検索結果:2,295 件
今年の8月からマーベロン28を服用しています。 毎回月末から月の始めがピルの休薬期間になっており、今回は10/31~11/6が休薬期間になります。 何回か3~6時間の内服時間の遅れと、飲み忘れて翌日の朝にまとめて2錠飲んだことがありました。 2日飲み忘れたことはありません。 10/16、18、23日に性行為を16以外コンドームをつけずに行いました。 その際膣内射精はしていません。 今日で休薬期間6日目ですが、まだ生理が来ていません。 下腹部の痛みはあり、生理が来そうな感じがしますが不安になり質問させて頂きました。 休薬期間過ぎてから生理は来ることあるのか、 妊娠の可能性はあるのか教えて頂きたいです。
1人の医師が回答
初めて投稿します。 今月7月10日から19日ぐらいにかけて生理がありました。 生理周期は平均40日と不順です。 そして生理が終わった次の日に彼と2回性行為をしました。 一度目は最初からゴムありでした。 二度目は最初のほんの10秒程度少し出し入れした程度でお互いでき婚は望んでいないのですぐゴムをつけてゴムの中で射精しました。 生で挿入した後少しだけ我慢汁が出ていました。 彼は出来たらちゃんと責任を取るし出来なくても結婚してから子供を作るといっていましたが本の好奇心でやってしまいすごく後悔しています…。 生理終了後すぐに生で少しだけでも挿入すると妊娠の可能性はあるのでしょうか? 確立的には高いですか?低いですか? 本当に情けない事したと反省しています…
生理が予定日から2日ほど来ておらず不安です。 6月までピルを服用しており、中止後は7月15日、8月13日、9月11日、10月7日に生理がきています。今回、11月4日が予定日だったのですが、まだ来ておりません。数日前から胸の張りはありました。 10月15日〜28日の間に何回か性行為をしています。基本避妊具をつけていましたが、15日のみ初めの1分くらいだけつけずに性行為をしてしまいました(射精はしていません)。妊娠の可能性はありますでしょうか。 また、10月中に2週間ほど、アデホスコーワ顆粒、メコバラミン、カリジノゲナーゼ、プレドニゾロンを服用していました。これも原因になる可能性はありますでしょうか。
4人の医師が回答
約2年ほど低容量ピルを毎日服用していましたが、体調の関係で、7月8日(土)に1シート偽薬まで飲み終わったタイミングで服用を辞めました。 その後、出血が終わった後の7/12、7/13、7/15、7/17、7/28、7/30に性行為がありました。 そのうち3回ほどゴムなし膣外射精で行為を行なってしまい、7/30では少しお尻に精液がついてしまった可能性があります。 低容量ピル辞めてからは1〜3ヶ月ほど排卵が起こらないとネットの情報をみたのですが、妊娠の可能性はありますでしょうか? 元々生理不順でピルを飲んでいたので、ピルを辞めてから次回いつ生理がくるのか分かりません。 7/30の性行為から2週間後に早期妊娠検査薬を行ったら結果はわかりますでしょうか?
2人の医師が回答
今月生理予定日の3日ほど前に性行為を行い、予定日に出血があり生理かと思いましたが量が少なく次の日にはナプキンが要らない程になっていました。出血した際も鮮血で血の塊が少しありましたが普段生理の時よりサラサラで回数も1回のみでした。 現在はおりものシートに茶色い点がつく程度で、痛みやかゆみ等は特に感じられません。 1ヶ月ほど前にも同じようなタイミングで行為をした際は、行為後茶色いおりもののようなものが出ていましたが、行為自体が久しぶりだったのとその2〜3日後に生理がきたので余り気にしていませんでした。 いずれもコンドームを使用し射精は外で出していますが、今回は抜く際にコンドームが中に残った状態が2回ありました。 ・今回の出血にどのような原因があるのか ・今月は通常の生理が来ていないことになるのでもう少し様子をみた方が良いのか ・仕事の都合上直ぐに病院に行けず、少し日数が経ってからの受診であっても大丈夫かなどをお願いします
先ほども質問させていただきましたが、追加での質問をお願いしたく投稿します。 マーベロン21を飲んでいます。現在4シート目の休薬期間3日目で、明日消退出血があると思います。 4シート目は飲み忘れが2回ありましたが、1回は数時間で気づき服用、当日分も定時で服用しました。1回は20時間ほど開いてしまいました(仕事の都合で気づくのが遅れてしまいました)気づいた時点で服用、当日分を定時で服用しました。 昨日(休薬期間2日目)に、避妊具併用での性行為をしました。射精後、避妊具だけが中に残ってしまいました。精液はベッドの上に着いていました。 慌てて腟内から取り出し、その6時間後くらいに膣内洗浄もしました。 丁寧な回答をいただき、次のシートを飲み始めれば大丈夫、避妊出来ている、妊娠の可能性は低いということで安心したのですが、、 先ほど、スライム状のプニプニしたおりものが出てきたのが気になっています。 ピルを飲んでいますが、排卵等と関係があるのでしょうか?不安になり再度質問させていただきました。 回答よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
質問お願いします。四歳と一歳3ヵ月の子供がいます。去年の11月25日に生理がきて以来、始まりません。生理は不順なので一週間くらい遅れるのはよくあります。12月12日に膀胱炎のように排尿痛があり、鮮血がありました。近くの内科、婦人科をしている先生に見てもらうと『子宮は閉じている』とのこと。マイシンの注射をして薬をもらいました。注射後はまるで陣痛がきたかのように腰、お腹が痛くなり、たまらなくなって休むと治りました。生理がこないので医療用の検査薬(生理予定日から使えるという)を二回、1月7日、1月14日にしましたがどちらも陰性。時々子宮が痛いような気もします。性行為は射精前にゴムを使っていました。回数的には二回ほどです。ストレスも多少あるかもしれませんが、ここまで遅れたのは初めてです。妊娠しているのでしょうか?また、マイシンの注射をすると、腰やお腹が痛くなるのでしょうか?
何度か相談させてもらってます。 3年前の5月から3度TUR-btの手術をしました。T1.T a.Taでしたが2ヶ月前に射精菅?の裏側に小さな炎症?があるとの事で来月の経過観察待ちですがあれから少し排尿時尿道に軽い痛みがありました。 この前から無くなりましたが先程排尿した時初めての時とは違いますがお茶っ葉の小さなカスのようなものが出てきました。 初めての時のような赤黒い血ぽくはありませんが心配です。 今朝勃起した時に強く痛みを確かめるために扱きましたが何かが剥がれたのでしょうか?イソギンチャクのような形のもので無くても怪しいものがカメラで見つかった次の経過観察の時は2度ともイソギンチャクの形になってまして手術しましたが。 後の2回は削る前にポロッと取れたみたいで削った細胞は癌反応はありました。 よろしくお願いします。
いつもお世話になっております。 避妊の目的で、一昨日から、アンジュ28の服用を開始しました。 気にかかることがあるので質問させてください (1)SLEでプレドニゾロン4mg、アムロジン5mgを服用中です。SLEの悪化はありませんか? (2)47歳で、避妊目的でピルを服用する必要があったかな? ということです (2)に関しては、「47歳で妊娠はまずしないし、しても流産することが多い。自分が出会った妊婦さんの自然妊娠最高齢は46歳だから」と産婦人科医師から言われましたが、わたしがいつも不安になるために2年ぐらいの服用を目処に処方されたという経緯があります。 服用してみて、吐き気やダルさがあり、飲み続けることに自信がなくなり また、性交は月に三回くらいなので、コンドームで避妊すれば(これまでは膣外射精)いいのかな?と思えてしまって… いかがでしょうか?
6月1日に中絶手術をうけ、医師から許可が出たので16日に膣外射精にて性行為をしました。この時排卵チェックは陰性。 17の昼にアフターピル2錠、それから12時間後の18日0時にもう2錠服用、 基礎体温は授乳中で夜中に起きるためしっかりはかれていませんが、毎朝決まった時間にはかってます。基礎体温は 17日36・05 18日36・29 19日忘れ 20日35・80 21日35・49 22日35・22 23日35・44 24日35・75 です。18日に2回目の服用をしてから下腹部痛がありますが服用して6日経ちますが消退出血はありません。 妊娠しているのでしょうか? していなければいつ消退出血があるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2295
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療