中出し後 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:1,734 件

41歳6週0日心拍確認後流産

person 40代/女性 -

私は現在41歳で、体外受精で3/7に胚盤胞を移植しました。(グレードはBB) 順調に着床し、胎嚢も確認できました。 ところが昨日3/30(6週0日)の午後突然オリモノシート半分以上の鮮血で出血しクリニックに電話し夕方診察にいきました。 その間も出血し時折生理のようなドロっとした膜も出ていましたが、お腹の痛みはありませんでした。 クリニックでエコーをしてもらうと、ちゃんと胎嚢はあり、さらに初めて心拍も確認することができました。 まだ血が溜まっている箇所があるからと言って先生がエコーのあと膣の中もつついて血を吸うような処置をしてくれました。 そして診察を終えて薬の処方を待っている間に急にお腹が痛くなりトイレへ行くと血の塊のような物とその後に大量に血が出ました。 不安になったため、再度先生にエコーをお願いし診てもらうと、数分前までいた赤ちゃんの影がなくなっていました。先程のトイレで流れてしまったようです。 とてもショックで、心拍がしっかり見えたのにこのように流産してしまうことはあるのでしょうか? 胎嚢の組織は全部流れてしまい膣内には残っていなかったので病理審査にも出せず原因が分かりません。 数分前に元気に動いている心拍を見たのでどうしても赤ちゃんの異常とは思えず、自分の行動に問題があったのではと思いこれまでの行動をもっと気をつけていればと悔やんでいます。 どうか少しでも考えられる原因を教えて頂けますと幸いです。 これまでに、稽留流産(胎嚢のみで心拍確認できず)が3回、出産1回を経験しています。稽留流産の内1回は流産手術により病理検査をして赤ちゃんの染色体異常でした。

2人の医師が回答

左鼠蹊部にしこり 下腹部痛

person 40代/女性 -

既婚、自然分娩での出産2回あります。 幼児期に左右鼠蹊ヘルニアの手術あり。 2点質問があります。 1点目は左鼠蹊部のしこりについてです。 3週間ほど前に何気なくお腹を触ると、左鼠蹊部の奥の方にコリコリしたシコリに気づきました。 お腹の表面にボコッと飛び出すような膨らみはありません。 痛みもありません。 最初は便かな?と思って様子見をしていたのですが、数週間経っても変わらずでしたので、昨日婦人科受診して相談しました。 経膣エコー、内診にて卵巣、子宮に異常なし、座っている時や寝ている時よりも、立っている時の方がシコリがわかりやすいことを伝え、左鼠蹊部も触ってもらいましたが、 リンパでもないし、立っている時の方が分かりやすいなら、鼠蹊ヘルニアの可能性はあるので、外科に行ってくださいと言われました。 (ちょうど、幼少期の鼠蹊ヘルニアの手術跡付近の奥の方にシコリがあります) 2点目 夫婦生活後の下腹部痛について いつからかは分かりませんが、夫婦生活直後〜翌日日中頃まで、下腹部痛があります。 横にならないといけないなどはなく、日常生活は送れます。なんとなくシクシク痛むな、くらいです。 鼠蹊部と一緒に婦人科で相談したところ、コンドームを使用してないと、精液が影響して子宮が収縮する際に痛みを感じる人がいる。とのことでした。 今回は行為後三日経ちますが、いまだにシクシク痛みます。違和感程度ではあります。 こんなに長く痛むものですか? どこかおかしいのでしょうか。 CTとか撮影したわけではないですが、以上の点からして、シコリや下腹部痛は何か考えられることはありますか? 子宮などではなく、大腸や泌尿器科などの可能性もあるでしょうか。 現在原因不明の尿潜血+2で経過観察中です。

1人の医師が回答

2歳の子供、嘔吐のみ

person 乳幼児/男性 -

2歳の息子ですが、 一昨日の夜、保育園から帰ってきて、 あばらの下?お腹を指差しながら痛いといい、その後4回嘔吐し(1回だけ食べ物あり、残り3回は黄色?透明の液のみ)夜間病院に行き、胃腸炎だろうと言うことで浣腸してもらいうんちを一回全て出してもらいました。 その際に翌朝まで吐かず下痢もなければ問題なしといわれました。 翌朝はうどんを食べれて水分もがぶ飲みできたので、保育園に行き 帰ってきてからも元気はありましたが (保育園で食欲は減っており、下痢は一度もないが少し元気はないかもとのことでした) 帰ってきてからまた少ししてお腹?を指差しながら痛いといいご飯を食べず、また病院に行くと本人が言うので病院に連れて行ったら 胃腸炎だろうと言われました。 そこから家に帰ってきて寝ていたら、また嘔吐をしましたが、水分をとってくれず(経口補水液や子供用のアクエリ系が嫌いのもありますが)お茶も飲みたくないようで一口ほぼ強制で飲ませて寝ました。 今日は朝から喉が渇いて起き、(保育園はさすがにお休みしてます)一日中ぐったりしており心配です。 どうにか糖分と塩分をと思い、朝から大好きなうどんやゼリー、バナナを少しずつあげましたが、水分は相変わらず朝がぶ飲み(300ミリくらいのお茶)したきり飲んでくれず、この水分量でいいのか心配です。 ネットで色々調べましたが どのくらい水分飲めておけば大丈夫や ぐったりしてたら病院へ行こうなど書いておりますが基準がイマイチわかりません。 次病院に行く目安や どこまでどのよう様子見するべきか対処法を教えてください。

7人の医師が回答

下痢がないカンピロバクターについて

person 30代/女性 -

5日前に焼鳥のレバーを食べました。 少し柔かったけど中も温かかったし、高級店だったので焼き方こんなものかとそのまま食べました。 2日後 旦那発熱2日継続、お腹が少しゆるくなる程度 5日後 私腹痛から始まり何度か普通便が出るが 下痢はなし 徐々に熱が上がり初日の夜最高38.3、熱は大体1日で下がりましたが、頭痛と腹痛お臍の下一直線に痛む感じが今日で3日目です。 病院受診して血液検査 白血球7300 crp5.2 好中球が上がってたため、細菌感染と診断。 クラリス、整腸剤、レバミピドを処方されました。おそらく食中毒のカンピロバクターだろうと。 現在ジェノゲストを飲んでるのですが、軟便が始まったあたりから不正出血が出始めて、最初は黒っぽい色→鮮血が混じるようになりました。 腹痛は並みがありますが下痢はでません。 質問1.下痢がでないので菌が出ていかず痛みが続いてるんでしょうか?下痢を起こした方がいいでしょうか。 質問2.熱はないのにとにかく頭が痛くて、これはカンピロバクターの特徴ですか?食事も3日取れておらずos1を1日1本飲んでるだけです。尿は出てるので脱水ではないと思うのですが、カンピロバクターによる頭痛は何日ぐらい続くんでしょうか? 質問3.ジェノゲストを出してもらうとき、下痢のときは薬が吸収されなくて不正出血が出やすいと言われましたが、カンピロバクターでも不正出血おきますか?

4人の医師が回答

便を我慢したあと 下痢 粘液(血便) 腹痛

person 30代/女性 -

大腸カメラは3年程前に受けました。 (大腸憩室あり。虚血性大腸炎経験あり) ここ最近は便の調子もよく快便です。 黄土色の長めで程よい太さの便ですが、昨日は朝からドタバタして排便タイミングがなく夜に出ました。 夜に某ファミレスで海鮮トマトソースパスタ多めとその他わけあいながらサラダ(クスクス)、チーズの揚げ物、ミニジェラートを食べました。 それからしばらくして便意がやってきて、肛門付近に便が押し出される位まできましたが運転中でしかもトイレまで30分近くはかかるところだったので耐えました。 その間もお産のようななんともいえない生まれそうなのに耐えるみたいないきみのがし?に近い感じで我慢してるうちにお腹が痛くなりました。 ようやくトイレをみつけ排便をした時には普通便意少しと下痢になりました。この時は血便らしきものは確認されませんでした。 そのあとまだ帰路までに1時間はかかりましたが道中なんとなくまだ軽い残便感と普通がじわじわとありました。 そのあと到着して排便をすると、黄土色下痢になんとなくうっすらと糸筋のような粘液に点々と血がついてるものがいくつか出て、トマト?血かよく分かりませんでしたが二回目にじわじわと痛む腹痛があり便をすると同じようなものが出てなんとなく血便に感じました。 それから就寝時もなんとなくじわじわ腹痛がありながらも朝まで寝れました。 翌朝の今日、じわじわ腹痛があり排便をすると便自体は下痢状だったものがちゃんとした固形に戻ってはいましたがその便のところどころに粘液調の赤いものがありました。 トマトなのかどっちか気になり、割り箸でつついたところなんとなく、粘液に少量の血液がついてる感じだったので血便だなと思います。 排便をするとじわじわ腹痛がましになってきていますが、まだ出しきれていない便がなんとなく残っている腹具合でもあります。 虚血性大腸炎の時のような血便の出方ではありません。自分では便を我慢した時に直腸か?傷ついたのか、胃腸炎かなと思うのですが、、、 移住して山間部に住んでいるので、前みたいにすぐに病院には行けず悩んでいます。

8人の医師が回答

2歳2ヵ月の子供 緑色の緩い便

person 30代/女性 -

2歳2ヵ月の子供です。 保育園入園後から便秘になり、4月末から酸化マグネシウムを服用しています。 この10日程便が緩く、緑色の便を出すことが多くなっています。 身長84cm 体重約11kg 4月末より酸化マグネシウム 0.4g/日 1日2回で継続服用中 ここ最近気になること ・排便は1日半~2日に1回 ・便は軟便~下痢便まではいかないくらいの緩さ ・酸化マグネシウムを便が緩いと1回量を半量にしたりして調整していた ・キウイが好きで先週は毎日のように食べていたのでそれが原因かと思っていた。キウイをやめた時はやや軟便は固くなったが、その後酸化マグネシウムを普段の量を飲ませたら緑色の軟便~下痢便まではいかないくらいの緩さの便が出た ・豆腐、かまぼこ、卵、ウインナーなどたんぱく質の多い食品が好きでたくさん食べる ・8月頃から便が臭くなったように感じる ・お腹を痛がる様子はない 排便間隔が1日半~2日あくのに軟便であること、緑色の便が続いていることが気になり相談させていただきます。緑色の便は消化不良なのかなとも考え悩んでいます。 下痢便は酸化マグネシウムの効きすぎかと思っており、腹痛はないようなので胃腸炎ではないと思っていますが…しばらく様子をみていいのか、病院を受診すべきか迷っています。 受診の目安がありましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願い致します。

11人の医師が回答

4歳 高熱 唇が熱く痛い

person 乳幼児/女性 - 解決済み

4歳の娘が8.6度の高熱で、唇が痛いと言います。平熱は6.6度位です。 3日前の土曜日午前中に私達両親の付き添いで耳鼻科に連れて行き、その後普通に過ごしましたが、夕飯の時間に少し気持ち悪いから夕飯は食べられないと言い、少し様子を見ていましたが、少し元気が無いので熱を計ったら8.1度でした。 その日はそのまま夕飯も食べずに就寝し、翌朝熱は下がり、起きてから経口補水液を飲ませましたが、少しごくごく飲みすぎたのか1時間後に嘔吐しました。 それから2時間ほど寝て、起きた時はスッキリしたようで、気持ち悪さもなくなり元気になったという事で、徐々に水分補給をしていき、お昼も食パンを1枚食べ、夜にはいつも通り元気になり夕飯もある程度ふつうに食べられる様になっていたので、昨日の月曜日は通常通り幼稚園に行かせ、通常通り過ごしましたが、深夜にグズったので対応していたら、少しおでこが熱く感じ、今朝またおでこを触ったら少し熱かったので熱を計ったら7.1度でしたが、本人が倦怠感を訴えたので幼稚園はお休みさせました。 その後は元気に家の中で遊び始めて、休ませなくてもよかったかなと思っていましたが、10時頃に7.6度と少し熱が上がりました。 本人は元気でお腹も空いたと言うので小さ目のおにぎりとブロッコリーを1つ食べ、お昼寝前に熱を計ったら8.6度でした。本人はそこまで辛い感じも無さそうで寒気も無かったので、脇を冷やし、冷たい枕でそのまま14時頃からお昼寝させ、2時間ほどして起きたら、唇が痛いと言いだしたのでプロペトを塗ったら落ち着いた様でした。熱は17時頃計ったらまだ8.5度で、プロペトがとれたらまた唇が痛いと騒いだのでプロペトを塗ったら落ち着きました。 症状は吐き気など無く、発熱と、高熱による倦怠感と唇の痛みだけの様です。食欲はあまりありませんが食べられないというわけではないようです。 お昼寝から起きた時に足首の内側辺りが痒いと言うので見たら、蚊に刺された様なポコッとしたものがあり、少し掻いてしまった様で、その周りにも少し小さいポコッとしたものが3つくらいあったので、掻かないでと伝えベトノバールgの軟膏を塗り、そこは現在は治まって痒みも無い様です。ちなみに赤みなどはありませんでした。 唇は何かできてる訳でもなく、口内も痛みはありません。 少しカサついている感じはあり、若干赤みもあるかな?程度です。触った時に唇が少し熱を持った感じはしました。 明日も幼稚園は休ませますがとりあえずこのまま熱の様子を見て自宅療養させるか、明日病院に連れて行くべきか悩みます。 唇の痛みも気になるところです。 何かアドバイスをいただければと思います。 ちなみに2週間ほど前まで咳と鼻水などの長引く風邪で耳鼻咽喉科に通っていました。

8人の医師が回答

流産後の不妊治療再開タイミングについて

person 40代/女性 -

お世話になります。 現在、第二子に向けて不妊治療中です。 8月に胚移植をし、一度妊娠して9月に8週で流産となりました。 その後の治療の再開タイミングについてアドバイスをいただけると幸いです。可能であれば、西洋医学的に、東洋医学的になど、様々な視点からご意見いただけると幸いです。 ホルモンコントロール周期で8月に妊娠、7週で心拍確認できたものの、8週で心拍がなく、流産となりました。 ほぼ稽留流産だったのですが、全てが自然には出なかったので一応手術もしています。 流産原因を知るため手術で摘出したものの染色体を調べるよう検査に出したのですが、ほぼ本体がなかったということで、今回検査結果はいただけませんでした。 自然にお腹が痛くなったのが9/13あたり、手術をしたのが9/22になります。 実はそこから生理が止まってしまい、今月13日からピルを服用して生理を起こそうとしています。 わたし自身はもともと甲状腺が少し弱くチラージンで調整していることもあり、ホルモンバランスのせいかとも思っています。 (ただ、妊娠時のホルモンについては特に問題がなかったですし、第一子も同じく胚移植で普通に産まれております) 先日ピルをもらった際に、子宮内もエコーで見てもらったのですが、特に問題が無いので、ピルを11/26に飲み終わり、次の生理が11/27に来たら、治療再開としても問題ないと言われました。ホルモンコントロール周期になるから問題ないとの事です。 素人感覚でなんとなく、ピルで生理が来たあとすぐというのが、まだ自然には生理が来ていないのにどうなのかという気にはなったのですが、早い方が良いという気持ちもあり、迷っています。 これは特に問題ない、よくある話なのでしょうか。ご経験も交えてアドバイスいただけましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

副鼻腔炎か咽頭炎か、抗生物質の再開

person 50代/女性 -

現在、卵巣癌術後1年半、抗がん剤後、1年、ゼジューラ服用中で投薬にて経過観察中です。症状は落ち着いており、来月半年に1度のCT検査を予定しています。 2ヶ月ほど前から左の鼻だけ調子が悪く、鼻から出せずに喉から痰を出すようにカーッペっとしないとすっきりしなくなってまして、常に喉に鼻水が張り付いてる感じが取れません。 落ちてくると喉が非常に痛く、出すと粘っとした塊が(黄色っぽいような茶色っぽいような)出て痛みはなくなります。 1ヵ月ほど前に耳鼻科を受診しましたら、腹鼻腔炎と言われました。 ◼️クラリスロマイシン朝1錠、◼️アンブロキソール、カルボステインを毎食後 1ヵ月続けましたが、症状は変わらないので、26日木曜日に耳鼻科を変えました。 ◼️ダラシンカプセル ◼️カルボステイン ◼️トラネキサム酸の500mg 1日三回1週間処方されました。 お薬手帳出してますが、こんなにも長い間抗生物質飲み続けても大丈夫なのか不安なのと、トラネキサム酸が骨髄抑制に影響しないかも不安です。 しかも、今回は咽頭炎と言われました。 ですが、2日間飲んだ時点で調子が良くなったので、薬を飲み続けるのが嫌で、今日の朝と昼の薬を自己判断で飲むのをやめてしまいました。 そうしましたら、今さっき、また喉に落ちてくるのがわかり、またカーッペっとして塊が出て、粘っとしていて、出した後は痛くありません。 また今晩からお薬飲み出しても良いですか。今までは左の鼻だったのですが、今は右に違和感を感じます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)