検索結果:10,000 件
下腹部に違和感があり、CT検査を受けました。被曝が怖いと聞いていましたが医師いわく、エコーではちゃんと映らないと言われて泣く泣く撮りました。 結果何も映ってないとの事でした。 ですが被爆する事に対して凄く敏感になっています。 一説によると、CTを繰り返ししている患者さんの方が癌になる方が多いとのことでした。 やはりCT検査をした限りは癌になる覚悟で居なきゃならないのでしょうか。 また、CT検査よりも、胃、腸カメラの方が鮮明に映ると聞いてますが実際どちらの検査が良いでしょうか?
5人の医師が回答
約3ヶ月半咳きが続いています。病院ではCT2回撮り異常無し。CTは最新ではないらしい。痰に点のような血が混じります。20代の癌は稀なのでと言われます。気管支には癌が写りにくいとよく聞くので不安です。何なんでしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
父親が大腸癌手術後、半年経ち、CT検査と血液検査がありました。 結果はCT検査は異常なしでしたが、血液検査は少し心配と言われました。 腫瘍マーカーの値が上がっているそうで。 それは、目に見えない血液の中で癌の転移が始まっているよという解釈でいいのでしょうか?
2人の医師が回答
乳ガン健診で半年後に再検査と言われました。 マンモス&超音波診断とPET.CTではどちらが乳ガンとわかりますか? 子宮けい癌で4月に円切除をします。 ですので、全身の癌を調べたいと思ってます。 PET.CTでもちゃんと乳ガンわかりますか? それともちゃんと超音波診断したほうがいいですか?
11人の医師が回答
CT検査で影があると言われPET/CT検査を受ける事になりました。 影とは癌の事でしょうか?CT検査で影があってもPET検査では異常なしの場合もあるのでしょうか? 血液検査ではCEAは6でした。以前より下がっていました。
10人の医師が回答
1週間に2回腹部CT検査を受けました。癌リスクについてご教授お願いいたします。 尿管結石で1度目にCTをとり、 3日後に全身が痛くなりまたCTをとりました。
7人の医師が回答
以前にも相談させていただきました。 甲状腺がんの細胞診を行って結果待ちです。仮に甲状腺がんだったとして、乳頭がんなのか髄様がんなのか等はCT検査でわかるものでしょうか?
67才男性 13年前腎臓がん切除しています。本日、血尿で市民病院へ行き主治医に膀胱がんだと言われました。明日CT検査です。今日の検査でカリフラワーのように見えたそうです。1月に造影剤なしのCT検査を受けていてそれには、異常が見られないそうです。9か月で癌は成長するのでしょうか?悪性度が高いのでしょうか?
4人の医師が回答
今日、朝1番の尿で血尿が出ました。 症状がないのですぐ病院に行きました。 CTと尿検査で異常はみられませんでした。 ですが膀胱がんは 尿検査をしても血液がみられない事も あるのと、CTやエコーでは見つけにくい ので心配です。 身内に膀胱がんがいますが 膀胱がんが発覚するまで 間に尿検査などもしていてわかりませんでした。 やはり 膀胱鏡を受けた方が確実ですか?
こんにちは。 最近、左の肩あたり(胸筋上部?)にものすごく軽いレベルですが痛みというか違和感を感じる事があります。 肺がんの症状として肩の痛みがあると聞いたので不安です。 タバコも吸います。 因みに過去に精巣がんを罹患して現在でも造影CTを3ヶ月に一度やってます。 直近では今年の6月に造影CTをやり精巣がんの転移で多い肺も検査対象でしたが癌らしきものは何もないという事でした。 3ヶ月前の造影CTで何もない状態から3ヶ月後の現在で肩の痛みを伴う癌まで成長することはあり得ますか? 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療