検索結果:6,222 件
主人が、先日健康診断で肝臓の値でひっかかりました。 ALTの値が48でひっかかりました。ちなみに、ASTは27で正常でした。 日常生活は、たばこも吸わず、お酒も飲みません。体型は痩せ型です。 ちなみに、健診の少し前に、義母が二週間来ており、もの凄い沢山の料理を作っていました。 それが原因ということはありますか??前の年までは14とかです。 以上、どのような病気が疑われますか??ご回答宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
肝臓に腫瘤があると人間ドックのエコーで指摘があり、造影CTを行いました。 結果、血管腫だということが分かりました。良性のものなので、年に一回エコーで大きさを確認するのが良いと言われました。 質問1 セカンドオピニオンの必要はないでしょうか。 質問2 今後の診療方針としては年に1回のエコーで良いのでしょうか。 質問3 ALTが42とかで数値が悪いのは他の原因でしょうか。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
先日、子宮体癌で子宮と付属器を摘出しました。術後は七キロの浮腫みがあり柴苓湯で5キロ浮腫は減りました。ところが、術前AST 20 術後25から31 退院後は37 術前ALT 19 術後 16から22 退院後は52でした。 他は赤血球がなどが低い、血小板は48.7です。尿の比重は1.005です。 肝臓が大丈夫なのかが不安です。病院に行かなくても大丈夫でしょうか。顔色が悪いので気になります。
4人の医師が回答
息子の検査結果の相談です。 本日身体検査の検査結果が届き、AST(GOT)基準値10-40U/I 判定43 ALT(GPT)基準値 5-45U/I 判定87 rGTP 正常 この数値は肝臓障害としてはどのような病気が疑われますか? 現在23歳 男性 平均体重は62キロですが最近3-4キロ太りました。 精密検査に行く予定ですが、心配になり相談致しました。
8人の医師が回答
耳鼻科で血液検査の結果で異常が あったものを記入しました アレルギーの治療を始めることになりましたが 肝臓系や他のものも数値に異常がありました 再度検査など隠れてる病気などありますか? ALT 30 7〜23 r-GTP 66 9〜32 CRP 0.16 0.00〜0.14 IgE-RIST 3445.0 232未満 EOS(装置)(抗酸球)5.2 0.0〜5.0 LYMP(装置)(リンパ球)24.9 25.0〜45.0
AST45 ALT59 r-GT65 これらの数字が基準値超え あとは正常です スーパーでフルパート 忙しく立ちっぱなしで歩きっぱなし 重い物も運ぶ毎日です 主治医には仕事は今のままで良いといいますが 実際どうなんでしょうか?やりがいのある仕事なので絶対にやめたくないですが どうしても改善されない肝臓の数値にショックをうけてます 暴飲暴食もしないし…辛いです 今年の3月までは正常でしたのに 酒も全くやりません
9人の医師が回答
肘から先(主に右肘、両手)が、荷物をもったり手を下ろしてると痛みがあります。 昨日から突然なりました。 昨日は左膝裏がカックンして、右ふくらはぎにも痛みがありました。 肘から先ですが、両手をばんざいさせると痛みがおさまる気がします。 二週間前に凄い倦怠感を覚え、かかりつけの内科さんで血液検査したらastが54、altが100で肝臓の数値が悪いといわれ、ネオファーゲンを処方されてます。
生後2ヶ月の娘ですが、予防接種の際、心雑音が否定できないと、言われ、大きな病院紹介されました。 レントゲン、血液検査、心エコーを行い、レントゲン異常なし。心エコーでは、僧帽弁に少しだけ逆流が見られる、血液検査では、AST、ALTが共に250くらいあり、ビリルビンは特に問題ないので、経過観察と言われました。 肝臓の数値がここまで高いのには理由があるのでしょうか? 娘は元気にミルクも飲んで機嫌も良好です。
昨日の 血液検査で肝機能検査の値が全て高く、肝脂肪と言われました, 半年前の人間ドッグでは、AST39だったものが101、ALT72が85、γGT187です。 56歳女性,身長は161に対し体重は50キロで、どちらかといえば痩せ型です。 B型C型肝炎とも罹患していません。 お医者さんからは.、食事に気をつけ体重を2キロぐらい減らして、1ヶ月後に再検査と言われました。 現在も太っておらず、お酒も飲まないのに肝脂肪というだけで、こんなに値が高くなるのはなぜでしょうか。 肝臓がんではないかと心配です。今すぐもっと他の検査を受ける必要はないのでしょうか
人間ドックの結果、肝腫瘍の疑い、軽度脂肪肝を認めます。1〜2ヶ月以内に精密検査を受けてくださいと書かれておりました。 血液検査による肝機能は、AST18.ALT16.GTP16.ALP103.総ビリルビン0.7.アルブミン4.3.HBs抗原-0.05L.総蛋白か6.4で、判定がCでした。 腫瘍マーカー検査は、A判定で異常は認められないと書いてありました。 人間ドックの翌日より、右側の肋骨の一番下辺りがピリピリ神経痛のように痛む事があり、ロキソニンを飲んでおります。 再検査を申込みしましたが、心配です。 肝腫瘍とは、肝臓癌なのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6222
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療