検索結果:5,599 件
現在職場ではコロナ陽性者が出ており、隔離閉鎖しているため関わりはないのですが、少し身体に違和感が今日あり熱を測ると36.7℃です。 少し平熱より高めであるが、他には症状はない。 PCR検査を受けた方がいいでしょうか。 2日前にPCR検査受けて、昨日陰性と診断はでているのですが、どうすればいいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
3歳の子供ですが、BCGのあとがぼっこり腫れています。(写真添付) 親がコロナ陽性者で、子供は濃厚接触者の状況です。親は療養期間が今日終わりました。12/4〜6の間に37.6〜37.8度の熱があり12/6に抗原検査を実施しましたが陰性。6日以降は熱は出ていません。 この腫れはコロナと関係ありそうでしょうか。また川崎病などの可能性もありますか。
6人の医師が回答
コロナ陽性になり、現在は10日間の療養を経て、熱もなし、喉の痛みなし、咳もなし。 通常に会社には出勤してます。 発症から10日間を経ていれば、恋人とのSEXなどは行なっても問題ないでしょうか? 発症から15日程度は経過はしてます。 ※PCR検査キッドを購入し、陰性を確認したのちに行うつもりです。 回答していただけたら幸いです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
2/5発熱して最高38.5くらいありましたがその夕方には下がりました。 午前中嘔吐が2回ありました。 家族にコロナ陽性がいたのでコロナの抗原検査をしたところ陰性でした。 次の日には元気になり それから熱は上がることなく過ごしていて 2/9夜発熱し38.7くらいありましたが翌朝には下がりました。 検査したところインフルエンザBでした。 月曜日からインフルになっていたと考えられるのでしょうか??
9人の医師が回答
2月17日土曜日から喉の痛み、18日には微熱があったので日曜日に病院を受診したところコロナ、インフルともに陰性でした。抗生剤、ロキソニン、ムコソルバンを処方されました。 月曜日になっても熱が下がらなかったのでかかりつけで再度検査したところコロナ陽性でした。 まだ熱が下がりません。どのくらいで下がりますか?そして子どもに移らないか心配です。お風呂はシャワーの方が感染しにくいですか?
22人の医師が回答
現在妊娠8ヶ月です。 3/22に微熱があり受診したところコロナ陽性、インフルエンザは陰性でした。 熱が出たのと同じタイミングから右腕が痛く、筋肉痛なような痛みがあります。 動かさずともズキズキしていて夜も眠れないほどです。 1. これはコロナによる症状なのでしょうか。他の病気を疑う必要はありますか? 2. 妊娠中で極力薬、湿布を使いたくないのですが、何か痛みを和らげる方法はないでしょうか。 宜しくお願いいたします。
7人の医師が回答
2歳の子供ですが、2日前の夜から微熱でて、昨日抗原検査したら陰性でした。 しかし、同居家族がコロナになり濃厚接触者ということで、病院の先生に陽性が強いと言われてます。 今、コロナなら微熱発熱後、2日目ですが赤い点が3個のみあるのに気づきました。 写真のように、腕に3個あるのみです。 これは、コロナと関係あるのでしょうか? また、一年前に川崎病になり、経過観察では異常ありませんが、この赤い点がコロナによるものなら心臓に影響ないかとか心配です。 お願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
コロナ7日目です。今更ながら、質問があります。コロナ陽性になってから、隔離部屋で過ごしています。隔離部屋で自分しかいないからと思い、マスクは外していましたが(咳もします、)、部屋の空気がコロナ菌だらけになってしまい、物にもコロナ菌がたくさんついてしまっていることになりますよね。換気はしています。本当は、隔離部屋に1人でいる時もマスクをしっかりしてなければいけなかったでしょうか。 もう一つ質問があります。明日(8日目)職場復帰前に抗原検査行います。もし、抗原検査が陰性なら、コロナ菌は排出していないことになりますか?
11人の医師が回答
乳児の子供の検診が近々あります。そこで仲の良い親子と同じ検診時間です。普段遊びに行く仲なので 検診でも子供同士触れ合ったり遊ぶと思います。 ただ、その友達の旦那さんが海外帰りで自宅隔離中です。PCR検査をし陰性だったようですが、陰性から陽性になることもあり、私としては会うのが少し不安です。 まだ検査から2週間たっていません。会うのは問題ないでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
老齢の母に会う為に、念の為PCR検査を受けたところ、陽性でした。リスクのある行動に覚えもなければ、検査前後から未だ無症状です。検体採取後4日目の本日、自宅で抗原検査をしましたが、陰性でした。同居の夫も同様に陰性です。これはどうとらえればよいでしょうか?社会活動の再開はまだしない方がよいでしょうか? よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5599
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療