事で週2〜3回3時間程度伺わないといけません。妊娠中に大丈夫とされる柑橘系の香りではなかったです。子宮収縮を促すようなアロマだったとしてもその程度では赤ちゃんに大きな影響はないでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

31歳 妊娠15週5日 絨毛膜下血腫

person 30代/女性 -

10週から絨毛膜下血腫のため安静入院しています。入院中も約一週間ごとに大量に出血し、その度に新しい血腫(8cm×7cmなど)ができています。 14週6日の時にもナプキンをつけていても、ズボンやシーツが血まみれになるほどの出血をし、経膣エコーでは測れないほどの血腫ができたと言われました。その時は経腹エコーはしませんでした。 現在6日経ち、15週5日になりました。出血は赤い血で、おしっこをする際にドロっと毎回出ます。トイレットペーパーにベトっとつく感じで2.3回拭かないと拭ききれないくらいの量です。 質問が2点あります。 1 量はそれほど多くない鮮血が6日間続いているのですが、これは新しい血腫ができ続けているということでしょうか?6日前にできた血腫の排出であってほしいのですが、、、 2 不妊治療時に子宮内フローラの検査をしたらラクトバチルス菌が0%だったので、その時からラクトバチルスの膣剤を寝る前に入れていました。血腫になってからは2日に1回に減らしたのですが、膣剤は毎日入れてもいいですか?感染予防のために膣剤を入れていた方がいいのか、膣剤が血腫を刺激してまた出血してしまうのか、、、素人ながらに色々悩んでました。(病院では週に1度血液検査で感染してないか確認してもらっています。膣洗浄などはありません。) お忙しい中申し訳ありませんが、先生方のお知恵をお借りしたいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)