検索結果:4,153 件
50代半ばですが、30代半ばで普段から飲んでいた鎮痛剤で初めて水膨れ様の薬疹が腰や腕に出て動悸もあったと記憶しています。かかった病院の皮膚科の医師にはパッチテストで薬疹の原因を特定してもよいが 医師の判断で見送る事になり、今後は アリルイソプロピルアセチル尿素...
2人の医師が回答
1 レボセチリジン、カルボシステインを混ぜたもの 2 ツロブテロール塩酸塩DS小児用0.1%、アスベリン散10%、ムコサールドライシロップを混ぜたもの を3歳が飲んだ場合(処方されたものです)、薬疹(顔に赤いぶつぶつ)ができるものなのでしょうか。 薬を飲んでから赤いぶ...
私は今まで抗うつ薬を服用して来ましたが双極性障害2型との診断が出て今まで飲んでいる抗うつ薬と炭酸リチウムの他にラミクタール25mgを服用し始めました。服用後4日後から体のわきの部分(左右)にじんましんが出て皮膚科では薬疹ではなくじんましんですと言われフェキソフェナジンを飲み始めて1...
3人の医師が回答
薬疹を起こしてから一週間になります。まだ部分的に完治していない場所もあります。それ以来唾を飲むと喉の異物感や今日は急に右手の小指と薬指に力が入りづらくなりました。何か関係があるのでしょうか?
1人の医師が回答
最近、薬疹が出ましてステロイドを飲んで良くなったんですが、風邪薬で。今回は虫刺されの薬を塗ってからまた湿疹が出てます 痒みをともないながら…腕、太股、スネ、お尻、お腹回りです。ストレスもかなり溜まってますが、原因は何でしょうか?
扁桃炎でいただいたジェニナック錠が薬疹の可能性があるためやめました。症状もよくなったのでデカドロン錠もやめたところ、のどに白いポツポツができ熱が上がりました。これは何ですか?医師に相談した方がよいでしょうか?
先月のんだ薬で薬疹がでました。何の薬ででたのか調べてもらうことになったのですが、のんだ薬を持参して血液検査をする予定です。どんな検査をするのか教えてください。また、その検査ではっきりわかりますか?よろしくお願いします。
17人の医師が回答
だんだん薬も強くなり、体に湿疹などなにもできてはいませんが、足の指から頭までかゆがります。湿疹ができなくても薬疹と考えられるのでしょうか。
イブプロフェンのアレルギー持ちです。 飲むと薬疹が出るのでもう飲んでいません。 最近、肌荒れが酷いので塗薬を買ったのですが イブプロフェンピコノール30mgが含まれていました。 此方は塗っても大丈夫でしょうか?
これはお米のアレルギーでしょうか? とても怖いです。 一昨日から小児科でカルボシステインとアスベリンを飲んでいます。薬疹?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4153
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療