検索結果:3,215 件
風邪で今 漢方の小青竜湯・PL顆粒・ターゼン顆粒1%・を飲んでいて、その他には夜1回酸化マグネシウムを飲んでます。 そして、今日生理になってしまい生理痛の薬(ノーシンピュア)を飲みたいのですが飲み合わせは大丈夫でしょうか? 風邪薬で他にカロナール200を(2錠分を粉末にしてもらいました)処方されたのですが、熱(?)の痛みが強い時に飲んで下さいと言われたので飲んでません。 このカロナールは生理痛でも飲めるみたいですが、特に熱の痛みなどないけど生理痛でこのカロナールを今 飲んでも大丈夫でしょうか?2錠分の粉末だと量的に多いでしょうか?
1人の医師が回答
よろしくお願いします。 16歳の女子 今日の朝方から発熱 高い時で39.0℃ 午前9:00 カロナール錠を飲ませた後受診。 確実な判断は言われませんでしたが喉の赤みがある模様です。 食事はとれません。 水分をかろうじてとっている状態です。 節々が痛み、だるくてずっと寝たり起きたりをしています。 質問:ロキソニンを飲ませて一度楽にしてあげたいのですが だめでしょうか。 質問:夫が先日海外出張から帰ってきました。 夫も風邪気味で咳をしています。それからの発熱なので 何かに感染したのでは?と心配しています。 特に医者の見解はありませんでした。 処方された薬 PL顆粒 クラリス錠200 ラックビー カロナール200
3人の医師が回答
1歳4ヶ月(体重10.5キロ)の息子が熱を出したのですが、間違って大人の錠剤をお湯で溶かして服用させてしまいました カロナール200を2錠です。 救急で病院に行き、血液検査をして異常がないので帰されましたが不安で仕方ありません カロナールなら大大丈夫と言っていましたが肝機能に影響は出ないのでしょうか? 出るとどのような症状になるのでしょうか?
昨日コロナに感染しました。 今は熱も下がってます。 元々偏頭痛もちで、EVE Aを内服してます。 夜中2時にカロナール200mg2錠内服しましたが、元々カロナールではいつも効果ありません。 どの種類のコロナかわかりませんがEVE Aを内服して良いのでしょうか? お忙しい中申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
12人の医師が回答
先程一歳半の息子が、私が病院で貰ってたカロナール200mgが2錠繋がってる物をどこで見つけてきたのか薬がまだ入ってる状態で上から噛んでた様で、薬は結構砕けていて外側は破けてはいましたが、見た感じそこまで出てはなかったのですが少し食べたかもしれません。一歳半の子がカロナールを少し食べても問題ないでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠5ヶ月です。 つわりがぶり返してきたのか、頭痛と嘔吐がひどいです。 病院行って妊娠していることを伝えたらカロナールという薬を頂きました。 これは妊娠中に全く影響ないですか? また毎日飲んでも良いのでしょうか? 産科ではなく婦人科専門の先生だったみたいで心配です。 カロナール200mgを一回2錠飲むように言われました!
4人の医師が回答
インフルエンザAになりました。38度6分の熱です。リレンザとカロナールもらいました。リレンザは11時に吸引しました。カロナールは0時30分に200ミリ1錠飲みました。その後の対応はどうしたらよいか教えて下さい。お粥少し、水分は補給できます。 今後の対応はどうしたらよいか教えて下さい?
10人の医師が回答
69歳妻が夕方から熱が出始め39度6時くらいにカロナール200ミリ2錠飲んですぐに吐きました 最初は寒気があったが9時くらい熱く汗をかいています もう一度カロナールを飲んでもよいでしょうか? 教えてください 市販の新型コロナウイルス抗原検査キットで検査して陰性反応でした
7人の医師が回答
日曜日くらいから鼻水と目の痒みと喉の痛みがあり火曜日に耳鼻咽喉科に行ってきました。カメラで鼻と喉を診てもらったら、鼻も赤いし喉も赤くなってると言われました。花粉症の症状が出て体調の悪い人が増えてきてると言われました。 鼻炎と花粉症があるので辛いです。 私は緑内障なので目薬は眼科でもらうように言われました。 緑内障ですが、眼科の先生に飲んでいけない薬はないと言われてます。 今まで飲んでる薬に2種類追加になりました。 ・ベタヒスチンメシル酸塩錠 ・カリジノゲナーゼ ・カルボシステイン ・モンテルカスト錠(寝る前) ・デザレックス錠(寝る前) ・クラリスロマイシン錠(夕食後のみ) 今回、追加処方された薬 ・ジェニナック錠200mg夜2錠 ・エンペラシン配合錠が朝と夜1錠 以上の薬を飲んでトラベルミンやデパスは飲んで大丈夫でしょうか? 前にカロナール200mgは痛みがある時に頓服としてもらいました。 カロナールも服用しても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
母なのですが、熱が37.4℃、頭痛、血圧159/80 歯茎の腫れがあり、カロナール200を2錠 6時に服用しました。 そのあと、クラリス抗生剤を飲んだみたいです ターゼン(消炎剤)の飲むことはできますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3215
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療