検索結果:3,512 件
先日酒さ様皮膚炎の事で相談したものです。 今日皮膚科に行き、ビブラマイシンを処方してもらいました。 ビブラマイシン100mg を一錠朝に飲んでと言われ、今日だけ昼食後に飲んでいいと言われ飲みました。 最近酒さ様皮膚炎の事でストレスを抱え食欲不振になり胃の調子があまり良くなかったところにアイスコーヒーを飲み、昼食を食べた後にビブラマイシンを飲んだら少し経ってから動悸と、なんとなく胃の不快感、時々軽く吐き気もあります。 明日の朝飲むのが不安なのですが飲んでも大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
最近、食後すごく具合が悪くなることが増え、症状を調べてみると食後低血糖が当てはまります。(特に脂っこいものを食べた後。) ・落ち着きがなくなり、身体中ソワソワする感じがする。 ・動悸がする。 ・疲れと倦怠感でぐったりしてしまい、手を動かしたり話すのも億劫。(これは15分ほど。) ・手足がすごく冷たい。 しかし、この症状は大人しくしていればいずれ回復するため、 こういった際はブドウ糖を早めに摂取すればいいということを知らず、 2時間ほど放置してしまいました。。 これはよくあることなんでしょうか?
6人の医師が回答
糖尿病の薬メトホルミンは副作用はありますか?主治医に処方されたのですが、前にアプルウェイを飲んだら動悸がして具合が悪くなりテネリアに変えてもらって服用してましたが血糖値がさがらないのでメトホルミンも処方されました。 あと九月に子宮体癌で子宮卵巣卵管リンパをとったのですが摘出すると血糖値に変化はありますか? 今までヘモグロビンは6.8くらいだったのが昨日病院にいった7.9でした。原因は年末年始食べすぎてしまいいまになって後悔してます。あと血糖値をしりたくてリブレを頼みました。よろしくお願いします。
一週間前位から夜ご飯を食べた後に、胃の痛みを感じ、ご飯を残してました。ヘソの下辺りの痛みも少しありました。便秘無しです。朝と昼は症状無しでした。 本日昼過ぎから動悸を訴え、夜ご飯後に、気持ち悪さと左肩(脇?)周辺が痛みがある状態です。 矯正器具を現在付けており、矯正器具を暫く食器用洗剤で洗っていた所、喉がつんつんしたり、胃の不快感を伝えるようになった為、一週間前からは歯磨き粉で洗っています。これが原因でしょうか。
2人の医師が回答
最近、熟睡出来ず、頭痛・肩こり・吐き気・動悸・めまい等の症状があります。悩み事があり、考えたりすると、そわそわしたりと落ち着きがない時もあります。何科を受診したらいいのか分かりません。 悩みの原因は主人のメールをみてしまった事から始まりました。不安で不安で仕方ありません。息子と居る時は考えない様にしていますが、何かの拍子に思いだしてしまうと、涙が止まりません。主人とメールの事について怖くて話し合えません。食事もあまり喉を通らず、食べても美味しいと思えません。今まで信用していた主人に裏切られた思いで辛いんです。
1人の医師が回答
喉ぼとけのすぐ下の右の甲状腺?を押すと痛みます。また飲み込んだりすると不快感があります。(かれこれ2年ぐらい?) 病院でみてもらおうと思っているのですが、何科にいったらいいのかわかりません。 内科で見てもらえば良いのでしょうか? 初めは、口の中や喉がおかしいのかと思い口腔外科や、耳鼻咽喉科で喉や口を見てもらいましたが、まったく異常無しです。 最近の症状としては、目がぼーっとする、不調を感じると動悸、息切れがある、食べても太らない。(かなり痩せてます。)疲れやすい、トイレが近いなどです。 アドバイスよろしくお願いします!
月に一度くらい頭痛が起こります。動くとガンガンする薬を飲んで横にならないとつらい時と、目の奥が痛いような(この場合は薬を飲まなくても大丈夫なことが多い)時があります。気になるのは、時々食事中に急にムカムカして気持ち悪くなることです。動悸もします。直前まで普通でご飯も美味しく食べてるにもかかわらず。食後の場合も あります。実際に吐くことは今まではありません。胃腸薬を飲んでしばらくするとおさまりますが、時には翌日以降2、3日続くこともあります。頭痛と関係があったり、脳の疾患だったりするのでしょうか?
52才です。今年の1月にほんの少しの生理があり、それから現在まで生理らしいものはないです。生理が来なくなって、5キロぐらいに体重が増えて、特にお腹が妊娠8ヶ月ぐらいの膨らみ方でどんどん大きくなっているように感じます。特にたくさん食べているということもなく、普通の食事なのに、どんどんお腹が大きくなってます。体重も増えてます。それに伴い、息切れや動悸がします。腰も痛みます。これも更年期なのでしょうか?やはり、産婦人科に行った方がよいでしょうか? そういう場合何かよいお薬などがありますか? よろしくお願い致します。
私の妹(41才)が先日、甲状腺機能亢進症と診断されました。 メルカゾール3錠を処方されました。 血液検査でFT4が5.6と言われたそうです。 普段、動悸がしたり食欲不振、疲れやすく、食べたものを吐いたりしてしまう時もあるようです。 体重も1ヶ月で10キロ痩せてしまったらしく、仕事も介護職の為夜勤もあり、心配でなりません。 1、このような状態は甲状腺機能亢進症でも重症なのでしょうか。 2、日常生活で特に心がける事は何か 以上2点宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
膀胱炎とのことで、グレースビット錠をもらい、一日一回2錠ということで、昨日から服用しています。 今日は、昼に2錠飲みました。 その数時間後くらいから、軽い吐き気、めまい、胸のモヤモヤ感のような気持ち悪い感覚があります。 甘いものを食べたら5分後くらいに、動悸を感じて気持ち悪くなったりもしました。 グレースビットというお薬の副作用で、このような症状はありますか? 手元に、以前別の無いかでもらった胃薬(レバミピド)、吐き気止め(ナウゼリン)がありますが、服用してもいいでしょうか。
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3512
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療