足の指痒みに該当するQ&A

検索結果:2,081 件

イボ 水ぶくれ 感染 ヨクイニン効果

person 20代/女性 -

昨日気づいたみたいなのですが 母の足の甲に皮むけたあとみたいに 表面はしわしわなのがあり お風呂上りにみたらいきなり 水ぶくれになってたみたいです 触った感じぷにぷにしてるようです。 痒みも痛みも初めからないです。 入りながらついでに お風呂掃除もしていたそうでが 関係ありますでしょうか? ちなみに私はウイルス性のイボが 足の裏親指にあり 3か月前から治療中で 最近同じところに増えて 手の指にもできました。 もしや母にも うつったのでしょうか? 一緒に住んでなく たまに実家にお泊まりするぐらい 直接接触した覚えはないのですが タオルも同じものをつかっていません。 また子供達をお風呂にいれて もらいましたがうつりますか? 母が正座ですわって患部が ついたマットやお布団にも 座ったり寝転んだりしました 患部を触ったてで洗わずに ふれた物からもうつりますか? イボの菌は調べたところ体内で 半年ぐらい潜伏してるとありました どうなのでしょうか? 液体窒素で治療した場合 中に菌がいて表面に菌はいないのでしょうか? またヨクイニンを服用中ですが 効果ある人ない人がいるのでしょうか? ヨクイニンは菌を殺すのですか? ちなみに気持ち的にも 飲みすぎても変わりはないと 思いますがDHCの ハトムギエキスも飲んでます。 睡眠や栄養もイボと関係ありますか? 育児に終われて1食たべるか食べないか 間食にお菓子とかつまむぐらいで 睡眠もほぼ朝方に寝る感じです。 また指に新しくできたのが イボと思わなく顔や体に 薬を塗ってましたが感染してますか? 指先に湿疹やささくれ 腕や太もももカミソリ巻きがあり そこに薬を塗っています。 やはり感染の可能性は高いですか? イボは完全に完治することはないと 聞きましたがそうなのでしょうか? 長々と申し訳ないですが 回答お願いします!

7人の医師が回答

水虫ですか?

person 30代/女性 -

こんにちわ!去年の夏に初めて足の裏の内側、親指と人差し指の間に水疱ができ痒みにたえられなく~かいてつぶしていました。その後ふやけて皮が剥けました。夏が終わると水疱も出来ず皮もむけることなく過ごして来たのですが~また最近足の裏の内側にできて~今はバンソコウ貼っています。水疱は1ミリから5ミリあるか無いくらいの大きさで10粒ぐらいかたまってできています。私も皮膚は強い方ではなくアレルギーを持っています!水虫でないと良いのですが…それと、ここ1ケ月ペディキュアを落とさず上から重ね塗りをしていて、きずかなかったのですが…落とした時に爪の変化にビックリしてしまいました。両親指の爪が新しく下から生えて…今生えている爪が重なって厚みがあります。新しく伸びてきている爪は途中まで見えていて、半分は重なっている状態です。爪が伸びれば重なっている爪も綺麗になりますか?あと色も黄色っぽい、茶色ぽい感じで横に白?黄色?ぽい線があります。下から伸びてきている爪はピンクで綺麗です!古い爪が生え変わることは、ありますか?買ったスニーカーを履いたときに少しキツイと感じ親指に当たってたんですが…そのせいもありますか?長文でスミマセン!お願いします!

2人の医師が回答

10歳女児 口唇ヘルペス?

person 10代/女性 - 解決済み

10歳女児です。4日前の日曜朝、上唇の表面に3ミリくらいの円形のできものがひとつできました。 水疱ではなく、唇と同じピンク色で、盛り上がっているように見えました。痛みかゆみはないとのこと。 前日寝る前に唇の一部が赤くなっており、何かと思ってたら翌朝その部分に出来物ができていました。 夜中一度起きた際にドアに顔をぶつけたらしいのですが、その傷には見えず… 翌日月曜朝には赤くなり少し縮んでいましたが、心配で皮膚科専門医を受診したところ、ヘルペスとの診断を受けました。 母親の私が2年前に口唇ヘルペスを発症したことがあるのですが、娘は初めてです。 痛みかゆみないし水疱じゃないため本当にヘルペスかと戸惑ったのですが、先生はカサブタにすでになってるし中に液があったんでしょうとのこと。 アラセナとゲンタシンを1週間処方されました。1つだけですでにカサブタ化してるしと、内服は出ませんでした。 土曜より風邪症状もあったため、その足で耳鼻咽喉科へ行き、唇の出来物についても聞いてみました。耳鼻科の先生からはヘルペスぽくは無いけど…とのこと。 発症3日目には1ミリ大の赤い血豆のような状態まで縮み、4日目の今日も変化なしです。はがれるようなカサブタでないため、いつ治るか不安です。 1、これは本当にヘルペスなのでしょうか? 2、幹部は触らないようですが、指についたお菓子のカスをなめたり、下唇を触ったりを無意識でしてしまうようです。 私が気づいたときは手洗いや消毒をさせますが、ずっと見張ってもいられず、そのままトイレにいったりして、唾液からの陰部への感染が心配です。 指についた唾液で、トイレでの陰部への自家感染の心配はありますでしょうか? とても心配です。ご回答よろしくおねがいいたしします。本日時点の写真添付させて頂きます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)