卵巣がんエコーに該当するQ&A

検索結果:3,616 件

卵巣嚢腫、卵巣癌、卵巣の腫れについて

person 20代/女性 -

再度すみません。 25歳、帝王切開2回、中絶1回です。 卵巣嚢腫?があると初めて言われたのは確か2.3年前です。 ミレーナ挿入の際に言われました。 そこから腫瘍マーカー測ったり半年ごとに受診していましたがずっと2センチのままで、 おそらく去年まで2センチだったと思われます。 今年に入り3人目を妊娠しましたが、 半年前に中絶、3ヶ月前に再度ミレーナの挿入をしています。 その間、卵巣嚢腫についての指摘は何もなく、 私もすっかり治ったのかと忘れていました。 本日子宮がん検診のオプションでエコーも追加しましたがここれ前からあった?5センチほど。と言われました。 卵巣嚢腫を初めて指摘されたのは別のクリニックです。 生理も今月はまだ来ていなくて、 ミレーナの影響とは言われたのと、卵巣嚢腫とは関係ないと言われましたが不安です。 そして、来週MRI取ろうとなり、 造影剤あり?の検査の予定です。 MRIの2週間後に結果出るのでその予約もしてかえってきました。 癌ですか?と聞いたところそれをしっかり調べるためと言われ余計に不安になりました。 子供達もまだ小さいですし、 私これからどうなってしまうのと涙が止まりません。 がんの可能性があるからMRIなんですよね? 造影剤も使うんですよね、、? 全てマイナスに考えてしまいしんどいです。 検査するまで何も分からないのはわかっています。 ただ、不安すぎて何も手につかずしんどいです。

1人の医師が回答

「筋腫と内膜症改善しているでしょうか?」の追加相談

person 50代/女性 -

昨年12月に行った全身ドゥイブスMRI検査では、癌所見はありませんでした。 今年2月中旬に、婦人科検診でエコー検査を行ったところ、筋腫は特変無し。 問題は右卵巣チョコレート嚢胞が 倍の大きさになりました。 ・3センチが6センチ ・一つが二つに、二つ目は内出血?のよう なものでいずれ吸収されるのではないか。 ・次回は5月にエコー、MRIまではまだ 必要ではない。 体調管理をしていますが、年末年始に 暴飲暴食してしまい、筋腫も大きくなった 気がしていました。 生理痛、卵巣嚢腫の痛みはほとんど無いか気にならない程度。 生理も出血少なく、短くなって来ました。 主治医は「閉経まで良い流れに持ち込めた」と話されていました。 ネットで卵巣嚢腫は閉経間近にガン化する、下腹の痛みが無くなると、などを読み 自分に当てはまり心配しています。 以下質問です。 ❶良性の子宮筋腫は、閉経後貧血、腰痛などなければ、手術しなくてもよいのでしょうか? ❷私のチョコレート嚢胞、主治医はあまり慌てた様子無いのですが、ガン化の可能性は高そうですか? ❸年末年始からタンパク質、納豆など大量に摂取して、筋腫が張る感じです。 卵巣嚢腫の増大も影響ありそうでしょうか? ❹卵巣ガンはエコーでわかりやすいのでしょうか? ❺卵巣嚢腫は痛みが消えるとガン化しやすいものでしょうか? ❻二つ目の卵巣嚢腫もどきは、医師の説明だとあまり心配無さそうでしたが、どうでしょうか。 以上になります、急に不安になってしまいました。ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)