検索結果:3,143 件
一年ほど前から、胃もたれ、吐き気というか実際吐きませんが、頻繁にえずきます。一年前は、夕飯前の空腹時だったのが、ここ半年は、食後しばらくするとえずきます。また急に身体を動かしたり、寒いところに行くと、えずきます。えずくと楽になりますが、すぐにまたえずきたくなります。またゲップも頻繁に出ます。胃痛などは無く、食欲もあります。タバコもお酒も飲みません。胃カメラはしたことありません。4年前にバリウムはしました。異常なしです。胃がんなどは関係ありますか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
普段は1日、一回から2回普通便でかなり久々に下痢でした。前の日に茹でたとうもろこしを食べたからかなと思いました。 次の便でとうもろこしが出ていたので。 腹痛もあり、どちらかというと自分からみて真ん中と、左側が痛いです。 昨日からビゴフェルミンを食後3回のんで 形状はやわらかい便、浮く感じにはなりましたがさっきの便は 茶色便に赤いものが混じっていました。 大腸がんでしょうか?怖くてたまりません。 憩室があると言われ 3年前からはバリウムはやらず 胃カメラに切り替えました。
4人の医師が回答
最近食後の胃痛が続いていてます。食べた後に胃の右側あたりが張るようなにふくれる事もあり長引いてるのが心配です。2ヶ月前に健康診断は行ってますが、その際にバリウム検査も異常なく、腫瘍マーカー検査も正常な中でかかりつけの病院で胃薬は貰って対応してます。先週は少し風邪のような症状もあり、数日前から下痢も出ています。極力食べないようにしてますが、このまま胃薬を服用するだけでも問題ないのでしょうか。大きな病気が心配です。
5人の医師が回答
先日初めて胃のバリウム検査を受けた所、検査結果がE判定の前庭部前壁隆起性病変疑いというものでした。 また、白血球数も2700だった為、E判定でした。 すぐに胃の内視鏡検査を予約したのですが、胃癌ではないかと不安でいっぱいになってしまいました。 食べると胃が張りやすかったり、ゲップが出やすいなどの症状はありましたが食欲は変わらずにあります。 内視鏡検査をしてみないと分からない事ではあるのですが.. 何かアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。
41歳男性です。 1ヶ月位前から、食べ物がつかえた感じがするのどの違和感、頭痛(右後頭部)・首痛・肩こり等の症状があります。 昨年のこの時期も同様の症状(昨年は頭痛ではなく胸痛でそれ以外は同じ)があり、その後、会社の健康診断で胃部バリウム検査と自分で胃部内視鏡を行いましたが、ともに異常はなく、精神的なものと診断され、症状も今回出るまで治まっていました。 もう一度検査をしたほうがよろしいでしょうか?
1人の医師が回答
先日人間ドックを受診し下記の結果がでました ペプシノーゲン1 13.2 ペプシノーゲン2 16.5 1/2 0.8 腫瘍マーカー CEA 1.5 ペプシノーゲン1/2 数値が大幅に基準値以下ですが腫瘍マーカー数値は正常値ですが胃がんの可能性が高いのでしょうか? 上部消化管X線(バリウム検査)は異常なしの所見です。 体重は前年より2kg増加、食欲旺盛、快便、便に潜血反応なしと胃の部分の違和感や吐き気など全くございません。
37歳、女性です。 2週間くらい前からゲップがよく出ます。食欲はあり、よく食べます。 2年前にピロリ菌の検査(血液検査でした)で陰性と書かれていたのですが、数値が3.9でした。今は3以下が陰性とネットに載っていたので、自分は陽性なのかと不安になりました。 2年前に胃カメラもして、その時は慢性胃炎、尿検査でピロリ菌もいないとのことだったと思うのですが、また胃カメラをした方がいいでしょうか? 1年前のバリウム検査でも特に異常なしでした。
3人の医師が回答
2、3日前から胃が痛いです。 パンシロンの胃薬をのんでるのですが、あまり効かないです。 でも、お腹は空くし食欲もまぁまぁあります。 我慢できないほどではないのですが、時々凄く痛みます。 因みに先週の金曜日に人間ドックがあり、バリュームを飲みました。 元々便秘ぎみなので下剤も検査後と夜に飲み、出しきったはずなのですが…まだ残ってるのでしょうか? ちなみに今週はまだ一度も出なくて、何となくお腹も張ってます。 何となく腰も痛いし、足も少しむくんでる感じがしますし、倦怠感があります。 どこか悪いのでしょうか?
47歳、男性です。 線虫がん検査でC寄りのDリスク判定(リスク高い)がでてしまいました。 昨年12月、健康診断で、肺がんCTスキャナーで異常なし そのほかは特に指摘されませんでした。(バリウム、検便異常なし) 何か検査をするべきでしょうか? ※過去のQAを見ると、PETが有効ということですが、高額なので 受けるつもりはありません。 メジャーな部位ごとの検査を都度受けようとは思っていますが、何がいいでしょうか? あるいは、次回健康診断(秋~冬の予定)まで待ってもいいものでしょうか?
年末からげっぷと胃がむかむかします。 すごく痛くはありませんが、違和感があります。また、喉がひりひりとした感じがします。おならもよくでます。食欲はすごくありますが、体重が1kg位減りました。もしかしたら胃がんなのかと心配しております。 年末の人間ドックでは特に胃に関するコメントはありませんでした。 (エコー検査を行い、胃カメラ、バリウムは行っていません)半年前にも胃痛で胃カメラを飲みましたが、特に悪い箇所はありませんでした。胃酸が多いとよくいわれます。よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3143
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療