検索結果:1,837 件
49歳の会社員です。 2005年に潰瘍性大腸炎になり某医大にて大腸を全摘出しました。 やはり、脱水症状になりやすく、これまで何度か救急にかけこみ、点滴をしていただいたことがあります。 つい先日も具合が悪くなり、同僚に病院に連れて行ってもらいました。 ...色々検査した...
7人の医師が回答
総合内科を紹介してくれた病院で、再び、診てもらいこれからどうしたらいいか相談しました。 また、大きな病院で検査をすることでもないと言われ、脱水して熱がこもってるのではないかと、漢方薬とオーエスワンを1日2本飲んで、1週間様子を見ることになりました。
5人の医師が回答
感染症は間違いないのですが熱はないのに足に力が入りにくくふらつきがあるのはありえますか?他にも目が疲れチカチカします。また尿検査でばい菌がはいっているといわれたので多少の脱水もありそうです。
2人の医師が回答
ホステスを一年間しており、四月後半にはじめて、全身の痺れ、麻痺を経験し、救急車で運ばれました。診断の結果、ストレス、飲み過ぎ、脱水症状による過呼吸と診断されましたが、(一応、血液、レントゲン、尿検査済み)で以上は見られなかったと言う事ですが、またなる?
1人の医師が回答
1歳10ケ月の子供です。9日から40度を超える熱が4日続き脱水気味になり、3回程点滴を受けました。食欲も全くなく、解熱してからも、水分食事を一切受けず下痢も起こしています。かかりつけ医院では、しばらくすれば食欲も出てくるととのこと。
9才の娘が先週の金曜日に38度代の熱を出し病院に連れていったら『脱水』だと言われ点滴を打ちました。でも土曜日も日曜日も熱は上がったり下がったりで咳もしているのでもう一度受診したら血液と尿の検査をしてレントゲンも撮った結果左肺の上の方が炎症を起こしてるから『肺炎』だと言われました。
の波形が乱れがあると言われ24時間心電図を最近やりました。 夏に貧血というか、手足のしびれで仕事中救急行き、心電図、血液、肺のレントゲン、尿を検査し脱水といわれました。過呼吸の可能性もとも言われました。 過呼吸でしてら楽になる方法ないでしょうか?
(目が開きづらい)があります。朝方の尿は結構濃い黄色をしております。 但しながら、潰瘍のおかげで食欲不振であり、ただの脱水症状も疑われます。 そこで、再検査の結果が出るまで、腎炎を疑いつつ自宅で療養する場合、水分は十分に補給すべきでしょうか。
ただ、下痢が続いていて、授乳の度に1日5回ほど水っぽい黄色の便が出ます。今までは1日1回、粘り気がある黄色の便が出ていました。母乳のみを飲んでいます。脱水や栄養不足にならないか心配です。このまま様子をみてよいのでしょうか?
兼ねてより胃腸の具合が良くなく過去に逆流性食道炎を患いました。又最近具合が急に悪く医者へ行った所血液検索で炎症反応2.幾つと僅かとの事。但し半年前の検査では乳酸脱水素酵素が115現在149と上昇です。γなどは下がり逆に良好なようです。余り緊急な心配はないとの診断です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1837
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療