検索結果:5,030 件
いつでもお世話になります 食後の便意や腹痛についてお願いします 【症状】 4日ほど前から食事中に違和感(ゴロゴロ鳴ってる、ガスがたまってる感じ)があり、食後30分以内に便意があります 午前中に排便できないと軽い吐き気がありゲップがでると少し楽になります 昨日ま...
9人の医師が回答
食事をとった後に気持ち悪さと胸のあたりのモヤモヤした感じ、そして空腹感がずっと続いています 喉の詰まった感じ、胸のモヤモヤ感、腹痛、吐き気が辛いです これらから考えられる症状はなんでしょうか?また対処法を教えてください 因みにここ最近、暴飲暴食というか食事をいつもより沢山...
1人の医師が回答
ご飯を食べていると、みぞおち辺りでつかえる感じがして、その後に吐き気がしてきます。喉の辺りに変な違和感があります。お腹も変な感じがして腹痛と吐き気同時に襲われます。げっぷ、胸焼けもします。病院に行き、薬をもらいましたが効果がありません。自分は何らかの病気なんでしょうか?
CT,腹部超音波、レントゲン、MRCP等検査で肝嚢胞といわれましたが、検査中は絶食4日でその後の食事をとった後も腹痛があります。13日に再度エコー検査をするとのことです。 現在γ-GTPは340 尿の色は相変わらず濃く目の黄疸もあります。
87歳の祖母です。嘔吐と腹痛で病院に行きCT画像で膵尾部がんと診断され腹膜播種の腸閉塞をおこしていて炎症等おこせばいつどうなってもおかしくない、年齢からして何もできる事はないので痛みを和らげるだけとのお話でした。
6人の医師が回答
胃腸炎でしょうか? 昨日19時より胃痛を感じましたが食事をしました。 その後胃痛がキリキリとし出し、腹痛も少しあり軽い下痢でした。 その後朝方4時頃まで胃の痛みを感じながら眠りました。 朝目が覚めた時は胃痛はおさまり、違和感程度でしたが下痢はありました。
8人の医師が回答
偽膜性腸炎でしょうか。 半月頃前に風邪で抗生物質を飲んで3日程で排便時の腹痛・下痢かコロコロ便・粘膜の血便がでました。 抗生物質を飲んだのは3日程で、それ以降はやめましたが未だに続いています。 あと全身が痒いです。
5人の医師が回答
食事をしたあと、腹痛に襲われ、下痢をしたあとに、胃痛が出てきて嘔吐をする。ということが30程続き、すべて出し終わったらけろっとしているじょうたいです。嘔吐中は血の気がひき、全身震えがでて、立ちくらみがして、異常なほどの胃痛になります。
2人の医師が回答
症状は落ち着いて来たのですが、ここ1ヶ月は胃もたれがしたり、胃が染みるような症状だったり、ずっと胃がスッキリしない症状が続いています。食事をすると胃もたれがして、その症状の繰り返しです。 後は急に腹痛がして下痢をしたり、胃腸が不安定な状態が続いているのですが、何か胃腸の病気の可能...
4人の医師が回答
彼が昨日から熱はないのですが吐き気や腹痛があると訴えます。あと、下痢もしてるそうです。本人よると食べ過ぎとか寝不足のせいだそうです。顔色も悪いため少し心配です…。今は、胃薬を飲んで様子を見てます。 元々、消化器系は弱いようです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5030
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療