体温下がった 生理こないに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

排卵日と生理の始まり

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 hmg・hcg・AIHの治療を行っているのですが、いつもhmgを4日注射すると卵が育ち、5日目にhcgを注射して、翌日AIHかタイミングを取る、というパターンが続いていました。 ですが、今回はなかなか卵が育たず、結局hmgを10日打ちました。 これは、排卵が遅れた、という事ですよね? 排卵が遅れたという事は、生理もその分遅れるだろう、と思っていたのですが、大体の予定日より4日位早く生理がきた様なのです。 いつも、生理前に少量の出血が3、4日あり、その後体温が下がると同時に量も増えるので、今もその生理前の出血だろうと思っていたのですが、そのタイミングにしてもいつもより早く、量も多いので、明日にでも体温が下がりそうな雰囲気です。 ちなみに今日は高温期14日目ですが、仮に明日以降も高温期が続き、本来の予定日あたりに体温が下がって本格的な生理が来たとしたら、高温期が17日以上続く事になります。 いつも生理前の出血があるせいで、生理の始まりが曖昧なため、予定日をはっきり予測しにくいのですが、排卵日から生理まで14日±2日、という考えからいくと、あてはまらない気がします。 気になる事が一つあり、いつもhcgで排卵のきっかけを作ってから4、5日目位から高温期に入りますが、今回はhcgを打つ日の朝には既に高温になっていました。 長くなりましたが、質問は、 ・排卵が遅れたのに生理が早く来る事はあるのでしょうか? ・医師が排卵のタイミングを見間違った可能性はありますか?(医師を責めるつもりは全くありません。今後の参考にしたいだけです。) という事です。 よろしくお願いします!

1人の医師が回答

侵入奇胎後、経過観察中の不正出血と生理について

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 12月に第二子を6wで胞状奇胎で流産し、その後侵入奇胎となり、1月末から3月までMTXにて4クールの化学療法を終えて経過観察中です。 治療を開始してから2月から生理が再開しました。 2月の生理はどうやら無排卵だったようで内膜もあまり厚くなっておらず出血量も少量、日数も短めでした。 先月の生理はその2月(前々回)の生理から28日丁度に来て出血量は少なめ、日数は6日でした。 そして、今回質問したいことなのですが、今月の生理が22日周期で予定より一週間も早くに来ました。 出血量は少なめ、日数は5日目にあたる昨日の朝には止まっていましたが生理開始から6日目の今日、おりものがたくさん出た気がしてトイレに行くとおりものにピンクの出血が混じっていました。 これは不正出血なのでしょうか? 基礎体温はまだ計り出して3週間程ですがガタガタというかギザギザしており、綺麗な二層ではありません。 排卵後からギザギザしながらも一応高温期かな?とも取れそうな形にはなっていますが途中一度体温がかなり下がっているのでやはり二層ではなさそうです。 高めの体温から2日かかりましたが体温が下がった日に今月の生理が来る形になっています。 今は低温(36.3〜36.5)ぐらいが続いています。 そこで質問なのですが、不正出血や生理と基礎体温が安定しないのが気になります。 これは再発、絨毛癌になってしまっているのでしょうか、、? もし再発でなく卵巣機能の問題であれば、前々回と今回は同じ卵巣からの排卵ということになると思うのですが片方の卵巣が機能していないということでしょうか、、? 長々と書いてしまい申し訳ありませんが、回答をよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)