検索結果:3,934 件
夕飯時(3時間程前)、主人が1、5Lのペットボトルを足の甲(足の甲で一番高いところ)に落としました。 落とした直後からその部分が直径2~3センチくらいの丸いしこりみたいなのができました。 氷で冷やしたものの腫れはあまり引かず、そのまま夜勤へと出勤していきました。 骨折しているんでしょうか? 病院に行ったほうがいいでしょうか?
1人の医師が回答
今日のお昼頃に転んで、膝を打ちました。 時間が経つにつれ、動かした時の痛みが酷くなってきました。 青くはなってきていますが、腫れは無いと思います。 動かしていない時に痛みもありません。 明日の状況によっては休日診療も考えていますが、とりあえず今できる処置を教えていただきたいです。 ちなみに、骨折の可能性はありますか?
7人の医師が回答
現在カナダに旅行で来ていて、保険に入ってません。 打撲もしくはひび、骨折なのか知りたいのと、対処法を教えて頂きたいと思います。 ぶつけました。 右薬指の第一関節の左側がボツコリと腫れて17日がたちます。 少しは腫れと痛みがましにはなってきましたが未だに骨の様な凹凸と内出血の色があります。 同じ様に右頬骨もです。 このままの放置で治るでしょうか?
自転車にて転倒して、左上腕骨折をして丁度一週間立ちました。肩関節に近い所です。 三角巾だけで固定して痛みと浮腫は無く成って来て居ます。 手の感覚は有り、指も動きます。 これから大体どの様に治療は進んで行くのでしょうか? 月曜日に診察が有るので、予備知識として教えて頂けたらと思って居ます。
10歳の男の子です。1週間前に右眉下をぶつけて6針縫いました。頭のCTでは骨折などはありませんでした。初めはまぶたまで腫れていましたが、徐々に腫れも引けてきたのですが、傷口の周囲だけ若干硬く膨れています。動いたりすると響いて痛みが出るようですが、そのほかは症状はありません。来週の月曜日に抜糸をするのですが、この硬くなっているのは何が考えられるのでしょうか?
5人の医師が回答
先日、整体へ行き、顔のゆがみをただすという整顔という施術をうけてきました。強い力で顔をおされました。翌日、鼻の先端あたりを触ると痛みが出るようになりました。触らなければ痛みはありませんが少し違和感はあります。鼻の変形は多分無いと思います。腫れも無いです。軟骨が骨折している可能性はあるのでしょうか?
疲れで倒れて股を強打して外陰血腫になりました。1週間経ちました。 自然に吸収されるのを待つと医者に言われたのですが、痛みで毎日辛いです。腫れは徐々にひいてくれればいいけど、痛みもずっと続くのでしょうか? 倒れた時に反対側の足を骨折してしまい、血腫側に体重をかけたりケンケンしたりするので本当に辛いです 痛み止めも効きません
お世話になります。先週の火曜日に、右足小指をぶつけてしまい、みるみるうちに腫れ上がり内出血もしました。ぶつけてから二日後に病院でレントゲンをしてもらい、骨折はしていませんでした。が、今日で、六日目になりますが、内出血は、少しありますが、腫れが引かないです。指を曲げると痛いですがあるく時は痛くありません。なぜ、いつまでも腫れているのでしょうか?
14人の医師が回答
二歳の子供の事ですが、遊具から落ちたらしくて(2m位上から)鼻を打ったみたいです。 鼻血が出たようですが量は多くなかったみたいです。 鼻の先が赤くなっており、腫れはないようですが骨折していたら鼻はどうなりますか? 曲がったり腫れ上がったりしますか? 今日は日曜なので様子をみていますが、特に痛がったり変わった所はありません。
2人の医師が回答
3ヶ月前に右足くるぶしを剥離骨折して治療していました。 骨はくっついたのに、痛みと腫れが残ってなかなか治らず、 MRIを撮ったところ、距骨挫傷と言われました。 画像では、距骨の下の方の骨の色が広範囲で変色しているとのこと。 このまま、過重をかけないで様子を見ると言われましたが、 何もしないでも、時間がたてば治るのでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3934
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療