骨盤痛に該当するQ&A

検索結果:3,500 件

大腸カメラをするべきでしょうか???

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 半年前に背中が張るようになりその後、後ろに反ると痛む腰痛が続いています。場所は胃の左右から、かなり下のほうまで、尾てい骨、股関節、骨盤の他、下腹痛もあります。最近では骨盤がとても痛いです。 痛みは、四六時中で寝ている時でも歩いている時でも同じで、ずっと続いています。 本日脊椎のMR、肺から骨盤のCTを撮りましたが、今のところ、何の問題もなく先生は膠原病のせいではないかと指摘されました。 しかし、念のために明後日胃カメラをするのですが、大腸カメラもついでに受けるべきか迷っています。 先生は腰痛なら大腸より胃が関係しているのでは?とおっしゃるのですがいかがでしょうか?ちなみに、大腸カメラはちょうど一年前にうけておりますが、その時は何の異常も見つかりませんでした。 それと、気になるのが胃腸の働きを止める注射ですが、鎮静剤を注射する時に、鎮静剤と胃腸の働きを止める薬を混ぜて1回で注射するらしいのですが、筋肉注射じゃなくても大丈夫なのでしょうか? ちなみに、鎮静剤は事故が多いと聞きますがどんなことに気をつければよいですか?別の病院で鎮静剤をしようした後は指に何かの機会をつけて(ピンチみたいなものを指に挟んでいました)容態をチェックしてくれていたのですが、今回のところでは休憩室で何もつけずに眠気が覚めるのを待つだけみたいです。血圧が異常に低く(普段は50-80)心配です。 いろいろと質問してしまいましたがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)