プラノバール生理がこないに該当するQ&A

検索結果:4,078 件

ピル服用後の生理について

person 30代/女性 -

9/22にアフターピルとしてプラノバールを2錠・2回服用しました。 10/1に基礎体温が下がり生理が始まりました(予定は10/3でしたが、前回より25日で来ました) いつもよりも少しだけ生理痛と出血が多かったような気もしますが、いつも通り6日程で終わりました。 10/24・25に旅行の予定があったため生理をずらす為病院でプラノバールを処方してもらい、10/20~25に1錠づつ服用しました。 先生にはアフターピルの服用も話し、その上で次の生理は飲み終わった2日後位に来ますと説明されました。 いつもの周期での予定は27日でしたが、今現在来ていません。 ピルを飲み始めた次の日の21日より高温期が続いており、今週に入ってからは生理前の身体の浮腫みもあります。 ピル服用前の基礎体温はジグザグな感じで、排卵日がはっきりしません。 生理が遅れることが殆ど無いため、生理は来ましたがアフターピルが失敗だったのかと心配になってきました。 妊娠検査を行った方がいいでしょうか? ピル自体飲んだのがアフターピルの時が初めてでしたので、その後のピルを含めて生理が乱れているだけでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

平熱でも、風邪だと基礎体温は高いのですか?

person 30代/女性 -

妊娠を希望はしてません。体調不良により、ピルを辞めてから、基礎体温を計り始めまして、最初の1ヶ月は体温がバラバラで生理が来ず、プラノバールを飲み、生理を起こして、リセットしました。プラノバールでの生理が終わり、体温を計り続けて、高温気味になってきたので、産婦人科に基礎体温を見せたところ、排卵してそうだから、生理を待ってました。 ただ、排卵してそうな時にはコンドームをちゃんとつけてましだか、セックスをしたので、心配になってましたが生理が来て、ホッとしてました。 しかし、生理が来ても、高温で心配になりましたが、基礎体温が下がり、5日くらい36,5以下でした。妊娠はないですよね? しかし、生理が終わって、2日後に喉の痛み、鼻水、咳などの風邪をひいて、基礎体温が上がりました。 最初は微熱だったので、そのせいだと思ってたのですが、普通の内科で風邪薬をもらい普通の熱は平熱になりましたが咳だけがひどく、平熱ですけど、高温のままで心配になってます。 風邪だと、普通の熱が平熱でも、高温になるのですか? 生理が来たのに妊娠してるんじゃないかと不安になってます。 いちよう、風邪をひいて2日目ぐらいに産婦人科にも行ってますが、基礎体温を見せただけで、基礎体温はちゃんとしてると、風邪だから、基礎体温が上がってるのこと。 けれど、平熱なってるのに、基礎体温が高いのが気になります。 妊娠を希望してるわけじゃないので、心配になってます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)