コロナ倦怠感だけに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

コロナ検査すべきですか?それとも扁桃炎?

person 30代/女性 -

1週間前くらいから足の膝が歩くとだるいな、疲れかな?冷えたかな?という感じがありました。 3日前くらいに、右鼻の入り口にオデキが出来て免疫力下がってるなという感じがしてました。 それは治りましたが、今度は喉が腫れているような違和感と倦怠感、軽い寒気、軽い関節痛があり昨日耳鼻科を受診しました。 顎の下の舌の付け根みたいなところも外から触ると腫れていて、喉が白っぽくなって扁桃炎と言われました。 コロナかどうかは完全には否定できないと言われましたが、自費検査しか行っていない病院だったので、検査せず薬をもらって帰ってきました。 家族もいるのでコロナ検査した方が良いでしょうか? 熱は37.1℃くらいで(平熱36.5℃)、軽い関節痛、軽い倦怠感、扁桃炎のところの喉の痛みがあります。 鼻水はほぼ出ないに等しく、喉に痰がたまに落ちる感じがする程度です。咳もでません。 コロナ検査したところで結局自宅療養なら、抵抗力が弱っている今病院に行ってまで検査するか迷います。 薬は、メイアクトとトランサミン、発熱時のカロナール、漢方薬をもらいました。 薬を服用して何日くらい様子をみたら良いでしょうか? 微熱や倦怠感、扁桃炎は日頃から風邪をひくと結構なるのでどれぐらい治らなかったらコロナの検査をした方が良いのか分かりません。

5人の医師が回答

コロナ後遺症 慢性上咽頭炎 bスポット

person 20代/男性 -

2023.8月頭、発熱、喉の痛みがあり、内科を受診風邪だろうという事で、抗生物質や咳止め処方。熱はすぐ下がりましたが、喉の圧迫感、咳、たん、倦怠感が続き、 8月中旬に再び38.5の発熱、他の病院で溶連菌と診断、抗生物質7日、咳止め等、もらい、熱はすぐ下がりましたが、喉の圧迫感、咳、たん、倦怠感は持続、その後9/3にコロナ発症、37.8度まで上がり、 喉の圧迫感、咳、たん、倦怠感持続 その他にも呼吸苦、疲労感、喉の渇き、脚がむずむずする、声が出しずらい、36.7〜37.0と平熱より0.2〜0.5程高い熱が継続し、 10月7日よりbスポット治療を開始. 今月11月、倦怠感や疲労感は少しずつ回復していますが、 bスポットでの出血や咳、痰などの症状は続いております。 以前に一度コロナになった際(2022、12月)は咳だけが2ヶ月程残りましたが、治りました。 今回は風邪や溶連菌の後コロナにかかってしまったので長引いているのでしょうか? 仕事は自営業なので続けています。 少しずつは良くなってきております。 コロナ後遺症という事で時間がこのまま解決してくれるのでしょうか。 また慢性上咽頭炎に対するbスポットの出血は本当に無くなりますでしょうか。 bスポットやった後のが少しだるくなる気がしてます。(通算6回目) やらなくても、コロナ後の後遺症と思えば自然治癒していくのでしょうか。 bスポットによって悪化する事がなければ続けるつもりですが、 毎日の鼻うがい等もしています。 ちなみにbスポットに対してのエビデンスは無いなのど賛否両論ある事も耳にします。 糖尿病やHIVなどの検査もしましたが大丈夫でした。 唯一肝臓のALTが54で高かったです。 そちらについても教えて頂きたいです。 話が上手くまとまらず申し訳ございませんが、美容室経営をしており心配事も多いので何かアドバイス頂ければと思います。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)