検索結果:3,000 件
半年前に子宮頚がんで子宮卵管摘出しています。 3ヶ月後くらいから、乳首の痒みがあります。しこり等はないのですが、乳輪の一部が黒ずんだ感じでかゆみがあり気になっています。 半年前くらいにマンモグラフィは受けて異常なしでした。 子宮摘出によるホルモンが関係しているのでしょうか。。最近乳がんなのではないかと不安になっています。 近くに婦人科はありますが、乳腺科はないので、こちらで質問させていただきました。 かゆみからの乳癌はあるのでしょうか?
1人の医師が回答
こんにちは。以前から体の歪み、気胸の肋間神経痛や、更年期障害について相談してきました。しかし、あちこちおかしい為相談がしにくい状態です。なので緊急の問題だけお話します。月経が終わり7日経ちました、しかし、突然の乳首の痛み、かゆみ、胸焼け、胃液の逆流、微熱が重なります。今も1番気になるのは乳首のいたみです。胸が小さいためしこりとかはないのですが、乳輪にできものがポチポチあります。胸焼け他は歪みから来ている可能性はあるとのお答えを頂きました。乳首の痛み、かゆみに付いて何か他に調べた方が良い部分などありますか?月経前後はよくあります。今は鎮痛剤を飲んでますがあまり効果はありません。乳癌とかの可能性はありますか?関係はありませんが、つい1ヶ月前母親は肺癌の末期でなくなりました。父親は悪性の間接リュウマチです。遺伝性はあるのでしょうか?また、長くなりましたがお盆も近いので緊急性のあるものかお聞きさたくて投稿しました。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
妻から相談して欲しいとの事で質問させて頂きます。妻の乳首の下の乳輪部が、ずっと痒いそうです。 かいているうちに段々黒ずんできました。特にお風呂上がりに痒さが増すそうです。皮膚科で薬をもらって塗ってもあまり良くならないみたいです。乳腺外来に行った方が良いと言われたらしいですがマンモグラフィの結果も問題無しだそうです。何が考えられるでしょうか?
5人の医師が回答
以前,5月に造影検査を受け,その後,乳首から何日も分泌物が出ました。 ともに,胸にズキズキ,チクチクと痛みと,痒みがありました。 今は,分泌物はありませんが,胸を触ったりすると,乳房の中からズキズキ,チクチクと痛み,乳頭が痒くなります。 悪い病気でしょうか…? どうしたらよぃでしょうか? 自然に治るものでしょうか? 来月また造影検査を控えてるので心配です。
子供時代にアトピー持ちでした。成長につれて落ち着いていきましたが、高校卒業頃乳首がすごくかゆくて乾燥し出しました。だんだん分泌液が出るになっていき、半年近く経ってもかゆみも症状も治まらず、ひどくなったので皮膚科に行きました。 アトピーと言われステロイド剤と、何か白い軟膏を処方されて治りましたが、たまにかゆくなったので時々ステロイド剤を使用していました。あれから8年程経ち、左の乳首に薄い茶色のあざのよぅなものができてるのに数ケ月前気づきましたが、それがだんだん濃くなって今は目視できます。 特に心配する必要が無さそぅなら無視しますが、ステロイド剤の影響であざのよぅになる事はありますか? 友達が、顔面に出来た湿疹(?)にステロイド剤を医師に処方され、薬の影響であとが残り、レーザー治療をしていた話を聞いて同じ様な感じかな?と感じました。
数年も前からずっと気になっており質問なんですが、乳首から白くて脂っぽいようなものが出てきます。痛くもかゆくもないんですがたまにつまむと両方とも出てきてとても気になるし心配です。何か乳腺系の病気なんでしょうか??教えて下さいm(__)m
生理でもないのに朝起きると片胸だけが張っていて、 乳輪がかゆいなーっとおもっていたら、にきびのような白いできものがぽつっとできていました。 指で押したら出てきてなくなりましたが、乳首を中心に張って少し痛いままです。 乳がんになにか関係のある症状でしょうか。
症状が出ている場所は両胸です。 乳首の下辺りの胸がザラザラ、ブツブツなっているのでみてみたら小さい透明の水泡がブツブツと出来ています。今の所痒みや痛みなどはないです。 アセモでしょうか? 病院へ行かないと治らないでしょうか? 教えて下さい
3歳の子供、乳首の周りが、皮が向けているような感じがします。 痛がっている様子、痒がっている様子ははありません。 熱やその他体調にも問題なく元気です。 洗剤を変えた、新しい肌着を着たということもありません。 これは何でしょうか?
3人の医師が回答
質問お願い致します。3週間ほど前から、ドグマチールを服用しています。 最初の5日間位は、めまい・食欲減退・吐き気・ふるえ・強ばり・そわそわ感がひどかったのですが、ここ1週間は、吐き気とそわそわ感に加え全身が痒いのです。 特に乳首が痒くて痒くて掻くと、乳汁?がものすごく出てきます。 先生にもドグマチールはホルモンに作用すると言われましたが、今月、生理は来ました。 次の病院まで、あと5日あるのですが、このまま全身が痒いまま薬を飲み続けても良いのでしょうか? それとも、中断した方が良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療