検索結果:2,656 件
いつもお世話になってます。今月13日に生理が終わってからなんですが始めは頭痛から下腹部痛お臍周りが痛みだしゴロゴロ鳴ったり今は子宮辺りがたまにズキーンと刺したような痛みがあります。腹痛は生理痛のような感じで常に痛みます。症状が出る前に息子がインフルエンザにかかり看病でそばにいた事があったのでそれが原因で何か感染してしまったのかそれとも生理が終わったあとにこの様な症状がでるものなのか、もしくは婦人科系の病気になってしまったのか考えれば考えるほど不安になります。長くなりましたが先生お返事宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
5日くらい前から毎日断続的(30分おきくらい、寝ている時に気付くこともある)に腹痛が起きます。痛みのある個所はお臍周りです。胃?腸?のどちらに原因があるのか自分でもよくわかりません。便通は下痢というよりは軟便のような感じで、出血や黒色便もありません。食欲も普通にあります。 初めての経験のため、何か悪い病気が隠れていないか心配です。定期健診は毎年1回7月に受けていて、前回の健診で胃バリウム検査、便潜血検査に異常はありませんでした。 あまり深く考えなくてもいいでしょうか?ご意見お願いいたします。
5歳男児。身長106センチ、体重16キロです。 半年前から時々腹痛(胃、胃の左側、おへその周り)を訴えることがあり、最近は週に複数回、痛みでしゃがみこんだりすることもあります。この1年で体重は1キロしか増えていません。 かかりつけ小児科では特に問題無さそうとの見解でした。(お腹を押しての触診) このような場合、どのような疾患が考えられますか? このまま様子見で良いか、専門医にかかるべきでしょうか? また、専門医にかかる場合、小児消化器内科で良いのかご意見をお願いします。
2人の医師が回答
43歳です。夜中の3時くらいに腹痛で目が覚めました。へそ周りが差し込む様な激しい腹痛で1時間位悶えてそれから便意があったので行くと下痢、少し痛みが引き、又痛くなり下痢。痛みは波があり、間隔が遠くなりましたが、最後の便は少し黒みのある下血を2回しました。生理でしたのでその出血かな?とも思ったのですが、明らかに下血でした。今は痛みが治まっています。因みにこの間人間ドックをしてきました。腫瘍マーカー、腹部エコー、胸腹CT、検便2日法、どれも異常なしです。これを踏まえて大腸ガンの疑いありますか?今回の痛みとは別にもう1年近くお腹の調子が悪いです。お腹ゴロゴロ、下痢したり、腹痛だったりです。 回答宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
5月半ばに出来ました出来物の件です。 写真左側が出来立てで、膿がたまり、腫れて痛みを伴っている状況の写真、 右側写真は、今現在です。 赤みは未だに消えていなく、触っても腫れているとかはない状況です。 場所はおへそから左斜め上10センチの位置です。 スカート ウエスト部のせいか常に当たっている場所ではあります。 この出来物に関係あるかはわかりませんが、この出来物あたりが痛む事があります。 下痢を伴うように腹痛ではなく、ジンジン皮膚が肉まわりが痛いみたいな感じです。 気になる感じです。 皮膚下に腫瘍でもあるんでしょうか?押しても当たるような出来物は感じませんが。 この前この赤みをほっといてもいいのでしょうか?
4人の医師が回答
3才男児です。4日前から腹痛を訴えています。(おへその周り)痛みに波があるようで、1日に何度も痛くなり睡眠中でも泣いて起きるのが続いています。 2日前に小児科にかかり、腸炎かもとのことで浣腸をし、抗生剤と整腸剤をもらい、ウンチの検査結果が明後日にわかります。 初めから熱と嘔吐はなく、水分はとれています。今日から、ウンチに粘液っぽいものが混ざり始めました。腹痛がこれだけ続いても結果が出るまではこのままでいいのでしょうか? どんな原因が考えられますか?O157の ような、命に関わるような病気の可能性はありますか?宜しくお願いします。
お世話になっております。娘7歳のことなのですが、最近空腹時に腹痛を訴えます。痛みのレベルはそこまでひどくないと思われますが「お腹が空くとお腹が痛くなる。食べると治る」と言っています。以前はたまにでしたが、最近ほぼ毎食この状態だそうです。 空腹時に胃酸で痛むのかな?と思ったのですがどちらかと言うとへそ周りが痛むそうです。便意に近い痛みらしく吐き気などはありません。食べて治まるなら大丈夫だろうと私もあまり深刻に捉えていなかったのですが、かれこれ2~3ヶ月言い続けてるのでちょっと気になります。このくらいの年齢でこの症状はよくあるのでしょうか? 何かの病気を疑った方がよいでしょうか? 受診するとしたら内科、小児科でよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。
8歳の子供ですが、2週間ほどお臍周り(下着のゴム部分あたり)に持続した痛みがあります。 元気で、お友達とも遊んだりしているのですが、ここ数日就寝時にお腹が痛くて眠れないといいます。 排便は2~3日に一度くらい。 水分摂取は少なめです。 痛いといいながらもあくびをしそのうち寝るので、便秘なのかと様子を見ていましたが、毎晩辛そうなので本日小児科にかかりました。 医師からは心配するような所見はなく、お腹の動きが悪いのかもね、とのこと。本日は坐薬をして便をだし、その後はモニラックで様子をみることになりました。 坐剤を使いましたが、でた排便は細めのバナナうんち。その後下痢などもなかったです。 本日も就寝時にしかめ面をし、お臍あたりを押さえながら痛いと訴える息子が心配です。 お腹の痛みは力士にずっとスゴい力で押されているようかんじで、波はなくずっと続いている、もう2週間くらいといいます。寝る体勢も仰向けは押されるようで辛いようですが、うつ伏せのほうが楽なようです。うずくまってはいません。 わたしが子供の訴えに過敏になっているのかもしれませんが、便秘じゃなく何か内臓系の病気が隠されているのでは…と心配です。 子供の痛みをとってあげたいです。 今の息子のお腹考えられる状態と、今後の対応策を教えてください。
現在35週の経産婦です。 今朝の排便後、しばらくお腹全体に違和感があったのですが、横になって様子を見ていると、違和感はおさまりました。 しかし、それからお腹の右側やおへそ周りが痛みます。 背筋を伸ばしたり、手を伸ばしたり、背中を丸めたり、深呼吸をしてお腹を膨らませたり、胎動で刺激されたりと、とにかく色々と姿勢を変えると、筋肉痛のような、つっぱるような痛みが続いています。 切迫早産で、リトドリン服用中ですが、お腹の張りは時々あるくらいで、出血も無く、胎動も普段と変わらずあります。 これは何が原因なのでしょうか? 明日も痛かったら受診した方が良いのでしょうか? 常位胎盤早期剥離ではないかと不安です。
38.5度程度の発熱が3日続き、その間からずっと胃痛(みぞおち辺りを締め付けられるような痛み)と腸痛(へそ周り)に悩まされています。 寝返りを打ったりすると痛い場所が移動する感じがあります。 吐き気や下痢、軟便などはありません。 時期が時期でしたので発熱3日目時点でコロナの抗原検査も受けましたが陰性でした。 発熱があるためあまり病院を梯子するのも憚られるため、抗原検査を受けた病院で処方して頂いたファモチジンとエカベトを飲んでいますが胃腸痛に効果が見られません。 こちらの症状から考えられる病気は何かありますでしょうか? また、市販薬の紹介などでも構いませんので何か対処法がありましたらお教えいただきたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2656
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療