コロナ喉の痛み市販薬に該当するQ&A

検索結果:2,055 件

夫がコロナと診断されたので、子供の学校や今後の症状について知りたいです。

person 10歳未満/男性 -

夫が3日前に38度の熱が出て、カロナールと市販の風邪薬を飲み休んでいました。 微熱が続き昨夜、頭痛と喉の痛みが出て、今朝 病院に行ったらコロナ陽性でした。 8歳の子供は週4日スポーツをしていて、3日前のスポーツ帰宅後の夕食時に、お腹空いてるけど頭痛くて気持ちが悪い。と言って半分ぐらい食しました。 熱もなく元気でしたが、翌朝も同じ症状で、足も少し痛い。と言っていて熱がなかったので学校へ行き、スポーツ練習にも行きましたが、疲れていて早めに睡眠をとりました。 今朝は元気に学校へ行き、プールにも入っています。 夫が今朝、コロナ陽性だったので、子供もコロナの症状だったのか? 今は元気ですが、検査をさせた方が良いのか? 学校への登校は控えた方が良いのか? と、心配になっています。 ちなみに、私は無症状で検査はしていません。 住まいが狭いので、別の部屋で過ごすことができません。 一応、寝る時だけでもリビングに寝床を作ろうと思っていますが、夫の発症から3日経っている今からの対応はしても同じでしょうか? 宜しければ回答をお待ちしております。

6人の医師が回答

強い喉の痛み、発熱、だるさ、顔の部分的な赤み

person 20代/女性 -

現在、強い喉の痛みと、だるさと、顔の赤みがあります。 経緯は、2週間前に声が出なくなってしまい、声枯れが続いていました。 この時病院は受診していません。 5/31(土)に飲酒後、喉が痛くなりました。 6/1(日)の朝、若干の発熱と喉の痛みがあったので、市販のバファリンを飲みました。 この日は大切な予定があったため、寒気や頭痛を感じた時にバファリンを服用しました。 夜に39.6の熱が出まして、バファリンを飲んで寝ました。 6/2(月)の朝、37.4に落ちたので出勤したのですが、激しいだるさで早退しました。 内科を受診したところインフルコロナは陰性、喉の痛みがあるからと耳鼻咽喉科を勧められて受診しました。 カメラで喉を診ていただいたところ、左の声帯が固くなっていると言われ、声枯れも少し残るかもと言われました。 薬は、ロキソプロフェンナトリウム錠60mg、アモキシシリンカプセル250mg、トラネキサム酸錠250mgを毎食後服用するようにと処方されました。 皮膚科も継続的に受診していて、ヘパリン類似物質クリーム、アダパレンゲル、ナジフロキサシンクリームを塗っています。 6/2(月)の夜に、左頬が硬くなってしまい、以前も同じ症状だった時に処方されたロコイド軟膏塗って寝ました。 6/3(火)朝起きると、昨夜頬に軟膏を塗った箇所以外、赤くなっていました。添付写真 また、昨日より喉が痛く、だるさが継続しています。 熱は平熱になりました。 今日も病院を受診しようと思うのですが、何科を受診すればよろしいでしょうか? 処方薬以外を塗ってしまったこと、反省しております。 どうかよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

咳 痰 息苦しさがあります

person 30代/女性 -

コロナが心配なので相談よろしくお願いします。 もともと喘息で毎日吸入(シムビコートターミュヘイラー)を使っていて普段は吸入していれば調子はよいのですが、4日前から鼻水と軽い喉の痛み(今は喉の痛みはありません)がありその日は取り敢えず市販の風邪薬を飲みました。 2日前の夜には軽い息苦しさ喘鳴もあり37.6度の熱があり夜中から多少の咳と大量の痰が出ていました。が朝になると熱は微熱位に下がっていました。 がいつもなら吸入すればすっかり良くなるのにその日は多少は楽になってもまだ苦しさが残っていて夜になると38.3度の熱が出ました。 その日の体調によって吸入の量を増やして良いと言われていたのでその日はいつもより一回多く吸って大分呼吸が楽になりましたが深呼吸はしづらくヒュー、ゴロゴロと音がしたり、少し歩いただけでも息切れがします。じっとしていれば良くなります。 コロナもありなかなか病院にも行きにくくまだ受診はしていません。 黄色い痰は出ていますが今日は量は減っているので少しは良くはなってきているということですか? また保育園に通う娘が6日前に鼻風邪を引いていて今は少し収まっていますが時々咳をしています。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

30代女性、止まらない咳について

person 30代/女性 -

30代女性です。 同居家族が月曜日に39度の熱を出しました。頭痛、喉の痛み、悪寒、関節痛、鼻水などがあったので内科を受診し、インフルエンザとコロナの検査をして陰性でした。風邪と診断され、服薬をし、熱もすぐ下がって元気になっています。 私自身も同日に喉の痛みがあり、耳鼻科を受診し、かるい扁桃炎か風邪と診断され、抗生物質とロキソニン、トラネキサム酸を処方され服薬しています。その後鼻水と咳の症状が出て、今は喉の痛みや鼻水などは落ち着きつつありますが、いまだに咳が止まりません。食べ物が喉に当たったときや突然の咳込みなど、1度咳が出始めるとしばらく止まず苦しい思いをしています。昼夜問わず咳が出ます。熱は初めからずっと上がることはなく平熱です。咳が出る前に喉が痒い感じがあって咳が出てきます。 熱がなく他の症状もないのでマスクをして出勤していますが、周りに嫌がられているのではと気になりますし、移してしまうのではとう不安もあり、咳で自分自身も苦しいです。 もうすぐいただいた薬もなくなりますので、再度受診するべきか、咳だけなら市販の咳止めを購入して飲むか迷っています。忙しくなかなか受診しにいくのも大変なため、早く咳を止めるにはどうすれば良いかと思っています。 今いただいた薬の他に、先日ここでもご相談しためまいでも受診し、メニエールの診断を受け、そちらも服薬中です。 そちらは咳とは関係ないかと思うのですが、飲む薬が多く大変です。 どうすべきか、ご回答よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)