風邪目やにに該当するQ&A

検索結果:3,087 件

アデノウイルスの可能性はありますか?

person 乳幼児/女性 -

まもなく一歳3ヶ月の娘の症状で相談させていただきます。 土曜日からくしゃみと鼻水が出ています。日曜日から鼻水が白く濁ってきていて夜に少し咳が出始めています。本日月曜日、保育園からめやにと微熱(37*8)の連絡があり早退してきました。帰宅後の検温では37*2、36*5で、目やにも気にならなかったので、耳鼻咽喉科を受診しました。(受診記録参照) 鼻水をすってもらい、鼻に投薬、一週間お風呂抜きとの診断で薬はでませんでした。娘はとても元気で今は良く寝ています(軽い咳はでています) 問題はここからで、現在保育園ではプール熱が流行りだしていることを受診後思い出しました。耳鼻咽喉科の先生に今朝目やにが出ていたことを受診時に伝え忘れてしまったのですが、現在の症状でアデノウイルスに感染している可能性はあるのでしょうか? もともと風邪をひくと目やにがでやすかったのでたいして気にしていませんでした。目は私が見る限りでは充血していません。 もう一度受診して検査してもらうべきでしょうか? また鼻水の検査ではアデノウイルスかどうかはわからないのでしょうか? プール熱の場合登園禁止なので不安になってきました。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

アデノウイルス?目やに、嗅覚障害があります

person 30代/女性 -

今月5日に発熱しました。ピークは38度3分です。翌日からは微熱(7度台前半)〜平熱をいったりきたりしています。 喉の痛み、声がれがあり、喉の奥を見ると扁桃腺?に白い帯状の線のようなものが見えます。咳もあります。 6日に匂いが急に分からなくなり、コロナ疑いで7日に病院で検査をしましたが陰性でした。 6日の昼〜夕方くらいまで一時嗅覚が戻りましたが、またほとんど感じなくなりました。 9日(今日)やっと回復傾向になったかなと思っていたら、両目から目やにが出始め、視界がぼやけて辛いです。 数日前に幼稚園に行っている子どもが、目やにと微熱、喉の痛みの症状があって、今は回復しているのですが、アデノウイルスの可能性が高いでしょうか。 1、コロナウイルスによる嗅覚障害は2週間ほどで自然に治ることが多いと聞きますが、アデノウイルスによる嗅覚障害であっても、風邪が治ったら自然治癒するのでしょうか。 2、今はとにかく目やにが酷いので眼科でみてもらいたいのですが、明日にでも行って大丈夫でしょうか。 3、嗅覚障害の方は、どのようなタイミングで耳鼻科を受診すればいいですか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

一昨日発熱、相談させて頂きたいです

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1才10ヶ月、一昨日保育園から15:07に37.8の発熱がありお迎えに来て欲しいと電話がありました、その日は病院がどこもいっぱいで家で療養しました。帰宅したら38.6と高くなっており解熱剤を服用、横になり休んでいると涙と目やにが見られました。また、10月の末に風邪を(急性中耳炎にもなり)ひいてから今回まで咳と鼻水と中耳炎を引きずっており、その差症状は継続です。 昨日の朝いつもの耳鼻科に行き、耳を診てもらったところ耳からくる熱ではないと言われました。インフルコロナの検査はどちらも陰性、メイクアクト?抗生物質を出してもらい明日また来てと言われたのですが小児科に行こうか迷っています。朝もでしたが夜も寝てから起きた時に目が目やにでくっついて開かないくらい黄緑色の目やにが出ていて、目も充血していて1ミリに満たないくらいですが赤く点ができていてない出血かな?と思っています。アデノやプール熱だったら出していただいた抗生物質は効かないとかありますか?また、目薬も出してもらいました、タリビットという名前です効いてる気がしないのでこちらも併せて質問させて頂きます。 他にも、キプレス、カルボシステイン、ケトチン?解熱剤、をもらいました名前間違ってたら申し訳ございません。

4人の医師が回答

発熱 目やに 咳 鼻水の症状があります。

person 乳幼児/男性 -

もうすぐ2歳の息子についてです。 10/30(水)、保育園のお迎えに行った際、今日一日元気がなく様子を見ていたが夕方になって38.3℃出たと言われました。前日、寝付きが悪く寝ては泣いてだったので、何処か既に調子が良くなかったのだと思います。 辛そうなので38.6までしか上がりませんでしたが、解熱剤を飲ませて寝かせましたが、その日も寝付きが悪かったです。 10/31(木)、朝起きて目やにが気になりました。咳と鼻水もよく出るようになりましたが、朝37.6℃で日中は期限良く遊び、13時時点で38.3℃、14時頃からグズグズし始めて、寝たり起きたりで17時過ぎまでお昼寝しました。お昼寝後、目やにが気になりました。 11/1(金)、今日は一日中熱は出ませんでしたが、朝は目が開かない程目やにが酷かったです。咳と鼻水もかなり酷くなり、2度、咳き込み嘔吐してしまいました。元気な時、痛くない時に痛いと言ったりもするので本当に痛いかは分かりませんが、痛いと言っています。そして先ほど就寝しましたが、寝付きが悪く、寝たり泣いたりです。 ずっと食欲はなく、寝つきも悪いです。 発疹は今のところみられないです。 普通の風邪でしょうか? 受診した方が良いでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)