検索結果:10,000 件
今、個包装のお菓子を食べていたら、血の味がしました。お菓子を飲み込んでしまったら、もう血の味はしません。商品に血液又は鉄?が混じっていたと考えますか?2ヶ月くらい前にもランチパックを食べた時に同じ事がありました。この様な場合、血液だったとして、エイズやB型肝炎にかかったりしますか?それとも私の口の中の出血と考えるのが自然でしょうか?
4人の医師が回答
先日忘年会があり沢山飲酒しました。最初は何もなかったのですが、終盤から口の中で血の味がして来ました。喉の奥で痰がつまっている感じで咳払いしたくなる感じでした。 実際に吐血もありませんし、痰に血が混じる事もなかったです。1日たちましたがまだ喉の奥の方で血の味がします。自宅でも缶ビール1杯ほど飲むことはありますが、こんな風になった事はありません。お酒を沢山飲んだ後にたまになります。早急に病院へ行った方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
ここ最近、時々ですが、急に口の中に血の味がして、ティッシュに唾を出してみると血が混じっています。鼻や喉の奥がピリッとする時もあれば何の痛みもなく出るときもあります。また、鮮血の時もあれば茶色っぽい時もあります。量は極少量で直ぐに止まります。鼻詰まりはありますが、鼻血はありません。原因が分からず不安です。何かの病気でしょうか?また、受診の際は何科に行けば良いですか?
健康のためにランニングをしたいと思っています。 しかし、子供の頃からマラソンをすると、肺の辺りが苦しくなり、喉の奥から血の味が必ずしてくるのです。 これは普通皆起こる現象だと思っていたのですが、友人にそんな現象はないと言われました。 生まれつき気管支か肺が弱いのでしょうか? また、こういう人は走らないほうが良いのでしょうか? 咳喘息のような症状は出ているのですが・・・。
溶けた虫歯を放置してあるからでしょうか、微量の脳出血でしょうか。
17人の医師が回答
以前からあったのですが、ここ最近頻度が多いため気になり質問させていただきます。 タイトルの通り、マラソンの後に感じる様な身体の中から血の味を感じます。 歯医者でクリーニングをしてもらった際、出血はなかったので歯茎や口の中が切れている訳ではないと思います。 健康な状態でもこのような事はありますでしょうか? 一年以内に受けた健康診断では血液検査の異常はありませんでした。大きな病気もしていません。 ただここ一年で、胃腸の調子が悪くここ最近も胃腸炎のような症状があります。 何か関係があるのか、病院に行くべき症状なのか教えて頂きたいです。
3〜4週間ほど胸痛が続いています。胸の中央と両胸の端の方と2種類の痛みが不定期に発生していて、咳や痰も出ます。またときどき口の中に血のような味を感じ、本日は痰が少し黒っぽく見えました。病院でレントゲン検査したところ、異常はなく逆流性食道炎の薬を服用していますがあまり体調に変化が見られません。 また、糖尿病の治療も受けて薬を服用しています。 仕事等で強くストレスを感じ、精神的な影響もあるのではないかと思いますがレントゲン以外でも検査を受けてみた方が良いでしょうか?
運動後、吐く息が血の感じがします。血の味というか、風味というか、血を吐くようなことはないですが、痰がからむようになります。普段、運動をしていない時は何もありません。 運動後、1日くらいで治ります。これってどうしてこういうことが起こるのでしょうか?気管支喘息との関係はあるのでしょか?
我慢汁を拭いた時血が出てその後おしっこをしても血は出てなくその一回のみだったのですがなんだったのでしょうか。色は薄めの赤〜ピンクくらいの色。ちくっとした痛みがあって拭いたら血が出ていた。
2人の医師が回答
2ヶ月ほど前から時々喘息のような咳が急に出て、レルベアを吸入するとすぐに落ち着く症状が続いています。 毎日咳が続く訳ではなく、1ヶ月に数回ある程度です。 また、咳をすると血の味がします。 これはやはり喘息のせいでしょうか? 薬はあるのですが、受診すべきでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療