クリトリス痛いに該当するQ&A

検索結果:1,779 件

かなり前に感染していたクラミジア

person 30代/女性 -

膣付近の違和感や下腹部痛みで婦人科を、受診したところ、性感染症と言われ膣錠と軟膏を1週間使いました。 上手く奥まで入れられなかったのですが、 1週間後行くと、クラミジアと連鎖球菌という膣炎?にかかっていると言われました。 抗生物質を処方されて飲み始めました。 膣錠を最後に入れたとき奥まで入って次の日大量の黄緑のおりものが出てから、膣に常におりものが出ているときのような違和感があり、2日程でその症状がなくなった後今度は度々痛みチクチクやズキズキ、軽くつままれているような不快感、たまにムズムズしたりなかなか治りません。生理もありましたが、かなり少量で終わってしまいました。 陰部を見てみると、白いカスのようなものが陰核や尿道の付近に多数付着しており、毎日とっても取りきれずこれは違う病気に感染してしまったのか不安になります。 血液検査でクラミジアはかなり前に感染しており、現在は感染る場所にはないと言われ抗生物質処方されて、再検査は陽性を拾いやすいからしないと言われました。するなら期間をかなりあけないと意味ないとか。 不安なので、陰性を確認したい気持ちですが、これの対応は普通ですか? 病院を変えても同じでしょうか?

1人の医師が回答

フラジール膣錠使用中の白いカス

person 20代/女性 -

10日前程から陰部にかゆみがあった為産婦人科へと行ったところ、とくに異常は無いものの少し炎症していること、そして細菌性膣症の可能性があるためフラジール膣錠6日分ととかゆみ止めのレスタミンを処方していただきました。 そこから毎日膣錠を就寝前に使用し、痒みが酷い時にレスタミンを塗っていたのですが乾燥が酷くなってしまい、陰部の下側の所が少し切れてしまった感覚があったためワセリンを1日だけ塗り対処しました。そこからレスタミンは使用していません。レスタミンやフラジール膣錠で乾燥してしまうことはあるのでしょうか? また、昨晩でフラジール膣錠を使い切ったのですが今朝ピリピリ・ジンジンとした痛みがあった為鏡を使用し見てみたところ白いカスの様なものが陰核や外陰部に付着しており、少し赤くなっていました。 毎朝起きるといつも薬が少量溶けだし、固まったようなものがおりものシートに付着していたのですがそれが陰部の周りに付着してしまったのでしょうか。 おりものシートに白いものが付着しているのは朝のみでそこからはカンジダの象徴であるようなおりものは出た事がなく、今回の受診でもカンジダではないと診断されました。 ご意見をお伺いできたら嬉しいです。

1人の医師が回答

足の付け根と大陰唇の間(大陰唇寄り)に触るとやや痛いしこりがあります

person 30代/女性 -

30歳で現在妊娠8ヶ月(28週0日)です。妊娠前(昨年6月頃)から 左脚付け根と左大陰唇の境目を少し大陰唇側に入った当たり(Iラインでいうと肛門と陰核を端にした時の中央付近)にしこりがあります。 ※写真を添付しました、お見苦しくて申し訳ないです、反転していますが、白丸で囲んだうち、患部の当たりが特に黒ずんでいます。 1度婦人科にて見てもらったのですが、その際は痛みはなくしこりの大きさも小さく(人さし指第1関節分ほど)、「がんなどの可能性は低く放置しても問題ない」との診断でした。 25/1/10に、ふと入浴中しこりに触れると、しこりが以前よりもやや大きく(人差し指第1関節分よりやや大きい)なっていて、熱感をもって、触ると少し痛いしこりに変化していました。 そこで、以下4点質問させてくださいませ。 ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆ ・しこりがある事で今のところ日常生活に支障は無いのですが、気にせず放置してよいものでしょうか? 放置しない方が良い場合… ・こちらのしこりの原因として考えられる病気は何でしょうか? ・何科を受診すべきでしょうか? ・妊娠中ですが胎児に影響が出る可能性もありますでしょうか? ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆ 質問が多く大変申し訳ございません。 恐れ入りますがどうぞよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

8歳女児、陰部(小陰唇)かゆみ、痛み

person 10歳未満/女性 -

3週間前ほどから陰部(大陰唇下側の両側)を痒がっており、見た目は普段と変わらない状態でした。 1年前も同様に痛みと痒みが続き、その際は1cm〜3cmくらいの範囲でただれ、炎症を起こしどの病院でも原因がわからずぐちゃぐちゃになってしまい、最後に行った病院でベタメタゾンを処方され落ち着きました。以降もその時ほどひどくなる前に薬をぬって抑えてきましたが、放置すると同じ箇所がただれてきます。 今回はその箇所ではなく最初は大陰唇の下側両方の痒みから始まりました。途中から陰核の上側も痒いと言っていました。 以前処方されていた、アズノール、ロコイドは痒みと痛みが出たため塗るのをやめ、皮膚科に行ったところ、亜鉛華軟膏を処方されましたが痒みが出ました。4日間陰部を洗った後に朝晩塗りましたが良くならずです。 学校にいる間は、薬を塗れないためワセリンを持たせていました。 昨日は授業を受けられないほど1日中痒みがあったのですが、今日は若干の痒みで1日過ごしました。 就寝後4時間経って痒みで起き、ぬるま湯で洗ってから見た所、小陰唇の上側が少し腫れているようでした。 落ち着くまで冷やしてと思って様子を見ていた所ものの10数分で小陰唇全体がパンパンに腫れてきており、痒みと痛みでのたうち回っている状態で、吐き気も催しています。 土日で病院も救急しかなく、専門医もいないためどうしたら良いのかわかりません。 何かご教示いただけることはありませんでしょうか?

3人の医師が回答

トイレしたばかりなのにすぐトイレに行きたくなる

person 20代/女性 -

お世話になっております·͜· ♡ 先日似たような内容でご相談させて頂いたのですが少し症状が変わったので再度御相談させて頂きます。 4日5日前程からむずむずが酷く(場所は尿道から陰核)尿意なのか残尿感なのかよく分からず) だったのですがムズムズというよりかは昨晩から今に当たってただの頻尿が酷いです。 ・早い時は20分しか経たずに尿意を感じる。(我慢するので40分に一回トイレの時もあるがその際尿は少しは出る ・頻尿の際の尿は、自然と勝手に出る ・漏らさないようになのか分からないが尿道がぎゅっと閉まってる不快感がある。 ・油断するとすぐトイレしたくなる。 ・水分があまり取れない ・水分とった量より排尿量が少ない気がする ただ寝てる間の尿意などはありません。 寝てる時はむずむずや残尿感、頻尿から解放されます。 また排尿痛はないのですが時たま尿道が針みたいなのを刺すようなチクッとした痛みがある。 ちょっとした水分が尿になるとすぐトイレしたくなるみたいな感覚に似ています。 血尿や濁りなどは見た感じないと思います。 あとお腹を押すと不快感と軽い痛みがあり 張っている気がします。 明日泌尿器科受診を考えています。 それまでの間今日頻尿が凄いので、漢方などおすすめがあればアドバイス頂きたいです。 またどのような病気が考えられるかよろしくお願いします(тт) 今思えばむずむずはただ単に頻尿で残尿感のムズムズだったようにも思えます。 よろしくお願いします(тт)

3人の医師が回答

陰部のしこりについて

person 40代/女性 -

陰部になかなか治らないしこりができています。 現在乳がんの術前治療中で、来月末に手術予定です。抗がん剤は良く効いており、CTでは2つあるしこりのうち1つは消え、もう1つは小さくなっています。エコーでは2つとも不明瞭になってます。 さて、1ヶ月前に陰部と左足の付根の間に小豆大のしこりができました。痛みはあまりありませんでした。婦人科に行ったところ、『乳がんの転移かもしれない』と言われ、その後皮膚科に行ったところ、『毛嚢炎だと思うが乳がんの転移かもしれない。とりあえず塗薬と抗生剤を出します』と言われました。 1週間後、しこりは小さくなりましたが、次に陰核の左横に新たなしこりができました。今度は痛みを伴う小豆大のしこりで、皮膚科で見てもらったところ、『抗生剤飲んでるのに再発したので、やはり悪いものかもしれない』と言われました。しかし、4日後に膿が出て痛みが収まり、1週間後には小さくなりました。小さくなったので抗生剤を飲むのを止めました。 ちょうどその頃、風呂で陰部を洗っていたら膣の右横にチクっと痛みが走りました。周囲を触ったところ、しこりはないが押すとチクンと痛いところがあり、翌日その場所に痛みを伴った小豆大のしこりができました。これが3つ目のしこりです。 見た目は1、2つ目のしこりと同様なので、これもすぐに小さくなるだろうと思い、病院には行きませんでしたが、3週間たった今、これがなかなか小さくなりません。なんとなく小さくなったかな?と思いますが、1、2つ目のような変化はなく、気のせいかな。。とも思います。痛みは少しずつ弱くなってるような気がしますが、まだあります。現在抗生剤は飲んでおらず、塗薬のみしています。 抗がん剤治療中で、かつ抗生剤を飲んでないので治りが遅いのでしょうか。3つ目のしこりは転移(または新たながん)である可能性はありますか?

2人の医師が回答

子宮や膀胱あたりの下腹部の疼き

person 30代/女性 - 解決済み

6週間前に出産した者です。 4日前から陰核?尿道?あたりと子宮?膀胱?あたりがかゆいような、疼くようにムズムズして不快です。 お臍の下を押したり、揺らしたりすると余計に疼きます。 排尿痛はありません。疼いてトイレに行きたいような気になるのですが、残尿感とはちょっと違います。むしろ、尿意は産前に比べ鈍くなっているような(尿もれはありません)。。 排尿している時や、入浴で温まっている時だけ症状が楽になる気がします。 お恥ずかしい話ですが、なにもしていないし欲求不満でもないのですが、じっとしておられず弄りたいような、イキたいような、そんな疼きがあり不快で苦痛で眠れません。 産後1ヶ月検診では、内診時に悪露はまだ多少残っているものの子宮のもどりは正常だと言われています。 膀胱炎かなと思い、その日のうちに出産した産婦人科でフロモックスを処方してもらいましたが(尿検査はしましたが内診はしてません)、改善されません。 これまでにも膀胱炎には何度かなった事があるのですが、独特なつーんとした痛みや強い残尿感があり、今回のとは明らかに違います。たいていいつもは水分をたくさんとれば1日で自然に治っていました。 膀胱炎や膣炎でこのような症状はあるのでしょうか? また、産婦人科と泌尿器科どちらにかかった方がよいのでしょうか? どうにもならない症状に辛いです。 育児にも支障がでるくらいで…早く治したいです。

7人の医師が回答

陰部 イボ、おでき、しこり?

person 50代/女性 - 解決済み

いつも大変参考にさせていただいています。 昨日、陰部右側に染みる感じがしました。着替えの際、Iラインというのでしょうか、膣の右上部、陰核の下あたりでしょうか、小陰唇に沿い、1、2cmくらいのおできというかしこりというか、を触りました。患部は見ていませんが、丸くて隆起している感じがします。 激痛ではないものの、下着に擦れたり隆起や隆起と皮膚との境界線あたりに触ると染みるような痛みを感じます。痒みはありません。ただ、デスクワークが長く、座っていて姿勢を変えると患部に引き攣れ感のような感じはあります。 私は、3年前に卵巣の巨大良性腫瘍のため、卵巣・子宮を全摘出しており、その際主治医から、卵巣・子宮についてはもう卒業、がんを心配する必要もない、膣癌というのもあるが、確率的になる人が少ないから、と言われ安心したのを覚えています。 こちらのサイトで類似の症状を検索すると、バルトリン腺膿瘍 、粉瘤、毛嚢炎あたりが該当するかな?とあたりをつけているのですが、どのような疾患が考えられますでしょうか?上記の通り主治医に言われましたが、がんというのもあるのでしょうか?様子見でもいいのでしょうか?自然治癒ということはありますか? また行くとすれば、婦人科、皮膚科、形成外科どちらが宜しいでしょうか? ご助言お待ちしております。

4人の医師が回答

4ヶ月目、陰部の感覚異常

person 20代/女性 -

10月〜左陰部が痛み出来物や膀胱炎に悩まされてからズキズキジンジンという痛みがなかなか消えません。 頻尿になり、眠れないことをきっかけに不眠症になり自律神経もかなり乱れることがありました。 現在も陰部の前の方の痺れ?やモヤモヤする感じピリピリとなる感じや、常に膣?尿道?あたりが灼熱感何か走るような気持ち悪さが続いています。 時々、ツーンとするような何か膣か尿道あたりで動いてる感覚があったり膣⇒陰核⇒左下腹部⇒鼠径部にズキーンとくる感覚もあります。 出来物がヘルペス疑惑が出ましたが陰性でした。念の為にバラクシロビルを1ヶ月のみしたが効果なし。 ノイロトロピンやリリカで神経痛の薬も飲んだが不快感?痛みらしき感覚は消えず。 婦人科⇒子宮頸がん、一般おりもの検査、クラミジア、淋病、ウレアプラズマ (ウレアプラズマのみ陽性、現在も2回目の検査待ち) 泌尿器科⇒大学病院にて膀胱鏡、エコー、など撮ったが異常なし 整形外科⇒整形外科的要因では無いと言われた。 本日、総合診療科も受診したものの診断付けれるものがないと言われてしまいました。 最近は、便秘で肛門にも違和感があったりと異常な感覚が続いています。 思い当たる病気?何かありますでしょうか。 原因不明で精神的にも参っています。 どうぞお力をくださいませ。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)