検索結果:6,031 件
お忙しい中すみません。 去年の12月頃から食べたあと必ず喉がいがいがしたり、気持ち悪くなってしまいます。一番酷い時は吐き気までしてしまいました。今は何とか症状は軽いのですが食後の胸あたり、喉の違和感は変わりません。あと去年の12月頃の症状を境にチョコレートを食べると吐き気がするようになりました。チョコレートは一番大好物で今まで平気だったチョコレートが今は吐き気におそわれます。 他の甘い食べ物はならないのに何故かチョコレートだげなってしまいます。
2人の医師が回答
今日で26wになりました。まだ空腹で吐き気があります。最近やっと料理以外の家事が少しずつ出来るようになりました。動いたり立っていると吐き気がない事に気付いたのですが横になったり上体を起こし気味に横になっても酷い吐き気に襲われ口の中も酸っぱくなります。食後のゲップも酷いです。胃に優しいキャベツや大根おろしも毎食食たべるようにしています。これはまだつわりなのでしょうか?逆流性食道炎の症状にも似ている気がしますがどうなのでしょうか?
1人の医師が回答
2週間前から軽い吐き気があります。嘔吐はありません。食後3,4時間後に、少し気持ち悪いかも?気のせいか?という様な感じで10分くらい繰り返し、治まります。吐き気の後に便意がくる時もあります。食欲はあり量も食べれます。 吐き気は腸の動きと関連することがあるのでしょうか? 胃カメラの検査に行こうと思いますが、がんが心配です。 1年2ヶ月前に胃カメラ検査をし、異常はありませんでした。 よろしくお願いいたします。
現在の職場での人間関係のストレスからか、1ヶ月前から頭痛、吐き気、時々目眩に悩んでいます。特に朝からその症状に悩まされ、食後も胃の不快感により吐き気があります。仕事に行っても常に吐き気に襲われ、今は出勤も困難になり現在休みが続いており、職場に迷惑をかけている状態です。セルフチェックやネットで調べると軽度の抑うつ状態と出てくるのですが、病院で受診してもらうべきでしょうか? その際は心療内科、精神科、内科いずれを受診するべきなんでしょうか?
4人の医師が回答
消化器内科で、機能性胃腸症と診断され、心療内科では身体症状症と言われています。 症状としては、胃のむかつき、吐き気(主に食後)があり、食事が思うようにとれません。体重も落ちてきています。 先日、胃カメラをしたところ、目立った所見は無かったのですが、胆汁が多いと言われました。 吐き気は、これが原因ではないかと言われました。 そこで、2点質問です。 1、胆汁が多いことで、吐き気が生じることはあるのでしょうか? 2、胆汁を減らす薬やセルフケアはありますでしょうか?
3人の医師が回答
50代女性です。数日前、悪寒、頭痛、発熱、吐き気、嘔吐で医療機関を受診しましたが、コロナ、インフルエンザともに陰性でした。 それから丸一日程度で、軽快したと思ったのですが、その夜、食後に再度吐き気を催しました。起きると吐き気は治ったのですが、寝汗をびっしりかいており、37°Cちょっとの微熱がありました。なんとなくですが、右上腹部おへその脇あたりに、時々、軽い痛みのようなものを感じます。押しても痛みません。 考えられる病気はなんでしょうか。早めの受診が必要でしょうか。
12人の医師が回答
現在妊娠9週です。空腹時に吐き気、食べても吐き気という感じです。しかし、忙しいく追われてる日や友人と話している時などは具合が悪くなることがないのですが、つわりは気の持ちようなのでしょうか? 今日、検診に行くとエコーで心拍も聞かせてもらい元気に育っていると言われました。病院に行くまでの午前は吐き気もあったのに、帰宅してからは空腹時も食後にも気持ち悪さがありませんでした。これは安心したことによってつわり軽減でしょうか?それともたまたま今日の午後から調子が良かっただけなのでしょうか?
昨日1日、胃の痛み・むかつき・吐き気があり、食事もほとんどできませんでした。今日は痛みはなくなりましたが、食後のむかつき・吐き気が続いてます。勤務先では感染性胃腸炎にかかってる子が何人かいます。嘔吐や下痢はないんですが感染性胃腸炎の可能性はありますか?これまでも度々吐き気や食欲不振があり、病院からガスモチンとミヤBM錠をもらっていて、症状が出た時に飲むようにしています。今回の場合も服用して大丈夫でしょうか?
2週間ほど前から大丈夫な時もあるのですが、食後吐き気がします。特に肉など食べると吐き気がしたり、匂いで吐き気がしたりします。 それだけでなく、ここ数ヶ月で便が細くなった気がします。 今まで下痢になりやすい体質だったのですが、便秘になったことはありません。
昨日、子宮卵管造影検査を受けました。 検査後、ミノサイクリン塩酸塩錠100 mg、レバミピド錠100mgを処方されました。 1日2回朝夕食後各1錠ということで、昨日の夕食後と今日の朝食後に飲みました。 先生から薬の副作用で頭痛と吐き気がよく出ることがあるから、吐き気があれば飲むのをやめていいと言われていました。 今日の14時頃から頭痛と吐き気があるのですが、薬を飲むのをやめても問題ないでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6031
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療