検索結果:3,178 件
10年前に子宮頸癌0期で円錐切除しています。ヒトパピローマウイルスに感染しています。忘れましたが50番代のハイリスク型です。 手術後二人子供を生むことができたのですが、最近ふっときになったのですが、私のウイルスがお風呂などで子供にうつることはありますか!?性感染がほとんどのようですが… 体を洗う物を一緒していたので心配になりました。例えばバスタオルなどに私のおりものがついていて子供のお尻を拭いたりしたらどうなんでしょうか!?
3人の医師が回答
今月21日に上皮内癌の疑いで円錐切除をしました。 退院後から茶色おりものが出ていましたが、昨日の夜から腰痛が酷くよく寝れませんでした。それと今朝から少し出血があります。 退院してからそのようなことはなかったのですがどうしてでしょうか? まだ検査結果を聞いていないのもあって心配です。癌が取りきれていなかったのか。上皮内癌と診断されてから手術をするまでに1カ月あったので進行してしまったのか。腺癌なのか。と色々と考えて不安です。
1人の医師が回答
昨年、子宮頚がん検診で中度から高度の異形成、hpv16型。先月末に円錐切除術を受けました。 本日、術後診察で高度異形成、断端陽性とことでした。 今後は3ヶ月後に細胞診を行い、その結果次第では子宮全摘も考慮するとの事でした。 断端陽性でも陰性にもなることもあるとも聞きましたが、再手術になる可能性の方が高いですか? また、3ヶ月経過をみて癌にならないか心配です。
子宮腺がんの診断で、先月円錐切除手術を受けました。最終結果は上皮内腺がん0期とのことでした。切除した断片は陰性でした。それでも今後は妊娠の希望がなければ子宮全摘を勧められました。その後、かかりつけの産婦人科でセカンドオピニオンを受けたところ、3ヶ月おきに検診して経過観察でよいのではと言われました。どちらが良いのか非常に悩んでいます。ご意見をお聞かせいただきたいです。よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
円錐切除手術後、2ケ月弱です。術後の検診では担当医の先生には問題ないと言われていますが、生理の出血が一週間以上続いていて、下腹部も痛みがあります。術後から二回目の生理で、前回もポタポタと出血が酷く今回もナプキンからはみ出てしまう程が最初何日か続きました。微熱もあるのですが…術後の後遺症とかなのでしょうか?クラクラとするめまいも良くあります。どういう問題が考えられるのでしょうか?宜しくお願いいたします。
今月の10日に円錐切除術をしました。 その1週間後から出血がありましたが段々少なくなりなくなっていました。 しかし今日突然出血が始まりましたがこれは瘡蓋が剥がれる時の出血と考えていいでしょうか? 生理は来月始めの予定です。出血量は生理3日目位で鮮血です。 お忙しいと思いますが宜しくお願いいたします。 因みに病理検査の結果はCIN3で高度異形成(ガン0期)で追加手術はないそうです。
市町村の子宮頚がん検診でASCーUSで、その後HPV陽性、コルポでCIN2と診断され、HPV31と58に感染しているのがわかりました。 経過観察か治療か決めてきてと先生に言われました。 ハイリスクHPVだと、CIN2からよくなったり、自然に消えることはないのでしょうか? もう出産は予定していないので、子宮全摘で安心したい気持ちがあります。経過観察は、気持ちが持ちそうにないです。 円錐手術は、100パーセント完治ではないのでしょうか?
私ゎ二十歳の頃から子宮頸がんの定期検査に行っており、去年の検査でひっかかり精密検査した所高度異形成になり円錐手術を受けました。今まで異常なかったのになぜ今度異常が見つかったのでしょうか?もしかしてHIVに感染していて免疫力が低下していて感染したのでしょうか?とても心配です。ちなみにここ五年間彼氏としか性行為わしてません。あと2、3年前にクラミジアとカンジダにかかりました。私わHIV感染者ですか?
今、12週目です。3年前に円錐切除術をしているということで今回、頚管縫縮術でマクドナルドかシロッカー、もしくはお腹を開けて縛る事になりました。手術を受ける事で入院になることを職場に理解をしてもらったのですがあまり長くも休めず、いつから復帰ができるか聞かれました…病院からは下から縛れば8日間の入院、お腹を開ければ10日間の入院になると言われました。退院後一週間ほど休んで復帰するつもりですが大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
今度、高度異形成で手術することになりました。歳も歳なので、医師には子宮全摘を勧められましたが、子宮円錐切除でお願いしようかと思っています。更年期前なのですが、生理が止まったら子宮口が塞がってしまうと医師は危惧していましたが、そうなると子宮頸がん検診や体ガン検診が出来なくなってしまうのでしょうか?私としては、ガンの再発の心配よりは、子宮がなくなったあとの方が色々生きていく上で細々と大変なのではないかと思うのですが、いかがでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3178
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療