検索結果:2,058 件
足の付け根でかなり陰部に近い部分に、3センチほどのしこりがあり、表面は柔らかくなり中は膿んでいます。今年に入ってから毎月だいたい生理10日位前に出てきます。一度病院へ行ったのですが、すぐに切開して膿を出しました。病院へ行った方がいいとは思うのですが、切開の痛さと下半身の衣服を脱いだ恥ずかしさで出来れば行きたくありません。薬局で軟膏タイプの薬を探すのですがどれが良いか分からず、一度吸出しタイプの薬を使ったのですがうまくいかず膿がなかなか出ません。何かいい方法はないでしょうか。また膿んでいて、表面がぷよぷよしています。
2人の医師が回答
1、5日程位前、足の付け根、玉袋の近い所に、黒っぽいイボのような物が出きて、引っ張ったら取れてしまいました。それ以降特に、増えたりもしていないのですが、心配です。 2、玉袋上部に、一つ小さい出来物があります。医者に視てもらった所コンジローマではないとの事でした。しかし何だかわからないみたいで、、 悪い物ではないでしょうとの事だったのですが。コンジローマ、梅毒といったしこり、出来物は見間違える事はありますか?因みに皮膚科、泌尿器科での診察で最後に写真撮られました。何の意味で写真を撮ったのか。心配性もあり毎日鬱気味です。 乱文ですいませんが宜しくお願い致します
1人の医師が回答
足の付け根に大きなしこりがあります。皮膚の下の下にある感じでだんだん大きくなってきて痒くて違和感があります。 触ると少しコリコリして、そんなに痛いわけではありませんが、下着と擦れます。 ネットで調べると粉瘤?なのかなと思うのですが、仕事も忙しく病院も遠いので、自力で治せるのか、通院が必要なものか悩んでいます。 昔もよくできましたが、大抵しばらくすると巨大なニキビのように中のウミが出るか、知らぬ間になくなっています。 いつも右足です。 今回はなかなか大きくて、かなり奥にある感じがして不安です。 病院にかかるべきですか? 手術?するとしたら何科ですか? 痛いでしょうか? 不安です、よろしくお願いします。
6人の医師が回答
先週の木曜日辺りから右側に腹痛が不定期にあり、月曜日に消化器内科に受診したのですが、触診の結果なにも異常はなく便秘がちなのでそれが原因じゃないかと言われてマグミットとミヤBMを出されました。 薬を飲み様子を見ていたのですが、だんだん痛みが右の足の付け根、膀胱辺りが痛くなりました。 これも不定期な痛みです。 膀胱炎かなと思ったのですが、血尿や排尿の後痛むわけではありませんし、小さい頃からトイレが近かったのでよくわかりません。 痛む場所を押しても特にシコリや痛みが増すわけではありません。 これは泌尿器科に受診でしょうか? それとも婦人科でしょうか? 何の病気が考えられるでしょうか?
5人の医師が回答
9/27に右耳に痛みを感じ見てみると、赤く炎症したようになっており、耳輪脚?軟骨の辺りに小さい穴みたいな芯があるできものができていました。触ったりあたったりしたら痛みがあります、。 今年7/1に右耳たぶ付け根裏、9/18に左耳たぶ前に粉瘤のようなしこりがあり摘出手術をしていただきました。病理検査の結果、どちらも炎症後の肉芽腫だったようなのですが、また粉瘤か肉芽腫の可能性があるのでしょうか? 耳の中にもできるものなのでしょうか? また肉芽腫が立て続けにできて少し不安なのですが、何か原因などあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
こんばんは。 やはり妊娠が心配でまた相談させていただきます。 7月6日に挿入はしてませんが、手まんされました。 彼は自分でティッシュで精子を拭いたんだすけど、そのティッシュで指も拭いてました。 滴るほどではないんですけど、ネパネパ感は残ってました。 それで胸をもんでから指を結構奥まで入れられました。 その何日後かに腰がいたくなったり脚の付け根が痛くなったりとありました。 そして、今日胸が痛いです。 張ってるってよりしこりがあり、それを触ると痛い感じです。 乳首も黒い感じがします。 妊娠してたとしたら10日くらいでこのような症状は出ますか? 前回の生理は6月25日からで平均生理周期は33日です。 しかし、とてもバラバラです。 気になって仕方ないです…
ご意見お願いします。 2/26に発作性上室頻拍症でアブレーション手術を受けました。 3/3に足の付け根のカテーテルを入れたあたりに固いしこりがあり、痛みが少しあります。こちらの他の方の質問やネットで調べると血腫ができているのかなと思うのですが、大きくなったりしなければ自然になくなるということが書かれていましたが、 血栓とか血管が詰まったり危険なことになるようなことはないのでしょうか? 血腫があることによって体調が悪くなったりしますか? あまり動かない方がいいのでしょうか ち少し心配になりましたのでご意見いただきたいです、よろしくお願いします
仕事中に足を組んで座る癖があり、圧迫されるためか右足の付け根近くにおでき?が出来ました。 (初めは赤っぽく、その後ニキビのように白く膨れました) 1度目は昨年8月で、受診せずに潰れてしこりもなく消えたのですが、昨年末にまた近い位置にできて、こちらは芯が残ったような感じで盛り上がりと赤みがあり、気になっています。 皮膚科の休み明けに受診をした方が良いか、受診した場合には薬では治らず切開など必要になるのか… 直接診ないと難しいとは思いますが、切開になる可能性が高ければ心構えをして伺いたいと思いますので、アドバイスをいただけましたら幸いです。
7人の医師が回答
高校1年男子です。 最近なんとなくだるいです 具合悪い‥吐きそうって感じのだるさじゃなくて なんとなくやる気が起きなくなるようなだるさ。お腹いっぱいの時に食べ物見せられたみたいなだるさがあります。 不安症なんで癌とかが心配で仕方ありません。 ここ2ヶ月の間に肺気胸で2回手術して二週間前に退院して一週間くらいでの出来事です でもだるさくらいしか症状がないんでなんて言えばいいかもわかりません。強いて言えば足の付け根右腹部のとこにコリコリした、しこりみたいのがありますが結構柔らかく、痛くなくて大きくもなってないですが どうなんでしょうか
お世話になっています。 ここ何ヵ月か右足太もも内側にしこりのようなものがあり押すと痛かったのですが、今日ショッピングセンターで長時間歩いていたらだんだん、右足Vラインより1、2センチぐらい下が痛くなり始め、夜には左に寝返りをうつように少し右足付け根に力が加わるととても痛いです。骨ではありません。押してもどこかよくわからないのですがだんだんその部分の内側が熱くなってくるような、感じです。足を上に上げて開脚ストレッチも戻すときにやはり力が加わるといたいです。何かの病気ですか?たまに太もも内側真ん中辺りと太もも後ろ真ん中あたりもズキズキ傷みます。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2058
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療