検索結果:2,925 件
19歳男です。コロナウイルスに感染し症状が出てから17日が経ち、かなり前に解熱しましたが咳と嗅覚障害だけが残っています。嗅覚障害は徐々に回復しています。咳は一週間で収まりつつあったのですが悪化したようです。この咳は感染性なのか、肺炎なのか判断に困っています。受診の必要とどこに相談すべきか知りたいです。
2人の医師が回答
4歳の子供か昨夕から発熱しました。 今朝には解熱しましたが、咳、鼻詰まりが残っており小児科を受診しました。 ちょうど2ヶ月前にコロナ感染しており、検査はしていません。 四日前にくしゃみ鼻水鼻詰まりの症状がでて、翌日には鼻詰まりと咳、昨日発熱で最高38,7℃でしたが水分、食事、睡眠もとれており様子見ていましたが薬は使用せず解熱しました。 本日受診した小児科が検査を行っていないようで、診察の終わりに「コロナじゃないといいけど、、」と医師が呟いたので気になっています。 再感染の可能性はありますか? 身近でコロナ感染者や陽性者はいません。 保育園児ですが園でも出ていないようです。
10人の医師が回答
0歳7ヶ月の息子ですが、10日前からおそらく新型コロナに感染し、昼間は鼻水、夜間は痰が絡んだ咳が残っています。 鼻水の色はこれまで白でしたが、昨日から黄色っぽい色になり、量も減ったので改善していると思っていた矢先、夜中と朝方にミルクを飲んだ後、咳き込んで飲んだ分ほぼ全部を吐いてしまいました。(計5回) おしっこは1回出ていて、元気そうにしていますが、病院に行ったほうが良いでしょうか? (補足:おそらく新型コロナ感染について) 2週間程前に2歳長男が保育園から鼻風邪をもらってきて、次男も10日前に鼻水が出て、2日目に38.0℃まで発熱、翌朝には解熱しました。コロナを疑いましたが解熱しているので検査受けられず、後に両親も感染して父親が陽性となりました。また、保育園も感染者が出たので、おそらく同じコロナだと考えています。
3人の医師が回答
ちょうど1ヶ月前にコロナ感染がわかり自宅療養をしていました。 その後変わりなく過ごしていましたが昨日夕方高熱。 今日の朝には解熱そしてまた夕方から高熱が出ています ぐったりした様子はなく普通に過ごしています。 ただ先程嘔吐が少量ありました。 胃腸炎なのか判別しづらく、またコロナ感染後なので心配しています。 多系統炎症性症候群という病気もコロナ感染後にわかると聞いたことがあるので心配です。
コロナに感染し、もうすぐ7日目になります。 3日ほど前に解熱し、平熱になりました。 解熱後→咳が出始め、日が経つにつれ、減ってきました。 現時点で他の人への感染力は、どのくらい有るのでしょうか? 10日経てば、大丈夫と言われていますが、例えば咳がその時残ってたとしても、 咳だけが長引いていて、咳自体には、感染力はなくなってるのでしょうか?? また、療養に使用した室内には、いつごろ掃除や再び使用できますでしょうか?
7人の医師が回答
8月10日に熱発ありコロナ陽性との診断を受けました。その後、コロナ後の夜間の息苦しさと咳が良くならず8月19日に再度内科受診しました。 その際、血液検査をして頂き、その結果を本日聞きに行ったのですが、アレルギー反応が(+)の他、マイコプラズマの抗体が80倍となっていました。医師からは「それらしい症状は無いからあまり気にしなくて良い」と言われたのですが、マイコプラズマは感染しても症状が無いことはあるのでしょうか。 また、今現在呼吸困難感や咳はほぼ落ち着いているのですが、感染後で抗体が減り始めたものなのか、増えている途中なのか、判断はつきますでしょうか? 今年に入ってからの熱発は、 6月半ば MAX38℃台後半 コロナ陰性 2日程で解熱 8月11日 コロナ感染時最初の熱発 MAX38.6℃ コロナ陽性の診断受ける 1日程で解熱 喉の痛み、咳、痰がらみ、倦怠感あり 8月16日 2度目の熱発 MAX40.1℃ 受診するもコロナだからとそれ以外の検査はされず 2日ほどで解熱 喉の痛み、咳、痰がらみ、倦怠感が8月11日の発熱時よりもかなり強い です。 宜しくお願い致します。
7月23日にコロナ感染が分かり、本日から仕事に復帰予定でした。ですが微熱が続いており出勤はできませんでした。咳はしばらく続くと聞いていましたが、1週間経過しているのに平熱に戻らないのは、よくある事ですか?このままでは出勤もできません。 ワクチンは6回受けています。コロナ感染は初めてです。 2週間前に夫が感染、7月22日に息子が感染しています。2人とも解熱しています。
コロナに感染し、解熱後の咳が止まりません。 咳のしすぎで吐きそうになります。 パブロンを飲んでも大丈夫でしょうか? それとも、飲まずに咳でウイルス排出したほうがいいでしょうか?
14人の医師が回答
新型コロナウィルス感染についてです。 家庭内で子供を含めた二人感染者がでており、それぞれの部屋で隔離していますが。 マスク着用で、隔離部屋から出て家族と同じ部屋で過ごしても良いのは、 発症や解熱から、だいたい何日程経過してからなのでしょうか?
9人の医師が回答
8ヶ月の子供がコロナに感染し、無事解熱したのですが、解熱と同じタイミングで首から胴体にかけて発疹で真っ赤になってしまいました。 さほど痒がってる様子は無いのですが、裸になるとポリポリお腹をかいています。 アレルギーを起こすような食べ物を食べた訳でもないので、何が原因なのか困っています。 今私もコロナにかかってしまい、主人は仕事のため病院に連れていくことが出来ずこちらで質問させて頂きました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2925
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療