検索結果:10,000 件
9ヶ月こどもなのですが先月風邪をひいたときにじんましんがでて薬をもらいなおってたのですが今月に入り1個だけとかじんましんがたまにでています ここ最近は毎日どこかに1個出ているのを見つけます なにか問題あるのでしょうか?
1人の医師が回答
三歳の子供が昨日の夕方から熱が出だし最高で39度まで上がりました。朝起きてからは36.5度と落ち着いています。 今麻疹が流行っている為心配です。 熱が下がれば麻疹の心配はいらないのですか?どうなのか教えて下さい。
4人の医師が回答
妊娠15週の者です。麻疹について質問です。 麻疹が広まっており、まだ流行地域ではありませんが私の住んでいる地域でも感染した方が出てしまいました。その方は公共の交通機関を使って移動していたようですし、連休明けという事もありこれから広まってしまうのではと心配して...
3人の医師が回答
麻疹が大流行の恐れがあると、TVなどでやっていますが・・・。 そこで教えていただきたいのですが、 1. 私は子供の頃に麻疹にかかったことがあります。 流行に備えて、予防接種を受けた方が良いでしょうか?
三日前から、背中がすごく痒くて、ぶつぶつしたものができています。痒みはましになったり、ひどくなったりします。前にじんましんは次の日にはひくと聞いた事があります。これはじんましんでしょうか?
半月前位から、突然じんましんが出るようになりました。その時は仕事場が変わり環境の変化からくるストレスではないか?と言われました。頭から足まで、まばらに出て痒いです。一度、病院へ行き、お薬いただき飲んだところ、引いたので、その時は薬は止め、じんましんが出た時だけ薬を服用してました。....
MRを接種してきたのですが、ちょっと液漏れもあり、きちんと抗体が出来たか心配です。 抗体が出来たかを確認するには、血液検査ですか?? また、MRを接種してても、任意で麻疹のワクチンを接種することができますか??
12人の医師が回答
今朝からじんましんみたいなブツブツが出て痒いんですが、今までとは違うでかたなので質問します。今朝、口にしたのは烏龍茶をコップ一杯だけです。肘、膝、足首、足の指にだけです…何かあるんでしょうか?
ひどいじんましんがででいます。花粉症で毎日クラリチンを飲んでいるので今日も飲みましたが、ぜんぜん治まりません。家には以前じんましんができた時にもらったアレロックがあります。クラリチンはすでに飲んでしまいましたが、アレロックも併用して飲んでも問題はないですか?
1月から耳鼻科で副鼻くう炎の治療をしています。クラリスやリンデロン点鼻など処方されて飲みつづけています。二月位から体に蕁麻疹が出てきました。かゆくなりかくとミミズバレのようになり短時間で消える繰り返しです。耳鼻科で処方された毎日寝る前に1錠ポララミンを飲みはじめたら大分でなくなりますが薬が切れたのか夕方くらいからではじめます。 どうしたら治りますか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療