検索結果:3,253 件
胸が5日前くらいから痛いです。私は喘息持ちで、一度胸が痛いこともありました。 熱や咳などはないです。 胸から肋骨、肩が痛むことがあります。 特に左胸が痛み、今日は継続して痛いので、喘息の毎日の薬と、以前胸が痛い時に処方されたロキソニンを飲んで、ロキソニンの湿布を貼っています。 しばらくは、この対応で様子見たほうがいいでしょうか? また、コロナウイルスの一種ではないでしょうか?
3人の医師が回答
以前に息苦しい症状が5日程続いて今は息苦しさはなくなりました。でも昨日辺りに満腹にご飯を食べた後左胸だったりあばら骨辺りが息を吸ったら痛くなったり、左胸を下にして寝たら痛むのですが、何が考えられますか?前の息苦しさと何らかの関係があるのでしょうか?他に咳などと言った症状はありません。ですが、痰は少しでます。お早めのお返事宜しくお願いします。
1人の医師が回答
2週間ぐらい前から右側の下側の肋骨周辺が痛みます。 骨を押さえると特に痛くその痛い骨の周辺から後ろの背中側までジクジクと痛いです。 日常生活のなかで痛みを感じることはほとんどないです。咳やくしゃみ立ったりすわったりしても痛くはないです。ただ横になると痛くてひきつった感じもあります。 右側を下にして寝ても痛いです。 内臓からくる痛みでしょうか?
5人の医師が回答
以前整形外科で、咳、横になったり、肋を押すと痛くなり、検査をしたら、肋骨に軟骨が異常に付着して、痛くなる いわゆる、なまけ病で女性に多いと言われましたが…… とくに処置もなく、痛み止と湿布だけもらいました。 たまに痛くなるのですが痛くなると辛いくらいで、子供をダッコするにも茶碗を洗うの痛いのです そんな症状、病院?あるんですか? ただ痛み止を飲むしかないのでしょうか
左胸下の肋骨辺りの痛みが1か月以上続いています。息、咳やくしゃみをするとかなり痛いです。 なんとなくですが仰臥位触ってみると若干、腫れているようなかんじがします。赤く腫れているわけではありません。 整形外科のレントゲンで問題ないと言われ湿布を処方してもらいましたが湿布を貼ってもまったく痛みが消えることはありません。内臓系なのでしょうか?
1週間ほど前から左側の肋骨に沿って痛みがあります。 場所はアンダーバストに沿ったような感じです。 咳や深呼吸などで力が入ったり、寝返りでそこが当たるとピンポイントでとズキッと痛む感じです。 2週間ほど前から鼻風邪をひいていて頻繁にくしゃみをしたり、鼻を噛んだりしています。 小さい子どももいる為病院に行く時間もとれず、、。 この症状からどんなことが疑われるか教えていただきたいです。
8人の医師が回答
本人で3/29に山で土の上で転倒し、右上半身を打った。深呼吸・くしゃみ・咳をするときに右肋骨が痛い。 ランニング時は、呼吸するときに少し痛みは生じるが通常のペースで走行できる。 だんだん痛みは治まってているが、病院で検査の必要があるか? また、4/11と4/19に山を走行する大会に出るが問題ないか?
6人の医師が回答
10日ほど前に風邪をひき3~4日前くらいまで咳がひどかったのですが、おさまってきました。 朝に咳をすると脇下10センチあたりの骨かその中にひびくような痛みがあり、深呼吸をしても痛みがでます。押したり体をひねるのでは平気でした。 インフルエンザワクチンをしにかかりつけ医に行き相談したら、咳のしすぎで肋骨にひびが入ったのだろうとの回答。 それから夜になりましたが、痛みの範囲は脇下だけでなく胸下あたりにも出てきました。程度もだんだん痛みが増し、横になったり起き上がったりしても痛いです。 座っているときより寝ている状態のほうが、動いただけで痛いのですが、これは湿布を貼っても治りが早まったりはしないのでしょうか?
2人の医師が回答
2月の終わりに風邪をひいて咳が続き、微熱も続いてました。左胸の下のろっ骨辺りが激しく痛み咳をする時にかなり辛く、咳による筋肉疲労と言われ、今痛みはだいぶおさまりましたが、まだ痛みが残ったままです。3月の中頃から、夜体が熱くなるのに目が覚め、腰の重だるさと足のしびれ感があり、度々つりそうになります。最近では手にもしびれ感と痛みが出て、夜が眠れず、この1ヶ月くらいマイスリー5mgを飲んでいます。飲んでも眠れない時もありますが、だいたい3〜4時間くらいは眠れます。歩くと腰の重だるさと足にひどい疲労感、つっぱり感があります。どんな病気が考えられますか?
前回、咳がなかなか止まらず咳き込んでいるうちに肋骨骨折しました。 その後、咳喘息と診断されて治療をはじめて1週間になります。 アドエア、セレスタミンを使用しています。 咳は前に比べたら楽になりましたが、アドエアの副作用が喉の痛みと声がかすれています。 また常にムズムズしています。 一昨日あたりから、左の鼻が詰まり鼻をかむと黄緑色のかなり粘着性がある鼻水が出てきます。 流れてくることはありません。 また夜中鼻が詰まり目が覚めます、 これは現在喘息を診てもらっている内科で聞くのと、耳鼻科に行くのではどちらが良いでしょうか? それとも様子見でも構わないのでしょうか? 宜しくお願い致します
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3253
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療